ブログ

市橋求さんを知る!<突撃!注目の起業家インタビュー>

Pocket
LINEで送る

商売繁盛の応援をしたい。

集客に関して、話しながら一緒に考えていこう。

「看板屋さん」としての枠にとらわれず、売上アップの支援を行っている男性起業家のお話を聞きました。

 

先生相談室メンバーで、聞きまとめライターのくるみが、魅力的な起業家にインタビュー。

今回は、豊橋の売れる看板屋さん市橋求さんから、起業のきっかけ、サービスについてお客様の反応などのウラ話をうかがってきました。

看板を売らないこともある看板屋さん

市橋求さんは、創業して80年以上の、地元密着型の看板屋さん。

「看板はただのツールだから」
こんなことを、さらりと言い放ちます。

お客様の目線で、とことん対応。
時には看板を売らずに、集客方法のプロデュースや提案を、これでもかと行っています。

 

看板屋さんの他に、SNS活用講座WEBデザイン講座などを定期的に開催。
WEBに対して素人でも、どーんと受け入れます。

集客に悩む、店舗経営者がぞくぞくと、市橋求さんのもとへと集まります。

当初はどっぷりと看板屋さんをやるつもりはなかった

看板屋さんとして、今ではどっぷり活動している市橋求さん。

じつは大学卒業後、自動車関連企業にて、エンジンの開発をする仕事に就いていました。

 

しばらくエンジニアとして働いていましたが、バブルがはじけた後、父親がやっていた家業である看板屋さんへと転職することになります。

はじめは、看板屋さんの業務を適度にこなしながら、自分が本当にやりたいことを探そう、と考えていました。

 

その矢先、『売上の60%ほどを占める、大口顧客(2社)からの仕事がなくなる』という危機が!

「なんとかせねば」

そこから、看板屋さんとして、どっぷりと取り組み始めます。
看板製作の素人だったことを活かし、お客様の目線で提案することに集中。

さらに、インターネットの可能性にいちはやく気づき、自社サイトを構築。
勉強と実践を同時に行うなかで、得た知識をお客様にもシェア。

そうして、現在の、WEB集客をお手伝いする看板屋さん、としての地位を確立していったのです。

看板以外に、そこまでしてもらえるなんて!

市橋求さんのところで看板をつくった方は、手厚いサポートに深い信頼を寄せるそうです。

  • 商売のすごいヒントをたくさんいただきました!
  • お店の雰囲気がグレードアップし、自信に繋がり、新規客の集客も出来るようになりました
  • 自分たちでは気づかないことを、アドバイスしてもらえました
  • 利益優先ではないプロのアドバイスに、信頼度もますますアップしました
  • 知識や情報量が豊富!さらに親身になって話を聞いてくれる人柄に頼もしさを感じます

看板のこと以外に、集客ノウハウをがっつりと教えてくれる、市橋求さんの熱意に、驚きつつも安心を覚える方が多いようです。

店舗経営で悩んでいたことを相談して、もやもやがスッキリした、何に取り組むべきか明確になったという声が数多く寄せられています。

「売れる看板」以外にも頼れる存在!

売上アップをしたいけど、どうしたらいいのか分からない。

お客さんに来てほしいから、まずは看板をつくりたいけど、どこに頼めばいいのかサッパリ分からない。

豊橋&豊橋近郊(浜松〜豊橋〜岡崎)あたりで、こんな悩みを抱えている方に朗報です。

 

市橋求さんの看板屋さんは、リアルな看板製作だけではなく、WEB集客にも対応する、プロ集団。

 

「このお店には、どんな看板が合っていて、こんなアピール方法がある」という提案力もバツグン。

「こんな看板がいい」というイメージを伝えただけで、即リサーチ。

「これってどう使うの?」WEB上の集客ツールに対する、ちょっとした質問にも、即対応。

安心して看板のことも、WEB集客についても任せられる存在です。

 

しかも、以下のページを見るだけで、「売れる看板の5つの秘密」「看板製作の事例」を知ることができますよ。

豊橋で売上アップに困っている店舗さんを「売れる看板」でお手伝い

市橋求さんのサービスについて

市橋求さんは、こんなサービスを行っています。

  • 集客できる看板づくり
    お店の事を徹底的に取材。ウリや強みを一緒に考え、お客様が選びたくなる理由を表現した看板を作ります。
  • 1枚からでも、オリジナルで看板を製作
    小さなパネル看板から大型看板まで。ほかにも、幟や横断幕も。
    豊橋や豊川から岡崎、浜松まで看板の取付もします。
  • ホームページやブログ、SNS等のWEBからの集客アドバイス
    看板はお店の集客ツールに過ぎず、看板屋として売上にならずとも、時には看板以外の方法を勧める事も。

売上アップに困っているお店の、集客に対する相談に、しっかりと丁寧に接しています。

看板集客プロデューサーとして、ビジネスに役立つセミナーを定期的に開催。
詳しくは、こちらのページでチェックできますよ。

豊橋の売れる看板屋さん&Jimdocafe豊橋の商売に役立つセミナー

市橋求さんのプロフィール

看板とチラシ・ホームページ・facebook・Twitterまで【インターネット連動型看板】の企画が持ち味の、あなたのお店・会社の専属集客請負人。

豊橋市や豊川市において、【お客様を集める看板屋さん】として80年。
集客をアップさせる企画・提案力が売りの、集客コンシェルジュ&看板製作職人のいる看板屋さん。

運営ブログ:豊橋の売れる看板屋さん

動画コンテンツ(YouTube):豊橋の看板屋さん

【インタビュアー紹介】

飛花くるみ
聞きまとめライター、Webライターとして活動中。
経営者向けのブログ作成サービスを展開しています。
飛花くるみ氏のブログ『くるみんの整理箱』

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を毎週19:30から20時に発信中。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

●保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!