2022年ハッピープログラム総括記事

Pocket
LINEで送る

華子式365日ハッピープログラムアフターの図

2022年4月から青山華子さんが主宰する新サービス【華子式365日ハッピープログラム】がスタートしました。

4月にスタートしてから12月までを振り返ってみたいと思います。

有限会社らーにんぐぽけっとの仕事を一部サポートしている水谷禎子がレポートをお届けします。

華子式365日ハッピープログラムとは

【魂も収入も満足する働き方】をしたい方のための、やる気に頼らない【パワータイム仕事術】です。

やる気を自然と引き出し幸せなパワータイムを増やして、パワータイムの波に乗るプログラム。

「毎日の仕事が楽しく、幸せになる」ことを目指し、ご自宅でプログラムを実践し、自分を整えるための有料サービスとなります。

4月:ハッピープログラムスタート!

2022年4月8日(金)にハッピープログラムの0期とプラチナメンバーがスタートしました。

まずは自分のリズムを知るために、カレンダーにシールを貼っていくところから始めました。

毎日の朝晩2回カレンダーシールを貼るだけなのですが、このカレンダーシールがこれからのハッピープログラムで重要な役割を果たしていきます。

みなさん楽しみながらシール貼りに取り組んでくださってました。

5月:自分のがんばるタイム(パワータイム)を知ろう

4月からスタートし1ヵ月分のカレンダーシールが貼れたところで、自分のがんばるタイム(パワータイム)について学びました。

がんばるタイムとは、ここだけは自分の本気・全力を出すという期間のこと。

仕事でがんばりたい日やプライベートで楽しみたい日など、自分のがんばるタイムをカレンダーを見ながら確認しました。

あらかじめ自分のがんばるタイムを意識することで、毎日の過ごし方が自然と変わってくるそうです。

6月:一粒万倍日をいかして運の波に乗ろう

「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」とは、「一粒の籾(もみ)が万倍にも実る」といわれる開運日のこと。

物事をスタートさせるのに適していて、この日に種をまいたことは大きく成長するといわれています。

華子式365日ハッピープログラムでは、開運日である一粒万倍日を生かしてお題をこなすというプログラムがあります。

「あなたの理想の一粒万倍日の過ごし方を考えてみよう」というワークを通して、毎月数日ある一粒万倍日を自分はどうやって活用していくのかということを書き出してみました。

7月:「一粒万倍日の先取り」実践編

華子式365日ハッピープログラムでは、一粒万倍日にお題をこなすプログラムがあります。

その一粒万倍日のお題の取り組み方について、実践会でレクチャーしました。

実際にお題を1つ決めて、15分間タイマーで時間を計りながら手順通りに一粒万倍日のお題に取り組むワークを行いました。

今までどうやって取り組んだらいいのかわからなかった方も、実際に一緒に取り組んでみることで感覚がつかめたのではないでしょうか。

画像は一粒万倍日のお題の一部です。

8月:お部屋のパワースポット化を進めよう

お部屋のパワースポット化を進めて、最高に仕事がはかどる部屋に変えていくヒントを得るというテーマで実践会を行いました。

自分の部屋がパワースポットになったらいいですよね。

理想の部屋をイメージし、そのために何をしたらいいのかということをワークで書き出しました。

一度にガラッと変えるのではなく、気になるところを少しづつ変えていくのがポイントだそうです。

楽しみながら少しづつ取り組んでいきたいですね。

9月:最高に仕事がはかどる部屋に変えるよう

仕事部屋のパワースポット化を促進!「最高に仕事がはかどる部屋に変える」実践を行いました。

実際に今現在の部屋の写真を撮り、客観的に自分の仕事部屋を見ることから始めました。

ゴミやガラクタをため込んでいると運気は上がらないとのこと。

キレイをキープする習慣やサイクルを身につけたいですね。

10月:ハッピーお片づけ会&新メンバー合流

2022年10月8日(土)に谷川亜希子講師を招いて、ハッピーお片付けセミナーを開催しました。

利き脳というものがあり、利き脳のタイプによって自分に合わない片付けのタイプがあるとのこと。

自分に合った片付けのタイプを知ることで、無理なく片付けを行えるようになれるそうです。

青山華子さんからは行動特性・動機によるタイプ別診断についてのお話をしていただきました。

これで、自分の片付けのタイプがつかめたのではないでしょうか。

それから10月からスタートする新メンバーが合流しました。

参加者も増えてにぎやかになりました。

11月:ハッピーセミナー&紙の書類の片付け方と整理収納のコツ

11月4日(金)ハッピーお片付けセミナーでは「紙の書類の片付け方と整理収納のコツ前編」という内容で、紙モノを整理する7つのステップについて教えていただいたり、実際に青山華子さんが使っている収納用品やグッズを見せていただきました。

 

11月8日(火)には大杉日香理氏を招いて、ハッピーセミナーを開催しました。

テーマは「いつも仕事運・金運がいい人がこっそりやっている5つのこと」。

大杉日香理氏によるオンラインセミナー&青山華子さんとの対談・質疑応答という形式で行いました。

 

青山華子さんのシークレットトークでは、世界のお金持ちに共通して見られる「強運体質」の人の考え方や起業生活23年間で出会った「消えていく人、ずっと強運でい続ける人」の違いなどをお話していただきました。

変化の激しい時代をハッピーに過ごすためのヒントとなったのではないでしょうか。

12月:タイプ別・紙の書類の片付けのコツ実践編

12月6日(火)ハッピーお片付けセミナーでは「紙の書類の片付け方と整理収納のコツ後編」という内容で、実際に今ある書類をワークを通して仕分けしました。

ただきれいに整理整頓するのがゴールではないとのこと。

実際に青山華子さんが使っている収納グッズを見せていただきながら、自分に合った仕事がはかどる紙物の片付けを教えていただきました。

 

そして、12月の最後にオンライン★ハッピー忘年会を行いました。

泡のドリンクで乾杯してから、この1年間を振り返りました。

みなさんが住んでいるところのおすすめの場所や美味しいものなどをシェアしていただいたので、旅行に行くのが楽しみになりました。

乾杯の時はみなさんいい笑顔ですね。

ハッピープログラム忘年会_昼の部

ハッピーオンライン忘年会夜の部

水谷の感想

2022年4月からスタートし、毎月のハッピーシェア会やハッピー実践会を担当させていただきました。

ハッピーシェア会やハッピー実践会でみなさんと関わることで、私自身もハッピーに過ごすことができました。

来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、いつもハッピーシェア会やハッピー実践会に参加していただき、ありがとうございます。

ハッピープログラムの動画はメンバーサイトにて公開中

PDFや動画は以下よりご覧になれます。

ハッピープログラムメンバーの方はこちらから

動画が表示されずに、ログインのページが出てきたら、まずは、ログインしてください。
ログインすると動画を見れる画面に変わります。

 

来月のスケジュールはこちらからご確認ください。

華子式365日ハッピープログラムスケジュール(2022年-2023年)

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】