【龍神MO】0期_5月オンライン会議&連想ゲームとプロとしてのブランディング入門セミナー開催レポート

Pocket
LINEで送る

2021年5月10日(月)に龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期マスター講師オンライン研修の5月オンライン会議&連想ゲームとプロとしてのブランディング入門セミナーを開催しました。

有限会社らーにんぐぽけっとの仕事を一部サポートをしている水谷禎子が、レポートをお届けします。

龍神オンラインメッセンジャーオンライン養成講座0期マスター講師とは

龍神カードミニを使って、オンラインでリーディングを行う公式認定講師のこと。

特に0期マスター講師は、特別なリキュラムを組んでいます。

月例オンライン会議とは

毎月1回開催される、龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期マスター講師オンラインフォロー研修を受講されている方だけが参加できる、オンラインでの全体会議です。

この全体会議には、龍神カードの創始者である、株式会社アテア 代表取締役 大杉日香理さんも参加されます。

5月オンライン会議の議題

最初に大杉日香理さんから、現在制作中の龍神メッセンジャーとしてのガイドラインについてお話がありました。

この中で、活動内容によって肩書が変わるというお話があり、自分はこれからどのように活動していこうかと、思いを馳せる方もいらっしゃったのではないでしょうか。

 

さらに大杉日香理さんからは、愛ある厳しいお話がありました。

それは、今までの8ヶ月間を振り返りながらも、自分はどこを目指して活動していくのか、また、これからどうやって具体的に活動していくのかというお話でした。

実際に自分で活動していかなければ、これから先には進めないこと、失敗を恐れずに試行錯誤しながら前に進んでいきましょう、という内容でした。

累計50人リーディング達成者からのシェア

活動していく上での1つの指標として、累計50人のリーディングを達成する、というのがあります。

今回、50人リーディング達成者のお話をシェアしていただきました。

50人までの道のりは一筋縄ではいかなかったこと、途中、体調不良や思いがけないトラブルで諦めかけてしまったことなど、赤裸々にお話していただきました。

 

実際に50人リーディングを達成した方にしか聞けないお話で、これからリーディングを進めていく方にとって、とても参考になったのではないでしょうか。

連想ゲームとプロとしてのブランディング入門セミナー

今回の連想ゲームの課題カードは「5地龍 コンプレックスの変換」。

このカードから連想することや、リーディングの際、どんなメッセージを読み取るのかということを参加者のみなさんでシェアしていただきました。

 

次に青山華子さんによる、ブランディング入門セミナーです。

まずは、相手がなにを求めているのか理解するために、連想ゲームの要領でリーディング練習を行いました。

 

なぜ、ブランディングセミナーなのに最初にリーディング練習を行ったかというと、「信用貯金」「信用残高」とはなにかということをお話するため。

相手がなにを求めているのか理解することが、「信用貯金」や「信用残高」を増やすことにつながるそうです。

増えていった「信用貯金」や「信用残高」が、おいおい、自分のブランディングにつながっていくそうです。

コツコツと貯めていきたいものですね。

 

「信用貯金」や「信用残高」という言葉は、「7つの習慣」という本の中で出てくる言葉だそうです。

気になる方は「7つの習慣」を読んでみるのもいいかもしれませんね。

参加した水谷の感想

みなさんそれぞれ、ご自身のペースで進まれていることがうかがえました。

龍神オンラインメッセンジャー養成講座0期が始まってから8ヶ月が過ぎ、さらにギアを入れて加速していく姿がたのしみです。

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】