2020年7月以降・運勢の波に確実に乗る動き方~無料オンラインセミナー開催レポート

Pocket
LINEで送る

コラボセミナーバナー2 (1)

新型コロナウイルスによる自粛も落ち着いて、緊急事態宣言も解除された今、そろそろ今年後半、どんなふうに動こうかな?と思っている方へ。

2020年6月8日(月)に開催された【2020年7月以降・運勢の波に確実に乗る動き方 】無料オンラインセミナーの開催レポートをお届けします。

こんにちは。
この記事は、先生相談室の事務局のサポートを一部担当している水谷禎子が書いています。

【2020年7月以降・運勢の波に確実に乗る動き方 】無料オンラインセミナーの目的

実は、2019年までと2020年からでは、まったく異なる時代だということをご存知でしたか?

これだけの大転換も、まだまだ始まりにしかすぎません。
ここから更に大きな渦へと時代が動いていきます。

これほどの大きな時代の変わり目の時期には、過去のやり方をそのまま続けても、渦に飲まれ混乱してしまうだけ。

過去の成功法則は、ほとんど通用しなくなります。

そういう時は、過去の成功やデータから答えを探すのではなく、新しい在り方から方向性を作りだすこと。

今までにないものを生み出す視点とクリエイティブな力が必要です。

秋以降の運気の大反転に備えて、今やっておくべきこと、ビジネスの計画の立て方、直感の使い方をテーマにお届けしました。

 

現在、2020年6月25日まで無料で動画(録画版)を公開中です。

見逃した方は、ぜひ無料動画をご覧ください。

無料動画のお申込みはこちらから

講師プロフィール

大杉日香理
株式会社アテア 代表取締役
「龍使い」になれる本 著者
大杉さん写真

10万部超えのヒットとなった『「龍使い」になれる本』(サンマーク出版)の著者であり、「龍使い」の第一人者としてブームを起こしたベストセラー作家。
歴史、地政学、神話、ビジネス、栄養学などを基盤とした、現実をより良く変化させるための思考法を体系化。

延べ1万社の神社を参拝した体験を活かした「神旅®」は毎回満席、リピート率は90%以上。
「産土神リーディング®」や経営者向けの運気コンサルティングなどのセミナーも人気。
行政向けの講演活動、著述家としても活動しながら、神社を入り口とした地域おこしにも力を入れ、神田明神との共同開催も行なっている。

青山 華子
有限会社らーにんぐぽけっと代表取締役
売れるきっかけを作るコンサルタント

青山華子画像2

2000年に起業し、現在、起業21年目。
法人、個人向けに、オンラインでセミナーやコンサルティングをやりたい方、オンラインで売れる仕組みを作りたい方をサポートしています。

講師、コンサルタントのための学びのオンラインコミュニティ「先生相談室」主宰。

セミナープログラム

前半:講師:青山華子

2020年7月以降の動き方とビジネス計画の立て方。

先が見えにくい時代の過ごし方を具体的にレクチャーします。

後半:講師:大杉日香理

この夏から秋にかけてやっておいたほうがいいお祓いについて

直感の使い方

時代の変化にどう柔軟に対応するかをお伝えします。

自分の現状を認識し、選択肢と優先順位を知る

前半は青山華子さんのお話。

自分の「今年後半の動き方」が明確になるように

・2020年7月以降、どう考えて動けばいいのか

・どんな選択肢があるのか

・自分に合った方法、順番はどうなのか

そういったことを踏まえて始まりました。

投票で7月以降の予定を聞いてみました

Zoomウェビナーの投票機能を使って、参加者のみなさまに7月以降の予定を聞いてみました。

【7月以降の予定、コロナの影響でどう変わる?(複数選択)】

・旅行や出張を取りやめた

・リアルのセミナーやセッションを減らした・様子見

・オンライン化にシフトしようとしている

・今までとあまり変わらない

・今、悩んでいる

・リアルをもっと復活させたい

・オンラインでできる新しいビジネスを始めたい

・その他

投票の結果【オンラインでできる新しいビジネスを始めたい】が1位でした。

参加者の方の、オンラインに関する意識の高さがうかがわれる結果となりました。

2ヶ月を区切りとして捉えていこう

これからなにが起こるかわかりません。

緊急事態宣言に伴い、なにも動くことができなくなっってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これからは、動いては止まり、止まっては動いていく、「だるまさんがころんだ」という遊びのような動き方になっていくのではないかと思われます。

7月以降の動き方として、2ヶ月(8週間)を1つの単位として、動いたり、止まったりしながら進めていくスタイルをおすすめしています。

運動会に学ぶリアルとオンラインの考え方

学校や地域などで開催される運動会。

ほとんどの方が、運動会に参加したことがあるのではないでしょうか。

この運動会、晴れていれば外で開催されますが、雨の時には延期されたり、屋内で開催されたりと、雨の場合でも開催できるように代替案が考えられていますよね。

リアルとオンラインも同じように考えます。

リアルで開催したいけれど、万が一のことがあっても大丈夫なように、オンラインや他のことでの振替案を考えておきます。

そうすれば、これからの状況によってリアル開催できなくなっても、オンラインや他のことで振り替える事ができます。

リアルでできなくなったから何もしないのではなく、できなくなった時にどうしたらいいのか考えるようにしていきましょう。

この時期ぜひやってほしいこと

具体的に7つの方法についてお伝えしました。

これをしっかりやっておくと、この先、何が起きても安心です。

一度に全てのことに取り組むのは難しくても、できるところから取り組んでいきたいですね。

夏から秋、しっかりと自分の直感を使っていくために

後半は大杉日香理さんによる、この夏から秋にかけてやっておいたほうがいいお祓いについてと直感の使い方についてのお話です。

お祓いとは気を整えること。

気というのは思考であったり、心であったり体の中を流れているもの。

一番スムーズに気が流れている状態が、直感が冴えている状態です。

なので、直感を使う前に自分自身の気の流れを整えておかないと、どんなに直感だけを磨いても精度が低くなってしまいます。

お祓いの種類

お祓いをたとえるとしたら、ほうきを持ってお掃除しているイメージ。

年末の大掃除と日頃のお掃除をイメージしてください。

1)年に1,2回行う大きな気の整え方

2)日常的にできる簡単な気の整え方

お祓いには大きく分けて2種類あります。

日常的にできる簡単な気の整え方は、日常生活にも取り入れやすくどこでも、誰にでもできる方法。

特に夏から秋にかけては、意識的に取り組むといいそうです。

ゲーム感覚で直感を磨いていこう

直感は基本的に間違えるという前提で磨いてください。

なんでもかんでも直感に頼っていると、直感力が削がれてします。

本当に必要な時に使える、精度の高い直感を磨いていきましょう。

ポイントは2つ

・朝晩の魂へのアプローチ

・ゲーム感覚で日々、直感を鍛える

お祓いをしながら、日々ゲーム感覚で直感を磨いておくと、本当に必要な時に直感が使えるようになります。

ゲーム感覚で直感を鍛えられるなんて、楽しみながら取り組めていいですよね。

龍神カードミニ版プレゼントとリーディング

発売されたばかりの龍神カードミニ版を、ライブで参加された方に抽選でプレゼント。

それから今年下半期について、龍神カードミニ版を1枚引いていただきました。

下半期の金運アップを暗示する、いいカードが出たようです。

参加した方の感想です

日香理さん、ありがとうございます。
楽しかったです。💕
会社の帰りにふと立ち寄った本屋さんで龍神カード ミニ版が一つだけ残っていて買えました✨✨

久しぶりに大杉さんのお話を聞くことが出来て良かったです🥰ありがとうございました✨

セミナーに参加して

前半はビジネスに関する、現実的なお話。
後半は自分自身を整えていく、お祓いと直感のお話。
これからは、どちらも必要になってくるんだろうなと感じました。

対局にありそうだけど、実は繋がっている2つのお話。

自分自身が整っていないと、動くことができなくなります。
つい、自分のことは疎かにしてしまいがちですが、これからはお祓いと直感力を磨いて、自分自身を整えていきたいと思います。

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

2020年6月25日まで無料で動画(録画版)を公開中

オンラインセミナーを見逃した方は、ぜひ無料動画をご覧ください。

無料動画のお申込みはこちらから

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】