ブログ

野津美絵さんを知る!<突撃!注目の起業家インタビュー>

Pocket
LINEで送る

自分の人生を、好きに生きることが不可能じゃない時代がきている!

メルマガは、会いたい人とだけ出会うことができるツール。

リザーブストックという、メルマガなど、集客に役立つ機能が充実したマーケティングシステムについて教えている女性起業家のお話を聞きました。

 

先生相談室メンバーで、聞きまとめライターのくるみが、魅力的な起業家にインタビュー。

今回は、パソコン超初心者のセラピスト・コーチがゆる集客を実現するリザスト指導野津美絵さんから、起業のきっかけ、サービスについてお客様の反応などのウラ話をうかがってきました。

パソコン超初心者でも大丈夫!ゆる集客で「やりたい」の芽を育てる

野津美絵さんは、リザーブストックのオフィシャルトレーナーとして、パソコン超初心者のセラピスト・コーチに向けて「ゆる集客」を実現するための指導を行っています。

集客と聞くと、目標となる数字を掲げて、それを追い求めるスタイルを想像してしまいがち。
けれども、そのやり方に違和感を覚える人や、本当にやるべきことを見失いがちな人を中心にサポート中。

 

リラックスして気持ちをゆるめて、今一番すべきことを納得してやって行く。
それぞれのペースを大切にしながら、小さな仕組みをつくり、少しずつ拡大をしていくやり方を、ていねいに教えています。

野津美絵さんのもとには、40代から60代の、人の役に立ちたいと感じているチャレンジ精神旺盛な女性たちが集まっています。

楽しんで使っていたら、いつの間にか教える立場になっていた

自身もカードリーディングやセラピーを行っていた経歴をもつ、野津美絵さん。

セラピストとして活動している先輩や仲間の多くが、リザーブストックを利用していることに気付き、すぐに導入を決めます。

 

もともとパソコンが好きで、インストラクターをしていたこともあり、リザーブストックでどのような機能が使えるのか、独自に研究を進めました。

有料と無料、使える機能の違いについてもいろいろ調べ、比較的はやい段階で有料サービスへと移行します。

有料サービス利用へ踏み切った決め手は、誰がメルマガを開封したのか、個人名まで確認できるシステムがあったから。
人との関わりを大切にしているリザーブストックの理念に、感動をおぼえます。

 

野津美絵さんがブログやメルマガを活用して集客しているのをみて、セラピスト仲間がやり方を教えてほしいと言ってくるように。

少しずつ、メルマガ集客について教えるうちに、「リザーブストックについて知りたい」との声も増えてきました。

リザーブストックに関わるうちに、開発者、相馬さんの話を直接聞くチャンスにも恵まれます。
アツく語る相馬さんの想いや、開発ウラ話に衝撃を受け、ついにリザーブストックのオフィシャルトレーナーの資格を取得。

 

リザーブストックをフル活用することで、人生を自分らしく、好きに生きるきっかけになれば、との思いで、セラピストやコーチのサポートを積み重ねています。

想いをしっかり受けとめてくれる、安心できる存在

野津美絵さんのサービスを受けた方は、安心して話ができると、リラックスした表情になっていくそうですよ。

  • 私の「本当に伝えたい想い」が言葉になるまで、とことん付き合ってくれました
  • 他の人だと笑われてしまうような超初心者の質問にも、ていねいに教えてもらい嬉しかったです
  • 自分のペースで取り組むことができて、焦りが消えていきました
  • 仕事の取り組み方も大きく変わりましたし、「見た目の雰囲気が良くなった」と言われるようになりました
  • 頭の中でゴチャゴチャしていた、これからの道筋がハッキリと明確になりました!

じっくりと話を聞き、それをまとめ、今やるべきことを示していく。
野津美絵さんとおしゃべりを楽しむ感覚でいながら、やるべきことが前に進んでいくやり方に、どんどんハマる人が多い様子。

 

「やらなきゃ!」とプレッシャーを感じて行動をするのではなく、自分の中の「やりたい!」の芽を育てる方法なので、いつの間にか行動力がアップしている方ばかりですよ。

反応や申し込みを得るための文章の書き方が分かるメルマガ

がんばってブログやメルマガを書いている!
けれども、そこから反応がなくて、心が折れそう。

「どうしたら反応やお申込みが得られるのだろう?」そんな風に困っている方にピッタリのメルマガです。

 

いろいろ文章の書き方を学んでいるけど、イマイチしっくりこない。
「自分らしさ」が分からない。
情報発信の方向性が定まっていない。

だからブログやメルマガが苦手だ、と感じているあなた向けの内容ですよ。

メルマガ:セラピストがファンと出会うための文章術

野津美絵さんのサービス

野津美絵さんは以下のサービスを提供しています。

  • 【パソコン初心者限定 30分無料セッション】リザスト 初めの一歩
  • ゆる集客★コーチング
  • リザスト2時間集中講座
  • ブログ・申込ページのリライト(文章修正)
  • リザスト関連のセミナー

パソコンに詳しくなくても、メルマガを出せるようになるのが特徴です。
目標となる数字を掲げて頑張るのではなく、ゆるっとした集客スタイルで、気持ちを楽にしながら取り組むことができます。

野津美絵さんはパソコンインストラクターの経験もあるので、どんなに初歩的な質問でもていねいに対応してもらえますよ。
基本的に、自宅に居ながら講義を受けられるようになっています。

 

以下のリンク先には、「リザーブストックって何が出来るの?」が分かる動画(約9分)もありますので、興味のある方はぜひ!

個人セッションのメニューについて

野津美絵さんのプロフィール

リザーブストックオフィシャルトレーナー。

パソコン初心者のセラピストやコーチ向けに、メディアを活用した、お申込みがもらえる仕組みづくりのサポートを行う。

運営ブログ:パソコン初心者のセラピスト・コーチがゆる集客を実現するためのリザスト指導

【インタビュアー紹介】

飛花くるみ
聞きまとめライター、Webライターとして活動中。
経営者向けのブログ作成サービスを展開しています。
飛花くるみ氏のブログ『聞きまとめライター』

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を毎週19:30から20時に発信中。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

●保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!