冨永のむ子さんを知る!<突撃!注目の起業家インタビュー>

Pocket
LINEで送る

今わかっている「自分」は、ごくわずか。

人生の謎が解ければ解けるほど、新しい自分が待っている。

自分にしか果たせない使命に目覚める方法を伝えている女性起業家のお話を聞きました。

先生相談室メンバーで、聞きまとめライターのくるみが、魅力的な起業家にインタビュー。

今回は、自己実現のサポートシステム【パーソナルクレド®】創始者冨永のむ子さんから、起業のきっかけ、サービスについてお客様の反応などのウラ話をうかがってきました。

生まれ持った使命に導かれるツール

冨永のむ子さんが取り組んでいるのは、【パーソナルクレド®】という自己実現のサポートシステムを使って、生まれ持った使命に導かれる方法を伝えること。

湘南の江ノ島にあるセミナールームを拠点に【自分の神話塾】という講座を主宰しています。

 

心を整えて、無心状態になった時に自分の中から自然に湧いてくる、ありたい自分をあらわす

  • イメージ(シンボル
  • 言葉

降りてきたそれらから紡がれた人生のシナリオが【パーソナルクレド®】であり、それを使って生まれ持った使命に導かれる自分を育てるお手伝いをしています。

 

【自分の神話塾】を受講するのは、真面目で頑張り屋であるがゆえに周囲の思惑や評価という「他人の神話」を優先し「こうすべき」といった義務感にがんじがらめになって自分を見失い空回りしている人たち。

パーソナルクレド®を活用し、自分がありたい姿を見つけ進んでいくことで、想像もしなかった自分に出会えた、天職に巡り合えた、気付いていなかった本当にやりたかった方向性が分かった、など【自分の神話】を歩く人が増えています。

人生のどん底から、使命に導かれる毎日へ

「努力すれば何でもできる」と信じていたという冨永のむ子さん。

リクルートで広告のコピーライター、ディレクターという職に就き、責任感や認められたい気持ちから、必死でがんばっていた時期がありました。

本人が【他人の神話】の中でありったけの時間やエネルギーを費やし、疲れ果てていたときに、

「自分にしかできないことをしたい」

との思いがわいてきて、10年勤務したリクルートを退職。

 

新しい事業のために動いていたものの、出産、生まれた子どもに病気が発覚、起業を挫折、夫婦関係もうまくいかず、産後うつ状態に。

すべてが悪循環でどん底だったある日。

ふと「うまくいかないのは自分に何か原因があるのでは」と感じ、抱っこしていた子どもに目をやると「ママ幸せ?」と問いかけられた気がしたのです。

 

その瞬間から、生き方について根底から見直しはじめました。

そうするうちに無理をしなくても思ったことが叶う体験が増えていったのです。

 

ある時、すべてとつながったような感覚と共に「自分はこうありたい」という姿を現す自分のイメージ(シンボル)と言葉(人生のシナリオ)が降りてきました。

イメージと言葉を使っていくと、過去のできごとが繋がって、目の前の問題が自然に解決し、導かれるように行くべき方向が示されていったのです。

  • 失業問題や夫婦問題が解決
  • 人のイメージや言葉が浮かんでくるように
  • それらが人生のシナリオとわかりパーソナルクレド®と名付ける
  • ワークショップに世界中から人が集まってくる
  • 夫婦で会社を設立

「行くべき方向」が見えてくるたびに、そのために必要な人、状況などが向こうからやってくるようにもなりました。

 

江ノ島の参道脇の古民家でサロンを構えられるようになったのも、そのひとつだそう。

心を整え、思い込みを手放し、自分の中にある人生の謎をひもとき、人生を信頼し前に進む。

家族や体など、自分にとって大切な存在をいっさい犠牲にすることなく、本当の使命に導かれていく人を増やすために冨永のむ子さんは活動を続けています。

「知りたかった答えに、やっと出会えた」との嬉しい声

冨永のむ子さんの講座を受講された方からは「やっと出会えた」という、かみしめるような喜びの声が多数よせられています。

  • 自分が、長い間本当に知りたいと思っていたこと…宇宙の真理というか本質みたいなものを全部学ぶことができました
  • こういう生き方を知りたかったんだ、していきたかったんだ、やっと出会えたんだ、という喜びに静かに心が震えます
  • ストレスが多い職場から自然と離れる流れとなり、環境も働き方も自分が心地よい方向へとガラリと変化しました
  • のむ子さんは、私についてくれば安心だよ~というのではなく、自分の道を自分で歩いていくために、きちんと地に足をつける方法を初めてちゃんと教えてくれた人です
  • 人生に対する焦りが無くなり、平凡な日々の暮らしに幸せを感じることができるようになりました

思い込んでいた「自分の枠」を取り払い、「こんな世界があったんだ!」という嬉しい驚きを感じている人が多いようです。

自分の使命に沿って行動を起こしただけで、周囲の助けを得られやすくなったり、うまくいく状況が整いやすくなったりと、スルスルと物事が進んでいく体験をしている方もいます。

まだ気づいていない使命と出会うきっかけとなるメルマガ

自分の中に葛藤を抱えたまま、人生を進んでいく人は少なくありません。

  • 本当はしたいことがあるけれど、周囲の反対にあったから諦める
  • 安定した収入のために、無難な就職先を選ぶ
  • 将来が不安だから、稼ぎやすそうな資格を取得する

でも、本心と行動がバラバラになっていると、生きづらさを感じやすくなってしまいます。

 

心の中と、生き方、働き方を一致させるには、どうしたらいいのか?

 

冨永のむ子さんは「読む処方箋」として、たくさんの気付きを得られるメールマガジンを発行してます。

具体的なヒントと、応援メッセージを受け取りたい方は、以下のリンク先から登録しておいてくださいね。

無料メールマガジン:【自分の神話の歩き方】

冨永のむ子さんのサービス

冨永のむ子さんは、以下のサービスを提供しています。

  • 自分の神話塾
  • 自分の神話で起業する塾
  • オンラインの連続講座
  • 単発お試し講座

どれも人それぞれが本来持っている「自然に成長する力」を引き出す内容が中心に据えられています。

決められたゴールを目指して、無理をして結果を出す塾ではありません。

決められた期間内に、急き立てられるように学ぶ場でもありません。

 

今の自分に何がピンとくるのか、心から得たいのは何か、興味がある方は以下のページをぜひご覧ください。

自分の神話を生きる講座一覧

冨永のむ子さんのプロフィール

株式会社パーソナルクレド舎 COO。

【自分の神話塾】【自分の神話で起業する塾】主催。

メルマガ読者を中心に世界各国から受講者が集まり【自分の神話塾】56期生、【自分の神話で起業する塾】17期生まで開講実績あり。

ホームページ:自分の神話の歩き方

【インタビュアー紹介】

飛花くるみ

聞きまとめライター、Webライターとして活動中。

経営者向けのブログ作成サービスを展開しています。

聞きまとめライター

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】