2023年1月華子式365日ハッピープログラムレポート

Pocket
LINEで送る

青山華子さんが主宰する【華子式365日ハッピープログラム】では、1月は4回のセミナーやイベントを行いました。

有限会社らーにんぐぽけっとの仕事を一部サポートしている水谷禎子がレポートをお届けします。

華子式365日ハッピープログラムとは

【魂も収入も満足する働き方】をしたい方のための、やる気に頼らない【パワータイム仕事術】です。

やる気を自然と引き出し幸せなパワータイムを増やして、パワータイムの波に乗るプログラム。

「毎日の仕事が楽しく、幸せになる」ことを目指し、ご自宅でプログラムを実践し、自分を整えるための有料サービスとなります。

1月の実践会

1月は以下のセミナーや振り返り会を開催しました。

すべてオンライン会議システムZoomを使った実践会となります。

・1月6日(金)新春ハッピーセミナー

・1月18日(水)ハッピー実践会

・1月24日(火)プラチナメンバー限定企画会議

1月30日(月)月末ハッピー振り返り会

どんな内容なのか1つづつ紹介していきますね。

1月6日(金)新春ハッピーセミナー

1月6日(金)新春ハッピーセミナーでは「収入が上がる仕事部屋の作り方」という内容でセミナーを行いました。

仕事部屋をパワースポット化を促進し、「収入が上がる仕事部屋」の具体的な作り方を教えていただきました。

仕事道具など、家の中で探し物をすることってありますよね?

この「探し物」の時間をなくすだけで、もっと時間を生み出すことができるそうです。

セミナーに参加できなかった方は、ぜひメンバーサイトで公開されている動画をご覧になってくださいね。

1月18日(水)ハッピー実践会

1月18日(水)ハッピー実践会のテーマは「一生優先順位で迷わなくなる!カラーカード仕事術」。

日々、いろんな仕事に追われていると思います。
毎日元気で仕事ができれば問題ありませんが、体調が悪くなったりして思ったように仕事がはかどらない日もありますよね?

仕事がうまく進まず、計画が狂ってしまった時の優先順位の考え方について教えていただきました。

教えていただいたのは、4つの色を使ったカラーカード仕事術。
時間活用は主に4つの要素で成り立っているそうです。

この考え方をもとにした、優先順位で迷わなくなるカラーカード仕事術を実際に体験しました。

1月24日(火)プラチナメンバー限定企画会議

1月24日(火)にプラチナメンバー限定の企画会議を行いました。

議題はオリジナルシールについての意見交換。

そして、ハッピープログラムのコンセプトと当コミュニティが目指すこと、運営の裏側についてお話していただきました。

オリジナルシールの意見交換については、いろんなアイデアがどんどん出てきて、どんなシールができるのかワクワクしてきました。

ハッピープログラムのコンセプトと当コミュニティが目指すこと、運営の裏側についてお話しは、今コミュニティを運営している人はもちろんのこと、これからコミュニティ運営を考えている方には、とてもためになる内容だったのではないでしょうか。

青山華子さん独自の気をつけていることや、コミュニティ運営で迷ったことなどもお話していただきました。

これはかなり貴重なお話だったと思います。

1月30日(月)月末ハッピー振り返り会

1月30日(月)月末ハッピー振り返り会では、「カレンダーーシール応用編4」ということで、大きな白いシールと大きな青いシールの使い方についてお伝えしました。

大きな白いシールは、大きな赤いシールが続いた時に使い、大きな青いシールは自分のやり方を見直したい時や、知識や知恵、新しい技術を意識してプラスしたい時に使います。

毎日カレンダーシールを貼っていると、自分のパターンを知ることができます。

自分のパターンを知ることで、自分のエネルギーや体調、感情などが「マイナス」になった時、早いうちにリカバリーできるようになります。

さらに大きい白いシールと大きい青シールをプラスして、自分の状態をうまく調整、エネルギーチャージしていけるようになりましょう。

 

 

参加した方の感想

リビングのテーブルで仕事してますが、テーブルに家族が物を置きまくるし、部屋が見渡せる方向に座っているので、環境的に最悪なことがわかりました!
場所とかいろいろすぐに変えられないので、とりあえずパーティションを置いてみようと思います。

 

時間見積もり、すごいわかりやすいです。
苦手なことを先送りしていつもバタバタしてます。

 

いつでも出来ると思うとしなくなるので、やり出すとダラダラする、の積み重なりと思いました。
本当にどれくらいで出来るかを知ることで、自分がよくわかるようになりそうです。

 

白と青のシールを使うのが楽しみです。
特に青シールを早く貼りたい!と思いました。
2月にやろうと思うことを考えられたのもとても良かったです。
みなさんのチャットで、インプットしたことを復習されたり、動画を研究されたりと、地道にコツコツと努力されているのを見れたのも刺激になりました。

 

ワークをすることで、不調の原因が、主に仕事しすぎ、夜のネットサーフィン、スケジュールの詰めすぎ、外食続きだと気付けて良かったです。
不調の前兆も、意識していませんでしたが、パターンがあると気付けて良かったです。
やりたいことなど特に意識せず忙殺されていましたが、ワークで急に話題を振られ、意外と出てきてビックリしました。
ありがとうございます。

水谷の感想

1月は「収入が上がる仕事部屋の作り方」、「一生優先順位で迷わなくなる!カラーカード仕事術」、そして大きな白いシールと大きな青いシールの使い方についてお伝えしました。

盛りだくさんな内容だったので、もう1度復習したいなぁと思っている方もいらっしゃると思います。

メンバーサイトでは動画も公開されているので、ぜひ復習にお役立てくださいね。
参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

ハッピープログラムの動画はメンバーサイトにて公開中

PDFや動画は以下よりご覧になれます。

ハッピープログラムメンバーの方はこちらから

動画が表示されずに、ログインのページが出てきたら、まずは、ログインしてください。
ログインすると動画を見れる画面に変わります。

 

来月のスケジュールはこちらからご確認ください。

華子式365日ハッピープログラムスケジュール(2022年-2023年)

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】