Home / 生き方・働き方 / 2017年10月15日(日)東京・千駄ヶ谷「理想のライフスタイル」を叶えるための今日から使える【情報収集&発信】の極意

2017年10月15日(日)東京・千駄ヶ谷「理想のライフスタイル」を叶えるための今日から使える【情報収集&発信】の極意

2017年10月15日(日)東京・千駄ヶ谷「理想のライフスタイル」を叶えるための今日から使える【情報収集&発信】の極意
Pocket

好きな時に、好きな場所で、自分にあった人だけに囲まれて、お客様も自分も最高に楽しい!

そんな理想のライフスタイルを手に入れたいあなたへ

シンプルライフ
 
あなたは、今の働き方に満足していますか?

今の仕事をやめて、もっとやりがいのある仕事に変わりたい。

体力的にしんどくなってきたので、長期の休みが取れる仕組みを作りたい

地方にいても、海外からでも、仕事が続けられる働き方に憧れる

どこにいても「あなたにお願いします」と指名で仕事が来るようにしたい

もっと高単価の仕事がどんどん来るようになったらいいな

なんて声を、最近、私の周りでよく聞きます。
 
 
以前は、私もそう思っていました。

ただ「自分にはまだまだ無理。もっと先の話・・・」と勝手に諦めていたのです。

ところが、2年半前、不慮のもらい事故から大怪我をし、今までのように働けなくなった時、嫌でも働き方を変えざるを得ず、思い切ってビジネススタイルを大きく変更しました。

今は、札幌と東京のニ拠点を行ったり来たりしながら、春と秋は京都に長期滞在したり、たまにふらっと海外へ行ったりしながら、好きなように働くことができています。

毎年、夏休みは1ヶ月。

体調が悪い時は、無理せず寝ています。

あまり気の進まない仕事は断ります。

それでもなんとかビジネスはまわり、

昔、夢見た「好きな時に、好きな場所で、自分にあった人だけに囲まれて、お客様も自分も最高に楽しい!理想のライフスタイル」が、いつの間にかほぼ実現していました。

青山華子
 
 
好きな時に、好きな場所で、自分らしく働くスタイルを実現できている人は、一体何が違うのでしょうか?

私が思う秘訣は3つ。

1、ある分野の専門家になり、「○○といえばあなた」という存在になること

2、ネットをフル活用できるスキルがあること

3、人を引きつける発信力があること
 
 
業界で「●●といえばあなた」という存在になると

ある程度、狙って仕事が取れるようになり、ビジネスの主導権が自分になります

指名で仕事が来るようになり、好きなときに好きな場所で仕事をすることが可能になります

私が今の働き方ができるようになったのは、間違いなく【発信力】と【狭い業界での認知度】を手に入れたおかげです。
 
新宿ビジネスセミナー
 
この度、その秘訣を教えて欲しいという話があり、日本No1情報収集術トレーナーの井元 龍太郎さんと、サンクチュアリ出版さんの主宰でコラボセミナーをやることになりました。

井元さんは、早稲田大学入学、大学院卒業間際に少しでも無理をすると免疫異常になる難病が発覚し、一時退学。すでに決まっていた内定を辞退し、その後、療養も兼ねて東京から福井県鯖江市へ移住。

長く働けない、ストレスを抱え込めない事情から、独自に編み出した情報収集術を使って、1日4時間、好きな場所で好きなことを仕事に、
国内外問わず、年間の3分の1以上を旅する、理想のライフスタイルを実現した方です。

現在は、鯖江を拠点に全国各地で、「好きなことで自分も周りも幸せになる~No1よりOnly1~」のミッションを掲げ、病気の経験を踏まえたゆとり世代ならではの、

毎日4時間だけ、好きなときに、好きな場所で、
好きな人と、好きなことを仕事にして、自分も周りも幸せになる

「すき4」

をフリーランス養成合宿、オンラインサロン、セミナー、日本最大級の旅メディア「Tabi labo」への寄稿などで伝えながら、フリーランスとして活動されています。

井元さん画像

そんな日本No1情報収集術トレーナーの井元 龍太郎さんが情報「収集」の秘訣を、私、青山華子が情報「発信」の秘訣をお伝えするこのセミナーは、まさに1度で2度おいしい内容です。

情報収集は守りのスキル、情報発信は攻めのスキル。

この2つを身につければ、シナジー効果が生まれ、一生使える強力なスキルになります。

実は、井元 龍太郎さんは、11月にイギリスへの引越しが決まっており、生でこのタッグの話を聞けるのは今回限りです。

ぜひ、私達がお届けする【情報収集&発信】の極意を聞きにいらしてください。

【セミナー概要】
日時:2017年10月15日(日曜日)
13:00オープン
13:30開始
15:30終了

定員:30名  好評のため10席追加しました。⇒定員40名(残5名)
参加費:7,000円

※先生相談室メンバーの方、トリイ君のファーストペンギン大学のメンバーの方は、参加費が2,000円OFFの5,000円になります。秘密のキーワードを入れる欄にそれぞれ「先生相談室」「ファーストペンギン」と入力してください(メンバーの照合は事務局が行います)

セミナーのお申込みはこちら

2017年10月15日(日)東京・千駄ヶ谷のサンクチュアリ出版1Fイベントホールにて、13:30より開催です。

セミナーの詳細はこちらから
(※サンクチュアリ出版さんのページが開きます)

記事を気に入ったらシェアをしてね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Scroll To Top