ブログ

國本ひろみさんを知る!<突撃!注目の起業家インタビュー>

Pocket
LINEで送る

手相に、ネガティブな線はひとつも無い。

性質を知って対応すれば、最高の応援団長になれる!

手相鑑定を通じて、子育て中のお母さんをサポートしている女性起業家のお話を聞きました。

 

先生相談室メンバーで、聞きまとめライターのくるみが、魅力的な起業家にインタビュー。

今回は、手相心理カウンセラー國本ひろみさんから、起業のきっかけ、サービスについてお客様の反応などのウラ話をうかがってきました。

「手相」を通じて、子育て中のお母さんをサポート

國本ひろみさんは、手相心理カウンセラーとして、子育て中の親や子どもたちに向けて手相鑑定をしています。

絵本に登場するキャラクターを用いて解説する、この手相の持ち主にはこんな言葉をかけるといい、など、とても具体的でユニークな伝え方を実践しています。

 

手相は、ピンポイントでその人の情報を示しています。
育児書や一般的な子育ての知恵からは得られない、生きた情報を知ることができる。
だから、それを子育てに悩む親たちに伝えられたら。このような気持ちを持ちながら、活動を広げています。

 

「手相鑑定をしてほしい」と、國本ひろみさんのもとには、0歳から高校生くらいの子どもをもつお母さんがよく訪れます。
親子で、夫婦で、手相を見比べて、関わり方を見つめなおす家族も多いとか。

手相は、生まれたばかりの赤ちゃんの手のひらにも、しっかり刻まれています。
そのため、國本ひろみさんの「手相鑑定」を出産祝いにプレゼントする方も増えているそうですよ。

自分の子育てをなんとかするために「手相」の世界へ

結婚して、子どもが生まれた後、あまり外出しない生活が続いていたという國本ひろみさん。
ずっと子育てばかりで、社会に取り残されたような気持ちを抱え込んでいました。

 

ある時、絵本の読み聞かせをする機会がやってきます。
そこから、お母さん仲間と共にボランティア団体を立ち上げ、人形劇をはじめます。

親子で楽しんでもらいたい。
そう思って人形劇をやっていたのに、親たちに興味を持ってもらえないことが気になり始めます。

 

当時、独学で手相を学んでいた國本ひろみさん。
学び始めたきっかけは、自分の子育てをなんとかしたかったから。

世に出回っている育児本に書いてあるような一般論ではなく、目の前の子どもについて理解を深めたかった思いもあり、手相の世界へとのめり込んでいたのです。

人形劇の前に、親たちが参加しやすいようにと、子どもたちの手相を見るパフォーマンスをはじめてみたところ、「手相をみてほしい」と、興味を持ったお母さんたちが、子どもと一緒に参加するように。
その流れで、人形劇も、親子で楽しんでもらえるようになりました。

 

「手相って、思っていた以上に需要があるみたい」

このことがきっかけとなり、お仕事として手相に取り組んでいくことに。

 

並行して、お母さんのお悩みをサポートするために、UMIカウンセリングを行っています。

UMIカウンセリングとは、それぞれが抱えている勘違いが元となってできたブロックを解消するプログラム。
子育てがうまくいかないと思い悩むお母さんたちに寄り添い、勘違いから解き放つお手伝いに取り組んでいるのです。

 

そんな國本ひろみさんに手相をみてほしい、という方は、全国各地から、海外からも数多く集まってきています。

どんな手相もプラスに解釈!「勇気づけられた」との声が多い

國本ひろみさんの手相鑑定を受けた方は、自分や子どもに対して新たな面を知り、視界が開ける方が多いようです。

  • これからの人生の航海図を受け取ったような気がします!
  • プラスの面に光を当てて下さるので、とても元気になる鑑定でした
  • 子どもに対して、教えていただいた言葉かけをしているだけで、スムーズにいく事が増えました
  • 子どもの意外な一面を知ることができました
  • 「絵本の主人公に例えると」というところが、分かりやすくて良かったです

シンデレラや白雪姫、赤ずきんちゃんなど、絵本の主人公を例えに出して、手相を分かりやすく解説しています。
どんなタイプなのか、一瞬で分かる上に、覚えやすく忘れにくいと好評です。

 

また、「ほめる手相鑑定」というメニューがあるほど、國本ひろみさんはプラス面を見るのが得意。
マイナスにとらえがちな特徴も、ひょいっと良い方向へ持っていってくれるので、勇気づけられた、と感じる方が多いようですよ。

手相鑑定をきっかけに、そのままカウンセリングを受け続け、子どもとの関係性が良くなった例もたくさん生み出しています。

手相を知り、自分と向き合い、未来を素敵にするためのメルマガ

手相は、コミュニケーションツールとして使えます。

親と子、上司と部下、お客さまとのアイスブレイクに、手相を活用できるのです。

もちろん、自分を知るためのきっかけとして、手相を活用することも可能なんですよ。

 

こちらのメルマガでは、手相の細かな知識ばかりではなく、心の在り方についてもお届けしています。

無料メルマガ:手相は未来図!明日の私は今日より素晴らしい!

 

子育て中の方は、子どもの個性をひも解く手がかりとして、手相に注目してみてはいかがでしょうか?
こちらのメールセミナーを読むだけで、気持ちが楽になるヒントを得られますよ。

無料メールセミナー:子育てに役立つ「親子de手相講座」6日間無料セミナー

國本ひろみさんのサービス

國本ひろみさんは、以下のサービスを提供しています。

  • 手相鑑定(お子様のみ、親子で、ひとりで、家族で)
  • 手相&UMIカウンセリング(単発、3回コース)
  • 手相に関するイベント・講座
  • フェリシモの通信講座「手相でなかよしプログラム」監修

親子で、もしくは家族で一緒に手相鑑定をしてもらうコースが人気のようです。
手相を読み解き、お互いの性質を知っておくことで、人間関係をよりスムーズに導くことができます。

手相鑑定やカウンセリングは、神戸のサロンでの対面のほか、スカイプやzoomなどオンライン対応もあり。
オンラインでの鑑定を希望する場合は、両手の平を写真に撮って、それを送れば手相をみてもらえますよ。

詳しいメニューは以下のリンクからご覧ください。

子どもの手相を見れば、その子がわかる!
親子関係が変わる【親子手相鑑定】

國本ひろみさんのプロフィール

絵本de手相心理カウンセラー。

自分を勇気づけるために、子どもの性質を見極めるために、手相鑑定を通じて性格分析を行う。
3000人を超える手相を鑑定。

フェリシモ手相通信講座「手相でなかよしプログラム」監修。

運営ブログ:手相で見つける私の人生の歩き方

【インタビュアー紹介】

飛花くるみ
聞きまとめライター、Webライターとして活動中。
経営者向けのブログ作成サービスを展開しています。
飛花くるみ氏のブログ『聞きまとめライター』

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を毎週19:30から20時に発信中。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

●保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!