2022年3月28日ブレイクアウトルーム研修事前準備

Pocket
LINEで送る

2022年3月28日(月)に開催する、Zoomブレイクアウトルーム研修の事前準備についてのお知らせです。

事前に設定していただくことがありますので、しっかり内容を読んでいただき、研修日までに事前準備をお願いいたします。

研修当日の持ち物

研修当日は以下の持ち物を準備して参加してください。

・パソコン

・紙のノートと筆記用具。
パソコンでメモする方は、メモパッドやワード、メモ帳などのアプリケーションの準備。

・タイマー
(スマホのタイマーや、キッチンタイマーなどでも可)

・事前に配布した資料2つ
ワードの「模擬練習設定と手順」と、パワーポイント、またはPDFをダウンロードした資料(資料のダウンロードは記事の下部からできます。)
*資料はパソコンに開いた状態で準備してください

研修参加はパソコンからお願いします

ブレイクアウトルームをホストとして操作するのはパソコンからしかできません。

必ずパソコンから研修に参加してください。

スマホやタブレットだと、モニター画面が小さくて参加者の顔や資料が見えにくくなります。

操作面でも、スマホやタブレットだとメニューボタンの位置がわかりにくいところにあったり、パソコンでしかできないZoom機能があります。

研修に参加する場所は?

インターネット回線が安定している場所が必須となります。

もし可能なら有線LANを使うのがおすすめです。

無線LAN(Wi-Fi)を使う場合は、室内で無線LAN(Wi-Fi)を使っている人数に注意してください。

スマホで動画を見ていたり、テレワークで大容量のデータをやり取りしていると、無線LAN(Wi-Fi)が不安定になります。

無線LAN(Wi-Fi)が不安定になると、画面がフリーズしたり、音声が途切れたりしてしまいます。

家族などの同居人がいる場合、自分の声が迷惑にならない静かな場所や、家族や同居人の声が入らない場所など、できれば自宅の一室をZoom専用部屋に整えることをおすすめします。

開始時間5分前にはZoomにログインしてください

開始時間10分前からZoomにログインできるようにしています。

遅くとも開始時間5分前までにはZoomにログインしてください。

ブレイクアウトルームの実演研修がありますので、時間厳守でお願いいたします。

研修までの事前準備

研修前日までにブレイクアウトルームの設定と、資料のダウンロードをしておいてください。

事前準備ができていないと研修で実演することができません。

しっかり事前準備をお願いいたします。

*資料のダウンロードは記事の下部からできます。

ブレイクアウトルームを設定する

ブレイクアウトルームを使うには、事前に設定しないと使うことができません。

研修前にブレイクアウトルームが使えるように設定しておいてください。

まず、Zoomのアカウントにサインインしてください。

【設定】をクリックします。

 

下の方にスクロールしていくと【ブレイクアウトルーム】という項目があるので、右側のチェックボタンをオンにしてください。

これでブレイクアウトルームが使えるようになりました。

 

Zoomメニューにブレイクアウトルームがあれば設定ができています。

Zoomにログインして確認してみましょう。

パワーポイントの資料をダウンロードし、Zoomで画面共有できるか確認する

研修の実演で使用する資料です。

資料をダウンロードし、資料が開けるか確認しておいてください。

パワーポイントをお持ちでない方、またはパワーポイントが開けない方はPDFをダウンロードしてください。

パワーポイント資料のダウンロードはこちら

PDF資料のダウンロードはこちら

資料を確認し、デスクトップのわかりやすい場所に保存する

パワーポイントの資料を使う場合、ダウンロードしたパワーポイントを開くと右上に「編集を有効にする」というボタンが表示されますので、そこをクリックして、デスクトップのわかりやすい場所に保存をしてください。

PDFを使う場合、無事、開けたらOKです。

Zoomを立ち上げ、画面の共有でダウンロードした資料がすぐ開けるかどうかを確認

次に、Zoomを立ち上げ、画面を共有するボタンを押して、パワーポイント資料、またはPDFのどちらかを選択し、資料がうまく画面上に表示されているかどうかを確認してください。

うまく開けていればOKです。

以上で事前準備は完了です。

研修当日はどうぞよろしくお願いいたします。

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】