ブログ

名古屋、大阪でセミナー、ビジネスお茶会、富山ランチ会(青山華子のイベントやセミナー)

Pocket
LINEで送る

大阪セミナー

2016年の11月に札幌に引っ越してからちょうど2年が過ぎました。

3年目に入り、だいぶ札幌と本州を行ったり来たりのこのライフスタイルに慣れてきたと感じています。

来年からは、春(3月~5月)と秋(10月~12月)を出張期間にして、東京、名古屋、大阪などへ行き、あとは北海道内に引きこもってひたすらコンテンツを作ったり仕組み作りをしたり、オンラインのセミナーやコンサルティングをするという働き方に変更する予定です。

たまに、いつ名古屋でやりますか?、とか大阪のセミナーはないんですか?と聞かれますが、イベントやセミナーは全て、メルマガで先行案内しています。

少し遅れて、青山華子のセミナー・イベント予定でも公開していますので、参加したい方はページをご確認くださいね。
 
 
10月は、大阪でセミナーを開催しました。

セミナーのテーマは「仕事もお金もどんどん集まるブログ&SNS術」

大阪セミナー2
 
 
W講師で、私がイベントやセミナー集客の概論を、後半は、ブログ集客コンサルタントの中村和幸さんが、集客の仕方、記事の書き方、企画の立て方のワーク、盛り上げるコツなどをお伝えしました。

今回は、カメラマンの方に写真撮影をお願いし、たくさん写真も撮っていただきました。


 
 
大阪セミナーの翌日には、大阪で久しぶりに「ビジネスお茶会」も開催!

先生相談室のメンバーの方をはじめ、何年かぶりに再開した懐かしい方ともお話しできてとっても楽しかったです。


 
 
9月に続き、10月も名古屋でビジネスお茶会を開催。

前回の時には、予約できなかったストリングスホテル名古屋で開催できてうれしかったです。

会場はすごくおしゃれで、花嫁さんの前撮りの撮影の様子が見られてすごくラッキーでした。

名古屋のビジネスお茶会、楽しかったなぁ。

 
 
出張の最後に、はじめて富山へ行ったので、富山のランチ会も急遽、開催しました。

このランチ会を開催するきっかけとなった強みプロデューサー&女性支援の専門家の遊道直美さん、本当にありがとうございました。

私のスタイルは、【デジタルイン、アナログアウト】

ネットで知って、リアルで会うというのを長年やってきました。

今は、オンライン中心で、イベントやセミナーも90%はオンラインのものになっていますが、やっぱり実際にお会いする方との出会いは貴重です。

そこで、セミナーやイベント、ビジネスお茶会などにいらしてくださった方には、このようなカードを手渡ししています。

お会いした人向けカード
 
 
年に3回くらい、ちょっとしたプレゼントが抽選で当たるというキャンペーンを開催しているので、その番号を書いた名刺サイズのカードを渡しているんですね。

目的は、お会いした方にメルマガに登録してもらうためだったんですが、最近は、もうほとんどメルマガ読者さんであることも多いです。

もう1つの目的は、メルマガを読み続けてもらうこと。

登録してもらうのも今はハードルが高いですが、読み続けてもらうのも、さらに大変ですから。

もちろん「お会いした人に楽しんでもらう」「より距離を近づける」、いわゆるエンゲージメントの目的もあります。

でも、何よりもやっている自分が楽しいんですよね。

やっぱり楽しいことじゃないと続かないので、自分が楽しめることを取り入れるのが一番いいと改めて思います。
 
 
出張先でお会いしたみなさま、ありがとうございました。

そうそう、まだメルマガに登録していない方は、こちらから登録をしてくださいね!

ちょうど今、読者さん全員を対象にプレゼントキャンペーン第二弾を実施中です。

セミナーやイベントの様子、写真などはブログよりfacebookで発信しています。

よかったらこちらもフォローしてくださいね。

青山華子のfacebookはこちら。フォロー大歓迎です。

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を毎週19:30から20時に発信中。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

●保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!