セミナー講師・先生業に最適!動画販売が簡単にできるサイト「coperi」の使い方

Pocket
LINEで送る

セミナー講師やコンサルタント、教室の先生から「録画したセミナー動画を販売したい」「動画コンテンツを販売するにはどうしたらいいか」「動画を販売するいいサイトはないか」という相談が増えています。昨今のZoomやオンラインの普及により「生徒さんがいつでも自分のペースで学べる動画コンテンツを販売したい!」というニーズが急増しているようです。

そこで今回、青山華子ブログでは、初心者でも簡単に動画販売が行える「coperiの使い方 特集記事」をまとめてみました。

「今までなかなかいい販売サイトが無くて困っていた!」、「他の販売サイトの登録が難しくて諦めていた!」というあなたも、これならきっとできるはず。

自分の仕事を今まで以上に楽にして、売り上げをアップさせるためにぜひこのシリーズ記事をご覧ください。

今回の記事では「coperi」のアカウント登録、初期設定について解説します。

 

【ブログ集客コンサルタント 中村和幸がこの記事を書いています。】

こんにちは。青山華子さんのブログ作りのお手伝いをさせていただいている、先生相談室サポートメンバーの中村です。このたび記事を寄稿させていただきました。ぜひお役立てください!

 

 

超初心者でも簡単に動画販売ができるサイトcoperiとは?

https://coperi.app/

coperiとは超初心者でも簡単に動画販売ができるWEB上のプラットフォームのこと。もともとは、個人の方がオンライン教室を簡単に開設できるサイトなのですが、動画販売の機能もついています。

 

青山華子及びサポートスタッフもこれまでずっと動画販売ができるサイト・アプリを探したり、使い勝手を研究していましたが、2021年6月現在で最も簡単に動画販売ができるツールと言っても過言ではありません。

自分の講座の動画さえあれば、1日でこんな風に自分の動画販売サイトが作れてしまうんです!

やり方もとっても簡単なので、ぜひこのシリーズ記事で学んでいってくださいね。

coperiのアカウント登録方法

まず、https://coperi.app/にアクセスします。

「利用登録」をクリック

利用規約・プライバシーポリシーに同意の上、twitter、Facebook、メールアドレスいずれかの方法でアカウントを登録します。

一例ですが、twitterを選択するとこのような画面が表示されますので、twitterのログイン情報を入力すればOKです。

メールアドレスで登録する場合は、ログイン時に使うパスワードや名前の登録が必要となります。

先生ページの設定は後から行ってOK

利用登録ボタンをクリックすると、先生ページの設定を促されますが、いったんここはスキップしてしまって構いません。

先生ページの設定方法については別の記事で紹介します。

この後の利用の流れ

無事に利用登録が完了すると、このようなメニュー画面が表示されます。

この後の流れも

  • 先生ページを登録する
  • クラス(販売したい動画講座のこと)を作成する

という風に進んでいけば良いことが分かりやすく書いてあります。

 

画面のメニュー表示等も初心者にやさしいテイストで作られているので、とにかく使いやすさを感じていただけるのではないかと思います。

 

次の記事では先生ページの設定方法についてレクチャーします。

coperiについてのメリット・デメリットや、まとめ記事はこちらからご覧ください。

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。