6人までのグループコンサル、コーチング、勉強会のやり方オンラインセミナー_開催レポート

Pocket
LINEで送る

オンラインで6人までのグループコンサル、コーチング、勉強会をやれるようになりたいあなたへ

2020年6月17日(水)に開催された【6人までのグループコンサル、コーチング、勉強会のやり方】オンラインセミナー開催レポートをお届けいたします。

こんにちは。
この記事は、先生相談室の事務局のサポートを一部担当している水谷禎子が書いています。

【6人までのグループコンサル、コーチング、勉強会のやり方】オンラインセミナーの目的

オンラインのコンサルティングやセッションなど「マンツーマンのサービス」に慣れたら、次は、複数人で開催するグループコンサルティングやコーチング、グループセッションや勉強会の開催に挑戦してみませんか?

グループで開催できるとビジネスの幅が広がりますし、収益も上がります。

全部がマンツーマンでは大変だからグループセッションもできるようになりたい

リアル講座のフォローとして、グループコーチングをプラスしたい

Zoomで有料の勉強会をやりたい

オンラインコーチングやカウンセリング、レッスンをグループでやりたい

という方のために、先生相談室サポートメンバーで、オンライン化が得意な株式会社リセ代表取締役であり、おうち起業コンサルタントのたかはしあやさん売れるきっかけを作るコンサルタントの青山華子さんの両名で【6人までのグループコンサル、コーチング、勉強会のやり方】オンラインセミナーを開催しました。

個人コンサルティング、セッション、コーチング、カウンセリング、何かのレッスンや占いなど、マンツーマンに慣れて、ステップアップしたいあなたにおすすめです。

当オンラインセミナーの動画も販売しています。

グループでオンラインセッションやグループコンサルティングをしたい方は、ぜひお申し込みください。

動画のお申し込みはこちら

【6人までのグループコンサル、コーチング、勉強会のやり方】オンラインセミナー概要

セミナープログラム

Part1:6人までを進める理由とマンツーマンの違い

Part2:どんなオンラインイベントがおすすめなのか

Part3:レベルや意識が異なる複数の人を巻き込み、盛り上げる方法

Part4:無料から始めて有料に来たいと思ってもらうコツ

Part5:満足度を高めつつ次回も来たい!と思ってもらう方法

プログラムに沿って、青山華子さん、たかはしあやさん、お二人の講師でセミナーを進めていきました。
数多くのオンラインコンサルティングを経験しているお二人のお話は、とても実践的ですぐに活用できることばかりでした。

 

自分が「やること」「工夫する点」が明確になる!

まずは「基本」を理解するところから始めます。
自分に足りないもの、できていることとできていないことを理解し、ひとつひとつ整理していきます。

 

6人までのセッションがなぜ効果的なのか

・Zoomに慣れていない人がいても何とかフォローできる人数

・全員の満足度が高くなる

・リピートされやすい

・集まりやすい人数

参加人数を決めておくことも大切なんですね。

 

たかはしあやさんによるアイスブレイクの紹介

さり気なくZoomの基本操作を取り入れつつも、誰もが話しやすいお題を提供していただきました。
1人づつお題について話していったのですが、みなさん生き生きと話していたのが印象的でした。
画像はたかはしあやさんです。

 

オンライン化のステップと難易度

図で表してあると、自分が今どのステップにいるのかわかりやすいですね。
次に進むステップも確認でき、どうやって行動したらいいのかの指標にもなります。

 

最後に、青山華子さんによる質疑応答

オンラインに関する具体的な質問に対して、とてもわかりやすくお答えいただきました。
どの回答も実用的で、すぐに実践できる内容ばかりでした。
画像は青山華子さんです。

セミナーに参加して

少人数での開催ということもあり、みなさんの熱量が画面越しにも伝わってくるようなセミナーでした。

近日に、オンラインセミナーやオンラインでのプレゼンを控えているという方もいらしたので、みなさんの熱量も高かったのではないでしょうか。

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

オンラインセミナーを見逃したあなたへ

当オンラインセミナーの動画は、以下より購入できます。

動画のお申し込みはこちら

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】