中山由紀美さんの新サービス!<ふわりす大物洗濯代行サービス>

Pocket
LINEで送る

日本一きれいなコインランドリーを目指して。

お洗濯をもっと安心で、もっと楽に頼める環境を。

清潔第一で安心して利用できるよう、手厚い工夫をしながら女性専用の有人コインランドリーを運営している女性起業家のお話を聞きました。

先生相談室メンバーで、聞きまとめライターのくるみが、魅力的な起業家にインタビュー。

今回は、ランドリーコンシェルジュ中山由紀美さんから、新しいサービスについてお客様の反応などのウラ話をうかがってきました。

大物洗濯代行サービスを新たにスタート

中山由紀美さんは、名古屋市中川区で女性専用の有人コインランドリーを運営しています。

家ではなかなか丸洗いできないボリュームのある掛布団や毛布などが、ふんわりと仕上がる大きな洗濯乾燥機が並ぶ店内は、とてもオシャレな内装。

見た目だけではなく、徹底的に「清潔」に気配りをした環境をつくりあげています。

洗濯乾燥機の庫内は、使用後に毎回清掃し、ウイルス除去や除菌も行う徹底ぶりです。

中山由紀美さんは、コインランドリー「美 washランドリー fuwalis(ふわりす)」とは別に、新しいサービスの「ふわりす大物洗濯代行サービス」をはじめました。

布団やカーペットなど、かさばって持ち運ぶのが大変なものをお手頃価格で丸洗いしてもらえるサービスです。

有料にはなりますが、オプションで集荷や配達サービスまで頼むこともできます。

 

「美 washランドリー fuwalis」のサービスを利用しているのは、普通のコインランドリーでは満足できなかった女性たち。

区外の遠方からも、車に乗ってお洗濯をしに来る人もいるそうです。

もっと気楽に大物洗濯ができるように

愛知県初、女性専用の有人コインランドリーとしてお店をオープンさせた中山由紀美さん。

女性たちが安心して使えて、清潔に洗濯できる場を作り上げてきました。

コロナ禍となっても、お客様を第一に考え「安心、安全、清潔」を軸に柔軟に対応し、利用しやすさを追求。  

愛知県初の取り組みに、テレビなどの取材が来ることで認知度が上がり、利用者もどんどん増えていったのです。

その中で「もっと近くにあれば利用しやすいのに」という問い合わせも寄せられるように。

有人コインランドリーに興味はあるものの、通うには遠すぎることや、布団を持ち運びする労力や時間がなかなか作れない、との声が出てきたのです。

その希望を叶えるために、中山由紀美さんは洗濯代行に必要な資格を取得し、大物洗濯を代行するサービスをスタート。

布団やカーペットなど、わざわざコインランドリーまで持ち込みせずとも、提携先の窓口に渡すだけで、あとはキレイな状態になって返ってくるのを待つだけという、いそがしい女性にはありがたい内容です。

 

中山由紀美さんは、より良い安心で清潔な生活を実現するために様々な企業と提携しながら、サービスの幅を広げていく予定です。

「安心で、清潔」をかなえる努力を惜しまず、これからもコインランドリーと大物洗濯代行サービスをフル回転し、お洗濯をしたいお客様のために何ができるかを考え続けています。

「安心して洗濯できることが嬉しい」との声

  中山由紀美さんのコインランドリーを利用した女性たちからは「人がいることで安心できた」との声が多いようです。

  • 女性専用で入りやすかったし、ちゃんとスタッフがいるから安心して利用できました
  • かわいい空間で、とっても居心地が良かったです!
  • 無人コインランドリーで、洗濯したものを勝手に出されたことがあってイヤな思いをしましたが、女性専用の有人コインランドリーなので安心して利用できます
  • 機械が苦手なので、操作が複雑そうなコインランドリーを避けていましたが、やり方を教えてくれる人がいつもいるので助かっています
  • 予約制なので、待ち時間がないのがありがたいです!

「こういうところで洗濯したかった」 中山由紀美さんは、よくそう言われるようです。

街中には24時間営業の、スタッフ不在の無人コインランドリーが増えています。

便利になった反面、マナーを守らない利用者によってトラブルがおこることもチラホラ。

トラブルにあわないよう用心したり、心配したりしなくていい「美 washランドリー fuwalis」の存在は、より安全に、安心して洗濯したい女性たちの心をがっちりとつかんでいるようです。

大物洗濯をお手頃価格で洗ってもらえる

近所にある無人のコインランドリーでも、布団やカーペットなどの大物洗濯を済ませることは可能です。

ただ店舗によっては、トラブルが起きてしまうことも考えられます。

  • 誰が使っているか分からない
  • どのくらいの頻度で清掃されているか不明
  • 勝手に洗濯ものを取り出される可能性あり

以上のようなことが、無人のコインランドリーでよく起こっているのです。

 

スタッフが駐在する「布団丸洗い」を専門にしている店舗も少しずつ増えていますが、

  • ペットが接触したものも洗っている
  • ずっと洗濯機が回り続けて掃除が行き届いていない
  • 他のお客様の洗濯物と一緒に洗われた

というトラブルもあったそうです。

 

もっと安心して、もっと気軽に大物洗濯を済ませたい。

 

そんな人にピッタリなのが、ふわりす大物洗濯代行サービスです。

お手頃価格で、布団やカーペットなどを丸洗いしてもらえて、引き取り日も自由に選ぶことができます。

もちろん、他のお客様とは別々の個別洗いが当たり前。

それに有料にはなりますが、自宅への引き取りや配達サービスも選べます。

 

気になる方は、以下のページで詳細をご確認くださいね。

ふわりす大物洗濯代行サービス

中山由紀美さんのサービス

中山由紀美さんは、以下のサービスを提供しています。

  • 女性専用の有人コインランドリー
  • 大物洗濯代行サービス

店主として運営中の「美 wash ランドリー fuwalis」では、安心、安全に対してできる限りのことを行っています。

有人コインランドリーとして、使い方の説明だけではなく、使用後は毎回、洗濯乾燥機の中をキレイにウイルス除去・除菌、清掃。

待ち時間や混雑を回避するため、事前予約を徹底。

無人コインランドリーにありがちな、洗濯ものを勝手に出される、見られてしまう不安への配慮など、女性目線で様々な工夫を凝らしています。

 

新たに、大物洗濯代行サービスがスタート。

中山由紀美さんはお洗濯を通じて、忙しい女性を笑顔にするためにできることを少しずつ増やしています。

イベントや最新情報は、以下のリンクからどうぞ。

女性専用の有人コインランドリーの詳細:美 wash ランドリー fuwalis

中山由紀美さんのプロフィール

ランドリーコンシェルジュ。

愛知県初の女性専用有人ランドリー「美 washランドリー fuwalis」店主。

女性が幸せになるための有人コインランドリーを創りたいという思いから、お客様のライフスタイルに合わせた時間予約制とプリペイドカード会員制を確立。

直前の利用者の履歴を100%消すことを一番に「清潔・安心・安全」のための努力を惜しまない姿勢をもっている。

ホームページ:美 wash ランドリー fuwalis  

【インタビュアー紹介】

飛花くるみ 聞きまとめライター、Webライターとして活動中。

経営者向けのブログ作成サービスを展開しています。

飛花くるみ氏のブログ『聞きまとめライター』  

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】