2022年12月華子式365日ハッピープログラムレポート

Pocket
LINEで送る

2022年4月から青山華子さんが主宰する新サービス【華子式365日ハッピープログラム】がスタートし、12月は3回のセミナーやイベントを行いました。

有限会社らーにんぐぽけっとの仕事を一部サポートしている水谷禎子がレポートをお届けします。

華子式365日ハッピープログラムとは

【魂も収入も満足する働き方】をしたい方のための、やる気に頼らない【パワータイム仕事術】です。

やる気を自然と引き出し幸せなパワータイムを増やして、パワータイムの波に乗るプログラム。

「毎日の仕事が楽しく、幸せになる」ことを目指し、ご自宅でプログラムを実践し、自分を整えるための有料サービスとなります。

12月の実践会

12月は以下のセミナーや振り返り会を開催しました。

すべてオンライン会議システムZoomを使った実践会となります。

・12月6日(火)ハッピーお片付けセミナー

・12月12日(月)ハッピー実践会

12月26日(月)オンライン★ハッピー忘年会

どんな内容なのか1つづつ紹介していきますね。

12月6日(火)ハッピーお片付けセミナー

12月6日(火)ハッピーお片付けセミナーでは「紙の書類の片付け方と整理収納のコツ後編」という内容で、実際に今ある書類をワークを通して仕分けしました。

当会が目指す片付けというのは「キレイに片付いた状態や整理整頓がゴールではない」そうです。

片付いた状態をどうキープできるか、その部屋が本当に仕事がはかどり、物が出しやすく、しまいやすい状態になることがゴールと青山氏は言います。

今回のセミナーでは、「自分に合った仕事がはかどる紙物の片付け」のコツを教えていただきました。

紙モノのお片付けに困っている方は、ぜひメンバーサイトで公開されている動画をご覧になってくださいね。

 

12月12日(月)ハッピー実践会

12月12日(月)ハッピー実践会のテーマは、自分の取扱説明書を作ろう。

パワータイムを自分でコントロールできるようになるための「感情と体調の説明書」をワークを通して作っていきます。

今回は特に「早起きをし朝の時間を有効に使うための夜時間の活用のコツ」と「1日2回あるパワータイムとその活かし方について」お伝えしました。

翌日のスタートは前夜の過ごし方で決まるそうです。

みなさんの夜時間の過ごし方はいかがですか?

12月26日(月)オンライン★ハッピー忘年会

12月26日(月)オンライン★ハッピー忘年会では、まず最初に泡のドリンクで乾杯してからこの1年間を振り返りました。

フリートークでは以下の4つのお題に沿ってシェアしていただきました。

・今年あった一番うれしいこと

・おすすめの地元の料理か場所

・みんなに聞いてみたいこと

・来年力を入れたいこと、がんばりたいこと

特におすすめの地元料理は美味しそうなものをたくさんシェアしていただきました。

旅行に行ったときに楽しみが増えましたね。

ハッピープログラム忘年会_昼の部

ハッピーオンライン忘年会夜の部

参加した方の感想

時間を決めてやることで、はかどると感じました。
うまく時間を決めて取り組んでいきたいと思います。

 

タグを付けることで、未来の自分の仕事が明確になりました。
昔の仕事の資料をもったいないなと保管していたのが不要だなと気づきました。

 

今の悩みを明確にできて、取り組みやすくなったように感じました。
意図してやっていきます。ありがとうございます。

 

夜の過ごし方が行き当たりばったりだったと痛感です。
やることを言語化するだけでなく、所要時間を書いておくことも効果的だと思いました。

 

自分がとても薄らぼんやり過ごしていたか、実感しました。
夜は成り行き任せ、パワータイムも不明、、、自分の観察からはじめます。

 

朝活を始めて3ヶ月です。
4時半に起きて、夜は9時ごろに寝ています。
不眠傾向だったのですが、睡眠の質がとてもよくなりました。

水谷の感想

あっという間に12月、時間が経つのは早いですね。

月末のオンライン★ハッピー忘年会でみなさんと楽しく交流できて、いい1年の締めくくりとなりました。

メンバーサイトでは動画も公開されているので、ぜひ復習にお役立てくださいね。
参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

ハッピープログラムの動画はメンバーサイトにて公開中

PDFや動画は以下よりご覧になれます。

ハッピープログラムメンバーの方はこちらから

動画が表示されずに、ログインのページが出てきたら、まずは、ログインしてください。
ログインすると動画を見れる画面に変わります。

 

来月のスケジュールはこちらからご確認ください。

華子式365日ハッピープログラムスケジュール(2022年-2023年)

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】