2022年9月華子式365日ハッピープログラムレポート

Pocket
LINEで送る

2022年4月から青山華子さんが主宰する新サービス【華子式365日ハッピープログラム】がスタートし、9月は2回の実践会を行いました。

有限会社らーにんぐぽけっとの仕事を一部サポートしている水谷禎子がレポートをお届けします。

華子式365日ハッピープログラムとは

【魂も収入も満足する働き方】をしたい方のための、やる気に頼らない【パワータイム仕事術】です。

やる気を自然と引き出し幸せなパワータイムを増やして、パワータイムの波に乗るプログラム。

「毎日の仕事が楽しく、幸せになる」ことを目指し、ご自宅でプログラムを実践し、自分を整えるための有料サービスとなります。

9月の実践会

9月は以下の実践会を開催しました。

すべてオンライン会議システムZoomを使った実践会となります。

・9月5日(月)ハッピー実践会

・9月16日(金)ハッピー実践会2

実践会はどんな内容なのか1つづつ紹介しますね。

9月5日(月)ハッピー実践会

華子式365日ハッピープログラムでは、毎月、一粒万倍日に簡単なお題に取り組んでいただいています。

一粒万倍日とは、「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味があり、何かを始めるにも良い日とされています。

9月の実践会は「一粒万倍日の先取り」実践編ということで、参加したみなさんと一緒に、時間を区切りながら実際に一粒万倍日のお題に取り組んでいただきました。

今回は15分という短い時間でしたが、みなさん集中してお題に取り組むことができたようです。

これで、一粒万倍日のお題にもばっちり取り組むことができますね。

9月16日(金)ハッピー実践会2

9月のハッピー実践会2回目では、仕事部屋のパワースポット化を促進!「最高に仕事がはかどる部屋に変える」実践をお伝えしました。

 

1つ目のワークでは、撮影ポイントに沿って仕事部屋(スペース)の写真を撮りました。

散らかっていたとしても、ありのままを撮影することがポイント。

写真を撮ることで、客観的に仕事部屋(スペース)を見ることができます。

 

2つ目のワークでは、いつも使っているお財布の中身を整理・収納を行いました。

順序だてて整理・収納することで、いつも使っているお財布が見違えるほど使いやすくなります。

お財布を使った後に行う、お財布の中身の整頓方法もお伝えしました。

お財布の中身を整理・収納・整頓する方法を知りたい方は、メンバーサイト内に動画が公開されているので、そちらをご覧ください。

参加した方の感想

パソコン横の棚の整理に着手しました。
やらなければと思っていたけれど、なかなか手につけられなかったので、このタイミングでできてよかったです。
一緒にやるというのも大事ですね。
時間も区切ったのもよかったです。
スッキリしました!ありがとうございました!

 

タイマーをかけるだけなのに、こんなに集中するとは思いませんでした。
あ、1分たってる~とか、残り10分!と思うだけで、その後、これまでになく、集中しました。

 

ワークで集中して終わった時のすっきり感が気持ちいいです!
ダラダラやったときの疲労感とは大違いです。
毎回このやり方でできたらいいなと思います。

 

お財布の中、ごちゃごちゃで嫌だな、と思ってはいましたが、いつもレシートを捨てるくらいで、整理をしないままだったので、使いやすさを考慮しつつ整理できて気持ちよくなりました。

 

なかなか片付かなくてネガティブに感じることもありましたが、あらためて少しずつ時間を決めてこまめにやっていこう!と思えました。
使う頻度を基準にすると、いろいろなものの仕分けが効率よく進みそうです!
ありがとうございました!

 

お財布の中を整理するように、部屋の片づけをすればいいですね。
少しづつやってみます。

水谷の感想

9月はハッピー実践会を担当しました。

お財布の整理・収納ワークのやり方は、お部屋の整理・収納にも応用できるやり方となっています。

少しづつ仕事部屋(スペース)を整えて、仕事部屋のパワースポット化を促進していきましょう。

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

ハッピープログラムの動画はメンバーサイトにて公開中

PDFや動画は以下よりご覧になれます。

プレミアムメンバーの方はこちらから

0期メンバーの方はこちらから

動画が表示されずに、ログインのページが出てきたら、まずは、ログインしてください。
ログインすると動画を見れる画面に変わります。

 

来月のスケジュールはこちらからご確認ください。

華子式365日ハッピープログラムスケジュール(2022年)

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】