売れるフロント商品の作り方~ぐっと集客が楽になる!鉄板のフロント商品・サービスを作ろう_2023年1月オンラインゼミ【先生相談室】

Pocket
LINEで送る

青山華子主宰の学びのコミュニティ「先生相談室」って、一体どんなことをしているんだろう?

「ちょっと気になる。。。」

そんな方のために、今回は、「先生相談室」の中で行われている課題や投稿の一部をご紹介したいと思います。

先生相談室サポートメンバーの水谷禎子がこの記事を書いています。

2023年1月11日(水)にオンラインゼミ【ぐっと集客が楽になる!鉄板のフロント商品・サービスの作り方】を開催しました。

講師は青山華子氏です。

2023年オンラインゼミのサイクル

先生相談室オンラインゼミでは、1年間を通して4つのサイクルをぐるぐると回しながら、みなさんのビジネスを少しずつ大きくしていくことを目標としています。

さらにオンラインゼミ開催後、オンラインゼミの内容を復習する自主勉強会も開催しています。

オンラインゼミで学んだ知識を、自主勉強会で復習し定着させるというサイクルで2023年は運営していきます。

螺旋階段をぐるぐると登っていくイメージで少しずつステップアップしていただければと思います。

ぐっと集客が楽になる!鉄板のフロント商品・サービスの作り方

2023年1月11日(水)に開催されたオンラインゼミ【ぐっと集客が楽になる!鉄板のフロント商品・サービスの作り方】では、基本を知り売れるフロントのアイディアを考えることをゴールとしてお話していただきました。

フロント商品・サービスがあるメリット

売れるフロントサービス・商品があれば、集客の9割は成功するそうです。
集客の9割が成功するって、すごいことです。
これはしっかり売れるフロントサービス・商品を作った方がいいですよね。

無料体験・説明会・相談はフロントではない

よくフロントサービス・商品に無料体験や説明会、無料相談会などを行っている方を見かけますが、これはフロントサービス・商品にはならないとのこと。

たとえ1,000円でもお金を払って参加したことが大事になるそうです。

みなさんのフロントサービス・商品は大丈夫ですか?

他にも

  • 売れやすいフロントサービス・商品とは
  • 鉄板のフロントサービス・商品の条件
  • 売りやすいフロントサービス・商品の例

など、オンラインゼミではお話していただいています。
先生相談室メンバーの方は、ぜひメンバーサイトで公開されている動画をご覧くださいね。

参加した方の感想

すごくハッとしました。
昨年、無料の集客診断を作ったので、さらに深く個別に回答する、有料の集客診断、を設けるといいか、と思いました。
今はメルマガに誘導するだけですけど、メルマガの最初に案内するとか、してもいいかと思いました。。。
なんで気が付かなかったのかなあ。。。
ありがとうございました。
他の方のアイディアからヒントを貰うことも多いので、やはり、ライブで受講した方が、学びは多いですね。
この点もよくわかりました。
今日はありがとうございました。
今日のセミナーに参加して、たとえ千円でも払って購入することで、「お金を払って解決する覚悟」が生まれることがわかりました。
お金を払って理解することで、「もっと深く知りたい」と思ってもらって、講座につながるのだと理解しました。
また、華子さんのチラシを確実に見てもらう方法や挨拶のダメな例、いい例がとてもわかりやすかったです。
フロントエンドはくいつきがよく、効果がわかりやすいものがいいのだということもわかりました。
ありがとうございました。
今日もありがとうございました。
鉄板のフロント、難しくかんがえすきだとわかりました。
まずは老後資金が不安なら5つのポイントに絞って、最初はこれやると安心できるよ。のフロント商品つくります!
これにお金を払ってくださるかたはライフプラン設計に繋がりやすいと思いました。
やってみます!

 

参加した水谷の感想

2023年最初のオンラインゼミということもあり、みなさんのやる気をオンライン上からも感じることができました。
しっかり売れるフロントサービス・商品を作って、2023年もいい年になるといいですね。
参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

ぐっと集客が楽になる!鉄板のフロント商品・サービスの作り方の動画は先生相談室メンバーサイトにて公開中

PDFや動画は以下よりご覧になれます。

ぐっと集客が楽になる!鉄板のフロント商品・サービスの作り方

動画が表示されずにログインのページが出てきたら、まずはメンバーサイトにログインしてください。
ログインすると動画を見れる画面に変わります。

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】