12月中に売り上げをすぐ上げたい!今やることは?

Pocket
LINEで送る

ウェスティン東京で

こんにちは。青山華子です。

もう12月も半ば。あと少しで2012年も終わりですが、
あなたのビジネス、順調に進んでいますか?

私はと言えば、最近は、法人の仕事ばかりしていて
あんまりメルマガもブログもかけず、締め切りに追われる日々。

例年12月はあまり仕事しないで沖縄へ行ったりしてるんですが、
今年はすごい仕事やる気モードなので、気合を入れてます。

さて、今日は、最近立て続けに同じような質問をいただいたので、
それに回答しようと思います。

Q:【12月中に売り上げをすぐ上げたい!】今やることは?

売り上げが低迷すると、何故かみなさん
「新商品」「新メニュー」の開発や
【新規の】お客様の獲得を必死になってやろうとします。

もちろんそれも大事ですが、
「新規」を集めるのって時間がかかるんです。

たぶんあなたが思っているより、多くの時間が。

・「新商品」「新メニュー」の開発
⇒作ったり考えているだけで12月が終わっちゃいませんか?

・「新規の」お客様を獲得する
⇒見込み顧客を集めるのは大事ですが、そんなにすぐに
買ってくれますか?

まず、真っ先にやるのは、

「季節的に今すぐ売れそうなものを既存客に案内する」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ことです。

キャンペーン価格にしてもいいし、
あるものを組みわせてパッケージ商品にしてもいいし
いつもとは違う時間や曜日に開催してもいいかもしれません。

サービス内容にもよりますが、そんな時期に誰も来ないだろうと
思って案内した講座やコンサルティング、代行サービスを
クリスマスや年末ぎりぎりの日に受注したって話はよく聞きます。

ある方は、だめもとで12月29日、30日に講座を開催することを
案内したら、結構申し込みがあったらしいです。

そうでなくても、クリスマスや年末年始は、プレゼントや贈り物など
「自分以外の人への買い物」が増える時期。

いつもの商品・サービスを「ご両親や恋人、友人への贈り物」として
買っていただくような案内にするのも効果がありそうです。

実は、私もこの方法で、先日、ある受注を取りました!

ちょっと視点を変えたら、いろいろな方法があるはず。
あきらめずに、工夫してみてくださいね。

==【今日のポイント】===============

新しいものではなく、今あるものから着手する
やることの「順番を間違えない
既存のお客様、あなたを知っている人から先に案内する
ギフト商品にできないか工夫してみる

次回のメルマガは、通常版を発行します。
どうぞお楽しみに。

 
 
メルマガではもっと詳しく書いています
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】