白川綾華さんの新サービス!<ひとり起業を応援インタビュー>

Pocket
LINEで送る

個の時代だからといって、人と人との関わりはなくならない。

ひとりで抱え込むより、人に話す方が一気に視野が広がる!

カラー戦略を軸に、起業家の悩みをサポートしている女性起業家のお話を聞きました。

先生相談室メンバーで、聞きまとめライターのくるみが、魅力的な起業家にインタビュー。

今回は、お客様に想いが届く仕組みづくりプロデューサー白川綾華さんから、新しいサービスについてお客様の反応などのウラ話をうかがってきました。

カラー戦略を軸に、起業家の悩みをサポート

白川綾華さんは、カラーブランディングを交えながら、お客様に想いが届く仕組みづくりプロデューサーとして活動をしています。

一級カラーコーディネーター・色彩講師としての経歴が8年、リピート率が90%という実績から得られた体験をもとに、個人起業家に向けて売上や集客アップにつなげるためのサポートを行っています。

 

個人で起業する人は、お客様からどのように見られているかの判断がつきにくいもの。

さらに、ホームページ制作や集客、セミナー資料づくりなど、やることが盛りだくさんで作業に追われているのがほとんどです。

白川綾華さんは、カラー戦略のアドバイスのほか、じっくりヒアリングをすることで作業の優先順位を提案するなどゴチャゴチャになった脳内を整理をすることが得意。

 

思いや実績はあるのに、見せ方が下手でなんとかしたい。

オリジナルのセミナーをやりたいけれど、構成や資料づくりが難航している。

カラーを仕事にしていて悩みを抱えている。

このような個人起業家が、白川綾華さんの新しいサービス『白川コンサル』をよく利用しています。

起業してから様々な経験をしてきた

一級カラーコーディネーター・色彩講師として活動してきた白川綾華さん。

肩書だけみると、色に特化したセミナーをしているのだと考えてしまいがちですが、じつはかなり多種多様な経験をもっています。

  • 政治家のカラーコーディネート、選挙ポスターの配色
  • 大学で非常勤講師
  • イベントに参加してカラー診断
  • 商品のパッケージのカラー監修
  • レストランのテーブルクロスやエプロンのコーディネート
  • 大家さん向けに外壁塗装のカラーアドバイス
  • 親子向けの工作教室

「色」を軸に、ニーズがあるものをどんどん提供。

人脈が広かったから仕事につながった、というよりは「お客様のニーズに応えること」を積極的に行ってきたから様々な実績を残せたのだといいます。

 

カラー戦略などのアドバイスだけではなく、セミナー構築についても得意だという白川綾華さん。

分かりやすい資料に仕上げるほか、セミナー構成や話し方、壇上に上がる時の服のコーディネートまでトータルでサポート。

伝わりやすさを押さえたスライドなどは、セミナー参加者の満足度アップにつながっています。

新しくスタートした『白川コンサル』も、起業家仲間からのニーズがあったから立ち上げたサービス。

「ひとりで起業しているからといって、全部ひとりでなんとかしようとしなくてもいいんです。信頼できる人に手伝ってもらうことで、行動スピードも上がるし、視野も広がると思うんですよね」

やりたいことがあるのに、ひとりで悩んで立ち止まっている人がいたら、力になりたい。

白川綾華さんはそんな想いをもちながら、サポートに取り組んでいます。

 

もっと気軽に交流できる場を、と思い立ち、色好きが集まるコミュニティ「カラボ」も開設。

メンバーとのおしゃべりから新たなニーズをひろいあげるなど、人との関わりを大切にしながら仕事の幅を広げています。

カラー戦略と脳内整理で「行動」へ導く

白川綾華さんの新サービス『白川コンサル』を体験した方からは、「カラー戦略と精神面、どちらも支えてもらった」との声が寄せられています。

  • 丁寧に掘り下げて聞いてくれたので、私のビジネスプランの方向性を確認する良い機会になりました。セミナー資料などサポートしてもらいましたが「分かりやすい!」とお客様にすごく好評でした
  • コンサルをしてもらう中で、頭の中にしかなかったものがどんどん視覚化されていって、短期間でセミナーを開催することができました
  • HP制作をするなかで、自分に合った色、イメージカラーについて改めて考えることができました
  • 名刺のQRコードや写真の配置など、デザインだけではなく目線を意識するべきだとは知らなかったので勉強になりました!
  • カラーブランディングのスキルだけじゃなく、精神的にもすごく支えられました!絶対にBUT、NOは言わず、寄り添いながらより良くしていこうという心意気をすごく感じました

カラーに関わる戦略アドバイスだけではなく、白川綾華さんにじっくり話を聞いてもらうことで、漠然と考えているだけだった「やりたいこと」をスルスルと体系化してもらえるのが、『白川コンサル』の魅力のひとつ。

やるべきことと、やらないことがハッキリして、すぐに行動に移せるようになる人が多いようです。

色好きが集まるコミュニティ「カラボ」

もっとカラーをうまく取り入れたい!

色をきっかけに人とつながりたい!

カラーを仕事にするってどんな感じ?

白川綾華さんは、そんな「カラー」が気になるメンバーが集まるコミュニティを運営しています。

なんと、参加は無料。

Facebookグループに入るだけで、色の使い方や色選びなど、カラーに関する生きた情報を得られます。

 

オンラインで開催されるお茶会や、メンバーの疑問に答えるリクエストライブなど、イベントも開催中。

ブランディングなどの戦略的な話以外にも、色がもたらす影響など、日常の中ですぐに取り入れられることもたくさん学べます。

「カラーの仕事って、どんな風に提案するの?」などの聞いてみたいけど、なかなか質問できないリアルな実例を話しちゃうこともあるそうですよ。

コミュニティ参加は、以下のリンクからどうぞ。

無料で参加できるFacebookグループ:「カラボ」

白川綾華さんのサービス

白川綾華さんは、以下のサービスを提供しています。

  • 白川コンサル
  • 起業家ブランディング
  • デザイン個別相談

セミナー講師歴8年、リピート率90%の実績から、カラーや起業に関する相談をうけています。

名刺やホームページなどのビジネスツールのカラー戦略から、セミナー構築や話し方、資料デザインに至るまで、丸ごとサポート。

ひとりで起業している場合にありがちな、一人で思い悩んで作業が進まない状況を変える、戦略アドバイスも行っています。

 

白川コンサルは、実績はあるけれど壁にぶち当たっている人、行動スピードを上げていきたい人にピッタリ。

以下のリンクから、詳細をチェックしてみてくださいね。

新サービス詳細:白川コンサル

 

白川綾華さんのプロフィール

カラーサロンainahi(あいなひ)代表。
お客様に想いが届く仕組みづくりプロデューサー。
一級色彩コーディネーター。

起業1年目から、大学で色彩講座を担当。
面白い事例が豊富で引き込まれると好評のセミナーは、リピート率90%以上!
これまでに、政治家や起業家のブランドカラー提案や、商品パッケージ、レストランの内装などのカラー監修を行う。
カラー提案だけでなく、ホームページ制作やセミナー資料のデザイン修正なども手掛ける。

ホームページ:カラーサロンainahi

【インタビュアー紹介】

飛花くるみ

聞きまとめライター、Webライターとして活動中。

経営者向けのブログ作成サービスを展開しています。

飛花くるみのブログ『聞きまとめライター』

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】