2022年11月華子式365日ハッピープログラムレポート

Pocket
LINEで送る

2022年4月から青山華子さんが主宰する新サービス【華子式365日ハッピープログラム】がスタートし、11月は3回のセミナーやイベントを行いました。

有限会社らーにんぐぽけっとの仕事を一部サポートしている水谷禎子がレポートをお届けします。

華子式365日ハッピープログラムとは

【魂も収入も満足する働き方】をしたい方のための、やる気に頼らない【パワータイム仕事術】です。

やる気を自然と引き出し幸せなパワータイムを増やして、パワータイムの波に乗るプログラム。

「毎日の仕事が楽しく、幸せになる」ことを目指し、ご自宅でプログラムを実践し、自分を整えるための有料サービスとなります。

11月の実践会

11月は以下のセミナーや振り返り会を開催しました。

すべてオンライン会議システムZoomを使った実践会となります。

・11月4日(金)ハッピーお片付けセミナー

・11月8日(火)ハッピーセミナー
いつも仕事運・金運がいい人がこっそりやっている5つのこと
ゲスト講師:大杉日香理氏によるオンラインセミナー&青山華子との対談、質疑応答

11月28日(月)ハッピー振り返り会

どんな内容なのか1つづつ紹介していきますね。

11月4日(金)ハッピーお片付けセミナー

11月4日(金)ハッピーお片付けセミナーでは「紙の書類の片付け方と整理収納のコツ前編」という内容で、紙モノを整理する7つのステップについて教えていただいたり、実際に青山華子さんが使っている収納用品やグッズを見せていただきました。

「お片付け」というと整理整頓することがゴールとなりがちですが、実は「お片付け」のゴールは別の所にあるそうです。

紙モノのお片付けに困っている方は、ぜひメンバーサイトで公開されている動画をご覧になってくださいね。

11月8日(火)ハッピーセミナー

11月8日(火)ハッピーセミナーではゲスト講師に「龍使いになれる本」等のベストセラー作家で『時代旅Rコンサル』の大杉日香理氏を招いて、オンラインセミナー&青山華子さんとの対談、質疑応答という形式で行いました。

テーマは「いつも仕事運・金運がいい人がこっそりやっている5つのこと」。

前半は大杉日香理氏による、仕事運や金運がアップする5つの秘訣についてお話していただきました。

そして、大杉日香理氏が監修している「八百万の神様カード」を使って、2022年度中にやっておいた方がいいことをリーディングしていただきました。

後半は青山華子さんのシークレットトークということで、世界のお金持ちに共通して見られる「強運体質」の人の考え方や起業生活23年間で出会った「消えていく人、ずっと強運でい続ける人」の違いなどをお話していただきました。

変化の激しい時代をハッピーに過ごすためのヒントとなったのではないでしょうか。

11月8日(火)ハッピーセミナーについてのレポート記事がありますので、こちらもあわせてご覧ください。

2022年11月ハッピーセミナー【いつも仕事運・金運がいい人がこっそりやっている5つのこと】開催レポート

11月28日(月)月末ハッピー振り返り会

11月28日(月)月末ハッピー振り返り会では、一粒万倍日についてさらに詳しくレクチャーしていただきました。

月末ハッピー振り返り会当日の11月28日(月)は一粒万倍日、さらに詳しく知ることでハッピーブログラムで行っている一粒万倍日のお題の取り組み方も変わってくるのではないでしょうか。

他にも気持ち・やる気、体調や睡眠についてのワークを復習しました。

自分自身についてしっかり振り返ることが、自分の取扱説明書を作る材料になっていきます。

とても大事なワークなので、メンバーサイトに公開されている動画を見ながらワークに取り組んでみてくださいね。

参加した方の感想

「仕事が捗る」という視点、私に必要なものでした!
「心地よい暮らし」や「探しものをする時間が減る」 という視点は良く聞いた事があるんですが、 自分のニーズにあってなかったり、 自分のライフスタイルに関係ないものを追いかけても、 気持ちも身体も疲れていきますね。

 

整理で終わらない、使いやすいのが大事が目から鱗でした。
理想と現実の矛盾に悩んでいました。

 

最近焦りもあって「ついてない」と思う気分が大きくなっていたので、とても励まされました。
ありがとうございます。

 

今日は、ありがとうございました。
参加できてやっぱり私はとっても運がいいと思いました。
お部屋にスペースをあけることをやります~!

 

前半、体調を崩してしまった。
お仕事はあまり動けなかったけれど、後半は体調整えること優先、気分を上げるためにプライベートの充実優先に心がけた。
毎年、12月は体調が落ちるので、このペースで体調優先気力落ちないように過ごしたい。

 

断捨離と水拭きで一年を締めくくりたいです。

 

水谷の感想

11月はハッピーお片付けセミナーや大杉日香理氏のハッピーセミナーがあり、たくさんのことを学びました。
メンバーサイトでは動画も公開されているので、ぜひ復習にお役立てくださいね。
参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

ハッピープログラムの動画はメンバーサイトにて公開中

PDFや動画は以下よりご覧になれます。

ハッピープログラムメンバーの方はこちらから

動画が表示されずに、ログインのページが出てきたら、まずは、ログインしてください。
ログインすると動画を見れる画面に変わります。

 

来月のスケジュールはこちらからご確認ください。

華子式365日ハッピープログラムスケジュール(2022年-2023年)

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】