天音なおみさんの新サービス!<セラピスト起業家応援インタビュー>

Pocket
LINEで送る

一度のセッションでお客様の心をつかめる人は、公私ともに幸せになる。

順序よく必要な起業ステップを踏めば、最小の努力で成功できる。

セラピストやカウンセラー、スピリチュアリストなどの対人支援に関わる起業をサポートしている女性起業家のお話を聞きました。

先生相談室メンバーで、聞きまとめライターのくるみが、魅力的な起業家にインタビュー。

今回は、セラピスト起業コンサルタント天音なおみさんから、新しいサービスについてお客様の反応などのウラ話をうかがってきました。

自分らしく天職を叶える起業術

天音なおみさんは、セラピスト、カウンセラー、占い師、スピリチュアリストなど、対人支援系の資格を持っていて開業したい・成長させたいけど具体的なやり方がわからない人をサポートしています。

 

学んだり、資格を取得したものの、本格的な活動はこれから。

セッション経験が少なく、本当にお客様の役に立てているのか不安。

集客が必要だからと様々な行動を起こしているが、結果につながらない。

このように、起業がうまくいかなくて足踏みしている人に向けて、細やかに教えているのが、天音なおみさんの新サービス「天職スタート塾」です。

 

起業するからには、集客することばかりに注目するのではなく、まずはリピートや紹介が増えるようなセッションができるようになるところから。

仕事ばかりではなく、家族など周りの人間関係をスムーズにしながら、自分らしく働くことができる「天職」を叶えるためにはどうすればいいのか。

天音なおみさん自身が星読みセラピストとして活動してきた体験も交えながら、起業に本気で取り組みたい女性たちをサポートしています。

起業して売れる人・売れない人の差がわかった

星読みセラピストとして占星術を教えている中で、プロになりきれない人がいることに気付いたという天音なおみさん。

占星術師として同じスタートラインに立っているはずなのに、いつの間にか「売れる人」「売れない人」に分かれてしまうのを不思議に感じていました。

 

あるとき、売れるために本当に必要なのは、

「相手の悩みを解決できているかどうか」

「相手をいかに幸せに導いているかどうか」

という事実に気付きます。

スキルの高さより、セッションの質の方が大切だということがハッキリ見えてきたのです。

そこに思い至った瞬間から、ただ占星術を教えるだけでは物足りなくなってしまいます。

占星術のスキルを伝えているだけでは、本当の意味での悩みの解決にならないと実感。

 

そこからは、占星術を伝える活動を続けながら、起業したい女性たちをサポートするサービスも立ち上げ、平行して提供を続けていきました。

対人支援系の起業サポートをしようと思ったのは、たとえ80歳になっても現役でいられる職業だと思ったから。

店舗を開いたり、物販をしたりするのではいつか限界がきてしまう。

でも、身体ひとつで自在に活動できる天職さえもっていれば、より充実した人生をおくれるはず、との一心でついに天職起業のサービスに絞って提供することを決めます。

 

天職起業塾や天職スタート塾では、参加者同士で刺激を受けられる環境を意識してつくっています。

座学は短めに、実践的なアウトプットを重視することで、より結果につながるようにしているのだそう。

ブログなどの情報発信についての細かな添削も行うことで、「いいね」やメルマガ登録が増えた、などの嬉しい声も届いています。

天音なおみさんのもとで6ヶ月しっかりと取り組んだ結果、年収1000万円を達成する人もチラホラ。

これからも、起業をしたいからと集客などを学んだけれど、何も行動に移せなかった、身につかなかった女性たちに、それぞれにとってちょうどよいステップを示しながらサポートをしていきます。

お客様も自分も納得できるサービスができた

天音なおみさんのサービスを受けた人は、「自分の希望に合うワークスタイルができた」との声が多い様子です。

  • 今まで「なんとなく」の感覚で運営していましたが、やはりしっかりしたノウハウは違います。自分が行きたい方向性が明確に、またクライアントにも以前より効果的な内容になったのは大きな成果で、高すぎる目標だと思っていた長期や高額のコースも設定が簡単にできました
  • オリジナルの遠隔プログラムが完成!人に会わないのに、初年度で180万、3年目で500万の収入ができました。しかもその実働は、年間合計で20日くらいです。できるだけ家から出たくない私の希望にぴったり合うメニューができて、長く続けていける自信が持てました。
  • 塾では、お客様が人生最善の花を咲かせるサポートをしたい私を発見し、自分にしかない強みも見つかり、心から望んでいたテーマで新しいワークスタイルを開くことができました
  • なおみ先生はお人柄も素晴らしいのですが、鑑定をされる際のブレのない姿勢と、私の直感にも確信をもって響く納得のいくアドバイスに、とても安心感を抱いています
  • 星読み講座や占いを提供する人はたくさんいますが、専門性からクライアント対応、そしてビジネスまで全てをバランス良くできる人というのは、そうそう出会えるものではないと感じました

お客様への正しい貢献方法や、起業に対する自分との向き合い方を学ぶことで、するすると独自のサービスを確立していく参加者がほとんどだそうです。

ビジネスとして本格的に活動したいと思っていても、これでいいのか不安であったり、自信が無かったりと、立ち止まってしまう人が多いもの。

セッションに対する考え方や組み立て方を学び、一緒に学ぶ仲間とセッションを提供し合うなど経験値を積むことで、胸を張ってサービスを提供できる人が増えています。

自分のタイプがわかる『起業診断』が無料で!

セラピスト、カウンセラー、コーチなど、人を支援するお仕事で活躍している人が増えています。

資格を取得したり、独学でスキルを磨いたりすることで、どんどんのめり込んで、誰かの役に立ちたいと起業を考える人も増加傾向にあります。

 

しかし、単にスキルや技術を磨くだけでは、起業してもうまくいかないのが実態

 

うまくいかないからと諦めてしまう前にやっておきたいのが、自分のタイプがわかる『起業診断』です。

  • どんな職域が合っているのか
  • 発信のしかたはどれがピッタリなのか
  • どのようなお客様と相性がいいのか

先にこれらを知っているだけで、あなたの起業がうまくいく確率は一気にアップします。

 

無料なので、気軽に受けられるのもいいですよね。

どの分野に向いているかがスグに分かる起業診断は、以下のリンクからどうそ。

無料診断:無料でわかる!起業診断 あなたはどの分野に向いている?

 

天音なおみさんのサービス

天音なおみさんは、以下のサービスを提供しています。

  • 天職スタート塾
  • 天職起業塾
  • 1day Seminar(副業・起業!ココナラで占い、セラピーが売れる!魅力アップセミナーほか)

天職スタート塾では、6ヶ月間かけて「資格を取得したものの、実際にビジネスとして活動していくために何をすればいいのか分からない」といったセラピストやカウンセラー向けに、セッション内容のブラッシュアップから、お客様のニーズにどう応えるべきかなどの基本的な部分を伝えています。

天職起業塾では、6ヶ月間かけて「副業程度には稼げるけれど、ステップアップして月収20~30万以上のレベルになりたい」といった対人支援系の方向けに、マーケティングやブランディング、集客などをしっかり伝えています。

 

占いやセッションのスキルだけではなく、サービスを提供する側として押さえるべきポイントは何か、天音なおみさん自身も占星術のセッションを行ってきた経験も交えながら、開業、ステージアップなどをサポートしています。

基本的にオンラインですべて受けられるようになっています。

天音なおみさんのプロフィール

セラピスト起業コンサルタント。
一般社団法人 星読みセラピスト協会 代表理事。

広告業界のクリエイターとして15年の勤務歴あり。
趣味の占星術の技能が知られ、2008年から口コミによる依頼が絶えなくなる。

紹介が紹介を呼んで著名人や企業経営者からもリクエストが届くようになり、2011年から鑑定活動を本格化。
本格的に起業を決意し2年で夫の年収超え。

現在は「天職スタート塾」「天職起業塾」を展開。
「副業占い師が半年で売上2倍」「ひきこもり主婦が自宅にいるまま年収500万」などの成果を収める。

人気記事集:星読みコンサルが教える起業の黄金則

アメブロ:賢女の起業術

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】