コンサルタントの仕事術 行動するまで時間がかかるあなたへ

Pocket
LINEで送る

ノートとボールペン

コンサルタント、カウンセラー、講師など、基本的に一人で仕事をこなす方にとって「いかに仕事をさくさくこなすか」は重要課題です。

このところ時間活用についてよく記事を書いていますが、今日は、「なかなか行動にうつせない」「仕事に取り組むまでに時間がかかる」という方向けのアイディアをご紹介します。

いざ行動するまでに時間がかかる、スロースターターなあなたは

仕事にすぐとりかかれる習慣をつけましょう。仕事に取り掛かる際、まず5分から10分くらいで終了するものからやってください。

あまり難しいことでなく、ルーティンワークなどあなたにとって慣れていることから取りかかるのがコツです。さっさと1つ仕事を終わらせると気持ちもすっきりし、やる気にスイッチが入ります。自分にスイッチを入れる「マイ儀式」を作るのもいいですね!

たとえば、まずお気に入りのコーヒーを飲むとか、気に入っているペンとノートをそろえる、とか、まずはフェイスブックに1投稿するとか。

なかなか重い腰を上げられないのは、いろいろ考えすぎて行動にブレーキがかかってしまうからです。

メルマガではもっと詳しく書いています
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。