有料オンラインコンサルティング・セッションのやり方_オンラインセミナー開催レポート

Pocket
LINEで送る

7日以内にオンラインで有料のコンサルティングやセッション、カウンセリング、コーチングをやれるようになりたいあなたへ

2020年5月20日(水)に開催された【有料オンラインコンサルティング・セッションのやり方】オンラインセミナー開催レポートをお届けいたします。

こんにちは。
この記事は、先生相談室の事務局のサポートを一部担当している水谷禎子が書いています。

【有料オンラインコンサルティング・セッションのやり方】オンラインセミナーの目的

この度、先生相談室サポートメンバーで、オンライン化が得意な株式会社リセ代表取締役であり、おうち起業コンサルタントのたかはしあや氏売れるきっかけを作るコンサルタントの青山華子氏の両名で【有料オンラインコンサルティング・セッションのやり方】オンラインセミナーを開催しました。

リアル(対面)からオンラインに切り替える時、すぐに収益が上がりやすいのが「マンツーマンのサービス」です。

お客様さえいれば、当セミナー受講後、7日以内に有料のコンサルティングやセッションを開催することも可能です。

今まで対面にこだわってきたけれど、この機会にオンライン化したい

オンラインで有料のコンサルティングやセッションができるようになりたい

Zoomで有料の個別相談をやりたい

コーチングやカウンセリング、レッスンをオンラインでやりたい

そんなお悩みを持っている方向けのセミナーです。

どうしても日程が合わない方のために、セミナー録画版の販売もしています。

 

お客様のための「はじめてのZoom参加マニュアル(簡易版)」

お客様にそのまま渡せる「はじめてのZoom参加マニュアル(簡易版)」がもらえるこのセミナー。

お客様対応が不安

主宰(ホスト)をしたことがないのでトラブルが心配

という方でも、これがあれば安心です。

マニュアルの一部をご紹介します。

はじめてのZoom使い方マニュアル1

20_0505超初心者向けオンラインで収入を得るファーストステップマニュアル(技術・運営編 )

3_0505超初心者向けオンラインで収入を得るファーストステップマニュアル(技術・運営編 )FIX

 

【有料オンラインコンサルティング・セッションのやり方】オンラインセミナー概要

セミナープログラム

Lesson1.対面(リアル)とは何が違うの?

Lesson2.プロとしての見た目を整えよう

Lesson3.主宰(ホスト)をするときの心構え

Lesson4.ファシリテーションの基本

Lesson5.オンライン特有の失敗と注意事項

【番外編】揃えておくといいおすすめの機材

 

プログラムに沿って、青山華子氏、たかはしあや氏、お二人の講師でセミナーを進めていきました。
数多くのオンラインコンサルティングを経験しているお二人のお話は、とても実践的ですぐに活用できることばかりでした。

 

リアル(対面)とは違って、オンライン特有のことについてのお話。
意外とわかっていないことが多くありました。

 

オンラインだからこそ気をつけたい、プロとしての見え方やふるまい方のお話。
オンラインだと、自宅から参加する方も多いですよね。
そうするとつい気が緩んでしまう、なんてこともよくあること。
プロとしての画面上での見え方は注意していきたいものです。

 

リアル(対面)とは異なる、3つのスキルが重要になってきます。
プロとして、3つのスキルは身につけておきたいですね。

 

重要なのは、Zoomの操作がスムーズにできる事ではない!
Zoomの操作に気を取られがちですが、大事なのは参加者に「楽しかった」「また参加したい」と思ってもらうこと。
そのためには、ホストとしてのホスピタリティやファシリテーション力を磨きましょう。

 

参加した方からこんな感想をいただきました

ありがとうございました。
ファシリテーションや気遣いが大切とは、良い学びをさせてもらいました。
オンラインだからこそ、重要なんですね!

 

本日もありがとうございました❣️
早速、資料もありがとうございます。
イレギュラーな事が起こる前提で、準備すべきですね❣️
備えておきます。

オンラインセミナーに参加して

オンラインコンサルティングを数多く経験しているからこそわかる、トラブルや気をつけたいことなど、すぐに活用できることばかりでとても参考になりました。
参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

 

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。