2022年7月華子式365日ハッピープログラムレポート

Pocket
LINEで送る

2022年4月から青山華子さんが主宰する新サービス【華子式365日ハッピープログラム】がスタートしました。

【華子式365日ハッピープログラム】がスタートしてから4ヶ月目に入り、7月は3回のシェア会を行いました。

有限会社らーにんぐぽけっとの仕事を一部サポートしている水谷禎子がレポートをお届けします。

華子式365日ハッピープログラムとは

【魂も収入も満足する働き方】をしたい方のための、やる気に頼らない【パワータイム仕事術】です。

やる気を自然と引き出し幸せなパワータイムを増やして、パワータイムの波に乗るプログラム。

「毎日の仕事が楽しく、幸せになる」ことを目指し、ご自宅でプログラムを実践し、自分を整えるための有料サービスとなります。

7月のシェア会

7月は以下の3種類のシェア会を開催しました。

すべてオンライン会議システムZoomを使ったシェア会となります。

・7月4日(月)ハッピー実践会

・7月12日(火)ハッピーシェア会

・7月25日(月)月末ハッピー振り返り会

シェア会はどんな内容なのか1つづつ紹介しますね。

7月4日(月)開催 ハッピー実践会

「一粒万倍日先取り」実践編として、一粒万倍日のお題を実際にやってみました。

今回は以下の画像にあるお題の中から1つ選んで、タイマーで15分間、時間を計りながらみなさんと一緒にお題に取り組みました。

一粒万倍日のお題はこのほかにも、たくさんあるんですよ。

どのお題にしようか選ぶのもたのしいですよね。

どうやってお題に取り組んでいったらいいのか、細かい手順をていねいに説明しながら、みなさんと一緒にゆっくり進めていきました。

7月12日(火)開催 ハッピーシェア会

いよいよ7月はカレンダーシール応用編3です。

今まで使っていなかった白い大きなシールと、ほめほめシールを使っていきます。

白い大きなシールとほめほめシールをプラスすることで、自分の状態をうまく調和させてコントロールしていく方法をお伝えしました。

 

この方法は自分の状態が悪化する前に行うと効果的だそうです。

「あれ?なんか調子が崩れてきているな…」というサインをキャッチしたらすぐに行うと、立て直しが早くなるそうです。

ぜひ、これから白い大きなシールとほめほめシールもうまく使ってみてくださいね。

7月25日(月)開催 月末ハッピー振り返り会

【振り返り力をアップする!】ということで、ハッピープログラムも4ヶ月目、月末の振り返りも4回目となります。

ワークで総点検し、さらにステップアップしてきましょう。

【大事なことは頭の中で考えているだけでなく言語化すること!】
言葉にして発してみたり、ノートに書き出してみることがとても大事だそうです。

言語化することで、さらに明確になり自分自身で納得し、自分のパターンが積みあがっていくそうです。

言語化することを習慣化していきたいですね。

シェア会に参加した方の感想

ワークを一緒にさせていただくことで、集中力がアップしたように思いました。
参加させていただけて良かったです。
ありがとうございました。

 

時間を決めてやると、つい先送りしがちな苦手な物でもスムーズに進みました。

 

自分を褒めるという発想がなかったので新鮮でした。
ごほうびシールを買って試すのが楽しみです♪

 

最近、先々の大事な日に、予祝シールを貼ってます。
ご褒美シールと自分ほめほめで、リズムつけて蒸し暑さを乗り切ります。

 

休みを取るタイミングをよく逃していたのですが、見える化してから、休みを先に取れるようになりました。
自分にあわせていくようにすると、少しずつですが、スムーズに進んできているように感じます。

 

しないことリストを作って、改めてしないことに意識が向きました。
毎月しないことリストの更新をしたいと思います。

 

自分の夢を発信することを、7月のお題で1回やってみました。
毎月、1個自分の夢を発信したいなと思いました。

水谷の感想

ハッピーシェア会とハッピー実践会を担当しています。

7月までは【HOP環境を整える】ということに取り組んでいました。

一粒万倍日のお題などに取り組みながら、少しずつ環境を整えていくことができたのではないでしょうか。

8月からは、新しいステップに入っていきます。
一緒に楽しみながら進んでいきましょう!

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

ハッピープログラムの動画はメンバーサイトにて公開中

PDFや動画は以下よりご覧になれます。

プレミアムメンバーの方はこちらから

0期メンバーの方はこちらから

動画が表示されずに、ログインのページが出てきたら、まずは、ログインしてください。
ログインすると動画を見れる画面に変わります。

 

来月のスケジュールはこちらからご確認ください。

華子式365日ハッピープログラムスケジュール(2022年)

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】