プロの司会を選ぶポイント、司会がいるメリット

Pocket
LINEで送る

 
過日、私が開催した「経営者のランチ会」は、
参加者が8名様という少人数でした。

準備を始めた当初は、少人数であることから
司会を頼むのも大げさかなと思い、自分で司会をしながら
会をすすめようと思っていました。

でも、準備を進める中で、せっかく参加していただいた方々に
おもてなしをしっかりするには司会を別に立てたほうがいい、
私の話やランチ会にメリハリをつけるには、きちんとしたプロに
お願いしたほうがいいと思い、MC歴20年以上の越光沙起さんに
司会をお願いしました。

私は今まで少人数から大人数のイベントやセミナーを
数多く主宰してきましたが、

運営にメリハリを効かせ、
会をスムーズに進め、その場の価値をあげるためには、
司会をプロに依頼したほうがいいという考えです。

そうすることで、私は全力ではおもてなしに徹することが
できますし、時間を気にしながらあわててランチを食べることも
なくなります。

この「経営者のためのランチ会」は、だんだん人数を増やし
少しずつ大きくしていこうと考え中。

その第一歩の初回は、少人数ながらもきちんと成功させたかったので
私にとってはすごく大事な一回でした。

そこを、司会の越光さんが汲み取ってくださり、
最後まで私らしい会にすることができました。

お料理 (1)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、イベント開始前にちょっとしたトラブルがあったのですが、
そこは彼女も慣れたもの。
いろいろ気をきかせて臨機応変に乗り切り、
終わってみたらアットホームで大満足のランチ会でした。
 

私の司会選びのポイントは以下です。

・自分の要望をきちんと汲み取ってくれること
・華やかな雰囲気でありながらあくまで主役を立て
 裏方として徹してくれること
・しっかりとした時間管理をしてくれること
・打ち合わせをいいかげんにしないこと
・自分の気持ち、趣旨を理解してくれること

こういう方は、いそうでなかなかいらっしゃいません。

越光さんは、お知り合いに「細かい」と言われてしまうほど
細部を1つ1つ確認されます。

良いイベントは準備で決まるので、それをよくわかっている
とっても頼もしい存在です。

もし、あなたが大事なイベントを盛り上げてほしいけれど
良い司会を・・と思われるなら、私は越光沙起さんを
おススメします。

司会者と主催者のコンビが、しっかりと息があって
はじめて良いイベントができるもの。
自分に合った司会者を選び、イベントを成功させていきたいですね。

越光沙起

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
司会(MC)越光沙起さんのプロフィールはこちら
 

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】