2020年6月先生相談室メンバー登壇企画_無料Zoomセミナー開催レポート

Pocket
LINEで送る

青山華子主催の学びのコミュニティ「先生相談室」って、一体どんなことをしているんだろう?

「ちょっと気になる。。。」

そんな方のために、今回は、「先生相談室」の中で行われているイベントの一部をご紹介したいと思います。

【水谷禎子がこの記事を書いています。】

先生相談室メンバー登壇企画の趣旨

当企画は、先生相談室メンバーが持つそれぞれの個性をもっと発揮し、活躍できるフィールドを作りたいという思いからスタートしました。

はじめてオンラインでセミナーをしようと思っても、自分自身が集客をしないとなかなか登壇する機会はありませんよね。

多くの方が実践の場がなく、「やりたいけれど、やれない」と一歩を踏み出す前に踏みとどまってしまいます。

そこで、集客の負担をすることなく安心して講師として登壇できるように考えたのが、この「先生相談室のメンバー向けZOOMセミナー」登壇企画です。

リアルセミナーとZOOMセミナーの違いや注意すべき点をアドバイスするほか、当日の運営のフォローなども行いますので、ZOOMセミナーに登壇するのは初めてで不安だという方に好評です。

ZOOMセミナー独特のやり方に慣れてもらい、ご自身のビジネスの幅を広げるきっかけの場にもなりますので、メンバーの方はぜひ登壇を検討してみてくださいね。

2020年6月先生相談室メンバー登壇企画Zoomセミナー講師

今回の先生相談室メンバー無料Zoomセミナーに登壇される講師の紹介です。

1人目は、カラーコーディネーター 白川綾華先生
【仕事依頼につながる!
オンライン映え、名刺、ホームページ、プロフィール写真のポイント】

 

2人目は、司会&研修講師  高山かずえ先生
【式典司会者が20年で磨き上げたノウハウ
短い文章で端的に伝える・伝わる話し方】

前半・後半に分かれて登壇していただきました。

前半【仕事依頼につながる!オンライン映え、名刺、ホームページ、プロフィール写真のポイント】

カラーコーディネーター 白川綾華先生によるセミナー。

色をテーマに、仕事の依頼につながるオンライン映え、名刺、ホームページ、プロフィール写真のポイントについてお話しいただきました。

色が持つイメージがあり、その色のイメージをうまく使うことで、名刺やホームページなどのツールから仕事を依頼してもらえるようになるそうです。

見た目のチカラはあなどれないとのこと。

名刺、ホームページ、プロフィール写真のチェックポイントも教えていただきました。

後半【式典司会者が20年で磨き上げたノウハウ 短い文章で端的に伝える・伝わる話し方】

司会&研修講師  高山かずえ先生によるセミナー。

式典司会者歴20年のノウハウに基づく、短い文章で端的に伝える・伝わる話し方についてお話しいただきました。

短い文章で端的に伝える話し方は、オンライン化が進んでいる今、身につけたいスキルのひとつではないでしょうか。

多くの方がよく使う「~させていただきます」という言葉、司会者から見るといろんな問題があるそうです。

「させていただきます」という言葉の本当の意味や、なぜ「させていただきます」という言葉を使わない方がいいのか教えていただきました。

メンバーセミナーに参加して

今回の2つのセミナーは一見関わりがないように思えて、実は「オンライン」というキーワードで繋がっているのではないかと思いました。

白川綾華先生による見せ方についてのセミナーと、高山かずえ先生による伝える話し方についてのセミナーは、どちらもオンラインで大切なこと。

今年の上半期に大きな影響を与えているコロナ禍によって、仕事をオンライン化している方も多いと思います。
オンラインで仕事をしている方に、ぜひ聞いていただきたい内容だと思いました。

先生相談室のみなさんは、メンバーサイトからセミナー動画を観る事ができます。
ぜひ、動画を視聴してみてくださいね。

今回の先生相談室登壇企画メンバーセミナーに参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。