2023年4月華子式365日ハッピープログラムレポート

Pocket
LINEで送る

青山華子さんが主宰する【華子式365日ハッピープログラム】では、4月は3回のセミナーやイベントを行いました。

有限会社らーにんぐぽけっとの仕事を一部サポートしている水谷禎子がレポートをお届けします。

華子式365日ハッピープログラムとは

【魂も収入も満足する働き方】をしたい方のための、やる気に頼らない【パワータイム仕事術】です。

やる気を自然と引き出し幸せなパワータイムを増やして、パワータイムの波に乗るプログラム。

「毎日の仕事が楽しく、幸せになる」ことを目指し、ご自宅でプログラムを実践し、自分を整えるための有料サービスとなります。

4月の実践会

4月は以下のセミナーや振り返り会を開催しました。

すべてオンライン会議システムZoomを使った実践会となります。

・4月12日(水)大人の秘密会議~お金と幸せの話~

・4月18日(火)ハッピー実践会

4月24日(月)月末ハッピー振り返り会

どんな内容なのか1つづつ紹介していきますね。

4月12日(水)大人の秘密会議~お金と幸せの話~

4月14日(水)大人の秘密会議は「お金と幸せの話」というテーマで開催しました。

青山華子さんが過去に体験、見聞きした日本や世界のお金持ちから学んだこと、起業家があまり語らない裏側の話などについてお話していただいたのですが、とても衝撃的な内容もあり、まさに大人の秘密会議という感じでした。

幸せ感知力を上げて、もっともっと幸せになっていきましょう。

4月18日(火)ハッピー実践会

4月18日(火)ハッピー実践会は「やる気も時間効率も一気にアップ!する青山流★仕事術」というテーマでお伝えしました。

青山華子さんのレクチャー動画を見てから、実際にみなさんと「青山流★仕事術」を行いました。

この「青山流★仕事術」が身につけば、1日の仕事時間を有意義に過ごすことができそうですよね。

ハッピー実践会に参加できなかった方は、ぜひメンバーサイト内に公開されている動画をご覧くださいね。

4月24日(月)月末ハッピー振り返り会

4月24日(月)月末ハッピー振り返り会は、青山華子さんによる講義の後、水谷がワークの部分を担当しました。

青山華子さんの講義では、1日を漠然と過ごすのではなく、「●●の日」という風に自分でハイライトを決めて過ごすと迷いが消えて1日を集中して過ごすことができるということを教えていただきました。

「●●の日」というハイライトを決めるというのは、やったことがない方の方が多いと思います。

なので、そのあとすぐに水谷担当のパートでは、実際に1日のハイライトを決めるワークを行いました。

青山華子さんの講義を聞いてからすぐにワークに取り組んだので、みなさんの理解度も高まったのではないでしょうか。

参加した方の感想

皆さんのやる気スイッチの入れ方も参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

 

写真を撮ると現状を突きつけられて、やらなきゃと思う(部屋の写真やTODOなど)やっぱり現状を見ることは大事。

 

最近、シールを活用できていなかったので、日々しっかりと振り返る時間を持って、上手に軌道修正できるようにしたい。

 

いつもよりもやらなければならないことが多い1か月なので、なんとなく過ごす無駄な時間を減らして、体調管理も気を付けます。

 

5月をどう過ごすか全然考えていなかったので、予定を考える機会になりました。

 

 

水谷の感想

4月はすぐに実践できる青山華子さんの仕事術を教えていただきました。

なんかうまくいかないなという方は、ぜひこの仕事術を取り入れてみてくださいね。

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

ハッピープログラムの動画はメンバーサイトにて公開中

PDFや動画は以下よりご覧になれます。

ハッピープログラムメンバーの方はこちらから

動画が表示されずに、ログインのページが出てきたら、まずは、ログインしてください。
ログインすると動画を見れる画面に変わります。

 

来月のスケジュールはこちらからご確認ください。

華子式365日ハッピープログラムスケジュール(2023年)

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】