原のり子さんの新サービス!<楽しく貯まるポイ活インタビュー>

Pocket
LINEで送る

「ポイ活」は、ゼロからプラスを生み出せるステキな仕組み。

ちょっとの知識の差で、日々の生活の豊かさが変わる。

ラクに楽しく貯められる、効率的なポイ活の方法について教えている女性起業家のお話を聞きました。

先生相談室メンバーで、聞きまとめライターのくるみが、魅力的な起業家にインタビュー。

今回は、100万ポイントゲッター原のり子さんから、起業のきっかけ、サービスについてお客様の反応などのウラ話をうかがってきました。

ラクに効率よく「ポイ活」ができる環境を提供中

原のり子さんは、「ポイ活」をもっと効率的にしたい人にむけて、貯め方や使い方を1から教えています。

「ポイ活」とは、買い物をすることで付与されるポイントを貯める活動のこと。

 

原のり子さんは、必要な物と欲しいもの、いつものお買い物の買い方を工夫して、1年で70万ポイント貯めた実績があります。

今では通算して100万ポイントを超えるなど、継続してかなりのポイントを貯めることに成功。

 

それらの経験をもとに「どうしたら楽しくポイ活を続けられるか」をテーマに、独学のノウハウをオリジナルテキストで作成し、教える活動をスタート。

2019年にはポイ活に特化したオンラインサロンを立ち上げ、できるだけラクにポイントが貯まる仕組み作りができる人たちを増やしています。

参加しているメンバーは、北海道から沖縄まで、20代から60代まで男女問わず。

現在200名を超える仲間が、楽しくポイ活に取り組んでいるところです。

ちょっとの知識の差で「こんなに違う!」と驚いた

「ポイ活にはあまり興味がなかった」という原のり子さん。

お料理教室を運営していることもあり、わざわざポイントを貯めることに時間をかける余裕なんてないと思い込んでいたのだそう。

もともと、ポイントはおまけ程度の存在でした。

 

ポイ活が気になり始めたのは、自身の使っているカードのポイントがいつの間にか5000ポイントも貯まっていた事実に気づいた瞬間から。

楽天からも500ポイントのプレゼントが届くなどの偶然が続き、

「これって、もっとうまくやれば、ポイントを効率よく貯められるんじゃないの?」

そう思い立ったときから、ポイントをいかに効率よく貯められるかについて、徹底的なリサーチをはじめたのです。

 

リサーチが終わった後は実践をスタート。

すると、みるみるうちにポイントがざくざくと貯まっていったのです。

貯めたポイントで、最新型のオーブントースターなど、ちょっと高額な家電やインテリア雑貨なども手に入れられるように。

もちろん、ポイントを得るために無駄なお買い物をしたわけでもなく、高額な商品をバンバン購入したわけでもありません。

原のり子さんは、ポイ活について得た知識が、自分以外にも実践できるものなのか確認することに。

まず友人に教えてみたところ、同じようにざくざくとポイントを貯めだす人が続出。

中には3ヵ月で10万ポイントを貯めた人も!

 

さらに、自身が発行しているメルマガで「ポイ活セミナー」のモニターを募集してみたところ、一瞬で満席になり、原のり子さん自身もビックリ。

ポイ活に興味がある人の多さを実感し、ポイ活に特化したサービスをつくることを決心します。

 

「ちょっとした知識の差で、得られるポイントがこんなにも変わってくる事実を広く知ってもらいたい」と、ネットさえつながっていればどこからでも参加できるオンラインサロンをスタート。

原のり子さんの「ポイ活」は、タイミングを押さえて、いつもの買い物をするだけのごくシンプルなルールが基本。

仕事や子育て、家事にいそがしくても、ラクに結果を出せるとあって、取り組む人がぐんぐん増えています。

「もっと早く知りたかった!」の声が多数

原のり子さんのオンラインサロンのメンバーは、「もっと早く知りたかった!」と口をそろえて言うそうです。

  • 目に見えて、いや、目からウロコ的な感じでポイントが貯まり始めました!まだ取りこぼしがありそうですが、ホントにホントに楽しんでいます!!
  • 楽天でポイント貯めたことない人で興味ある方は絶対やってみて欲しいですし、ある程度、自己流でポイント貯めているけど伸び悩んでいる方にもオススメです
  • これまで年間4000ポイントほど失効させていたことを全然知らず、ショックでした。入会してから、この3ヶ月で月2万越えが当たり前になってきました

  • オンラインサロンに入るお金があるなら、生活費にあてた方が良いのでは?と、さんざん悩みましたが、入会後あっという間に29000ポイント貯められました!!ただの買い物なのに、わくわくが止まりません!!
  • ちょうど2人目の出産などが重なったこともあり、気づいたらあっという間に55000ポイント獲得!自分でもこんなに貯まるとは思っておらず、びっくり!

オンラインサロンに入会した直後から、ものすごいスピードで貯める人が続出。

多くの人が結果を残しているのはなぜかというと、無理をして、がんばって貯める必要がないから。

いつもの買い物をちょっと工夫しただけでポイントがどんどん増えていくので、仕事や家事、育児にいそがしい人でも実践できる内容となっています。

いつものお買い物で「ポイ活」レベルが上がるメール講座

「ポイントなんて、子どものこづかい程度でしかない」そう思っていませんか?

何度かお伝えしていますが、原のり子さんは通算で100万ポイントも貯めた実績をもっています。

 

楽天で買い物をした経験がある方でも、この数字にはビックリするのではないでしょうか。

 

でも、どうやってそこまで一気に貯めることができたのか?

気になりますよね。

 

じつは原のり子さんは、ポイントがざくざく貯まる方法の一部を、10日間の無料メール講座で公開しています。

楽天ポイントに詳しい人だったら、それだけでポイント貯め方のコツが分かってしまうくらいに、惜しみなく情報を出しているのです。

いつものお買い物だけでできる「ポイ活」で収入を底上げしたい方は、ぜひ下のリンク先をご覧くださいね。

メルマガ:いつものお買い物で、楽天ポイントがジャンジャン貯まる♪10日間無料メール講座

原のり子さんのサービス

原のり子さんは、以下のサービスを提供しています。

  • 楽天マジックオンラインサロン

オンラインサロンでは、原のり子さんとだけではなく、在籍している200名以上のメンバーとの交流ができるようになっています。

お得な情報をいち早くシェアしてもらえたり、ポイントをより効率的に貯めるコツなどが共有されています。

 

オンラインサロンのため参加者は全国各地からで、男女問わず、年代も様々。

なかには、該当する年代の方に向けて「どのようなプレゼントを贈るといいのか」といった質問がやり取りされていることも。

原のり子さんが音声で行う配信もあり、家事や移動中などに学べる「ながら聴き」ができると好評を得ています。

また、ポイントの貯め方以外にも、失敗談などが書き込まれていて、楽天ポイント初心者が学ぶ場としてかなり満足度が高いものとなっています。

 

オンラインサロンに入会したい場合は、まず無料メール講座に登録することが条件。

気になる方は、以下のリンクから登録を済ませてくださいね。

メルマガ:いつものお買い物で、楽天ポイントがジャンジャン貯まる♪10日間無料メール講座

原のり子さんのプロフィール

100万ポイントゲッター。

1年で70万ポイントを貯めた実績をもとに、楽天ポイントを3ヶ月で10万ポイント貯める方法がわかるオンラインサロンを主催。

オンラインサロンのメンバーは200名以上に。

いそがしい人でもどんどんポイントが貯められると好評を得ている。

原のり子クッキングスクールを運営。

ブログ:三重県津市の料理教室 初心者も料理が楽しくなる!

【インタビュアー紹介】

飛花くるみ

聞きまとめライター、Webライターとして活動中。

経営者向けのブログ作成サービスを展開しています。

飛花くるみのブログ『聞きまとめライター』

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】