河野慎也さんを知る!<突撃!注目の起業家インタビュー>

Pocket
LINEで送る

巻き爪の人がいなくなればいい。

「爪」「足」は今後の健康につながるのでメンテナンスを忘れずに。

巻き爪を専門にフットケアを行っている男性起業家のお話を聞きました。

先生相談室メンバーで、聞きまとめライターのくるみが、魅力的な起業家にインタビュー。

今回は、巻き爪ドットコム代表河野慎也さんから、起業のきっかけ、サービスについてお客様の反応などのウラ話をうかがってきました。

巻き爪専門のフットケアを行う

河野慎也さんは、巻き爪ドットコムの代表として、巻き爪を中心にフットケアを行っています。

間違った爪の切り方や、靴の選び方、立ち方や歩き方のクセが原因で、爪が内側に巻いていく巻き爪。

悪化すると、爪が指に食い込んで痛みを伴い、歩行が困難になることも。

自分で爪を切って対処したとしても、どんどん食い込んでしまうという悪循環のくり返し。

河野慎也さんは、そんな巻き爪をケアするために専門のフットケアサロン「巻き爪ドットコム」の代表として、13年以上の実績と、矯正回数38000回以上の経験をもとに活動を続けています。

 

大阪梅田にある「巻き爪ドットコム」に訪れるのは、巻き爪に悩んでいる小学生から90代までの幅広い世代の人たち。

「他の病院で治療していたけれど、どうにかして治したくてネット検索していたら見つけた」

「巻き爪専門でケアをしているところは知らなかったけれど、知人に紹介されて来所した」

など、わざわざ遠くから来所する方もチラホラ。

実際に巻き爪ケアを受けた後は、痛みがぐっと軽くなることに驚きとともに喜ぶ人がほとんどです。

巻き爪に悩んだ過去があったから

巻き爪専門でやっていくことは、まったく想像していなかったという河野慎也さん。

もともと鍼灸整骨院で活動していたものの、うまくいっていないと感じていた時期があり、他の方向性を模索していたことがありました。

河野慎也さん自身も長年巻き爪に悩んでいたこともあり、巻き爪ケアについて、まずは講習を受けてみようと思い立ちます。

 

そこで出会ったのが、かなり個性的な「師匠」。

たった1日、巻き爪の講習を受けた直後に

「2か月以内に30症例、経験してきて!」

「無料でやっても意味ないし、ちゃんとお金もらってケアしてね!」

「カルテもちゃんと書いて、次来るとき持ってきて!」

と怒涛の試練を言い渡されます。

脱落者が多い中、それでも続けようと思ったのは、師匠のすごい技術を目の当たりにしたから。

 

師匠の元に2年ほど通って技術を磨き続け、大阪梅田の駅近くへの移転した際に、巻き爪ケア専門として再スタートを切ります。

それから13年以上の実績を積み上げ、巻き爪の矯正回数は38000回以上を突破。

巻き爪の痛みから解放されたという嬉しい声もたくさん集まってきています。

 

ホームページをはじめ、ブログ、YouTubeなどを駆使して、巻き爪ケアについてコツコツ情報発信中。

河野慎也さんは、巻き爪だったことを忘れられるような、丁寧なケアを心がけながら、巻き爪で悩む人がいなくなるようにと活動を続けています。

ウソのように巻き爪の痛みから解放された

河野慎也さんの巻き爪ケアを受けた方は「もっと早く来所すればよかった」と感じる方がほとんどだそうです。

  • 心配をしていた痛みもなく、施術後すぐに指がとても軽くなったのと、歩いても痛みの無いのが実感できました。今までまき爪をかばって歩いていたからか、すぐに足が疲れていたのも少なくなりました
  • 以前は巻き爪と言えば、爪をはがさないと治らないと聞いていたので、ブレス1枚で治せるので、痛みもなく、その日から普通に歩けるのでとても便利な治療法だと思います
  • 丁寧に治療とケアをしてくださり、足の状態が良くなるアドバイスもしてくださるので、こちらに伺って本当に良かったと思います
  • 見た目にもきれいな処置で、夏にオープントゥの靴を履くとき助かり、嬉しいです。また、痛みがすぐにやわらぐので感動します。ありがとうございます!
  • 中々巻き爪を治してもらえる病院もなく、手術もしたけど痛いし、再発するので意味が無い中、このような素晴らしい矯正法をしていただける当院に出会えたことに感動&感謝の気持ちでいっぱいです!

外科では手術が必要だと言われ、皮膚科での治療もなかなかうまくいかない。

そんな風に他の病院に通っていたものの、なかなか改善せずに、ネット検索の末にようやくたどり着いた利用者も多いようです。

痛みを感じることなく高い効果を得られるため、河野慎也さんのケアを受けた人からの紹介がきっかけで、巻き爪ドットコムに来所する方もかなりの数だそう。

爪の切り方や靴の選び方など、巻き爪予防のためのアドバイスも好評です。

巻き爪ケアって何をするの?

巻き爪をどうにかしたい。

でも、一体どんなことをしてケアするのか?

ここが気になるところではないでしょうか。

 

巻き爪ドットコムでは、丁寧にカウンセリングを行った後に、巻き爪のケアがはじまります。

ケア中には痛みを感じることはほとんど無く、リラックスして椅子に座っているだけ。

 

1回の巻き爪ケアにかかる時間の目安は、だいたい1時間ほど。

それだけなのに、足の爪が痛くて歩くのも億劫だった状態だったとしても、その日のうちに普通に歩いて帰ることができます。

 

巻き爪ドットコムのホームページには、来所してからどのような流れで巻き爪のケアを行うのか、動画や画像解説でしっかり確認できるようになっています。

事例も豊富に掲載されているため、ケアした後のイメージを思い描きやすいようになっています。

巻き爪で悩んでいる方、もしくは家族が巻き爪で困っている方は、以下のリンクをチェックしてみてくださいね。

巻き爪ドットコム:巻き爪ケアの手順

河野慎也さんのサービス

河野慎也さんは、以下のサービスを提供しています。

  • 巻き爪ケア(カウンセリングあり)
  • フットケア(爪のカット・角質ケア・タコ・ウオノメ)
  • 足裏バランス画像測定(フットルック)

足のケアは見過ごされがちですが、体を支える大切な部分としてきちんとケアをした方がいいことは間違いありません。

巻き爪を放置しておいたり、自己処理を続けたりすることで、さらに悪化するリスクが高まってしまうことも。

専門家にみてもらうことで、アッサリと足の悩みが解決してしまったという人が多いようです。

 

河野慎也さんのほかに、女性スタッフも在籍。

予約制となっていますが、ネットからも気軽に予約ができるようになっています。

詳しくは以下のリンクからご確認くださいね。

ホームページ:巻き爪ドットコム

河野慎也さんのプロフィール

巻き爪ドットコム代表。

巻き爪専門として大阪で 13年以上の実績。
巻き爪の補矯正回数、 38,000回以上。

大阪梅田の駅から徒歩圏内にあり、交通の便も良く、毎日子供から年配の方まで、男女問わず、手足の巻き爪の相談を受けている。

ホームページ:巻き爪ドットコム

ブログ:大阪・梅田の巻き爪ドットコム

【インタビュアー紹介】

飛花くるみ

聞きまとめライター、Webライターとして活動中。

経営者向けのブログ作成サービスを展開しています。

聞きまとめライター

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】