ブログ

zoomでのプロフィール(顔写真や名前)を変更する方法

Pocket
LINEで送る

初めてzoomを使われる方に向けて、自分のプロフィール(顔写真や名前)を変更する方法について説明します。

 

先生業としてこれからどんどんオンライン会議を使ってセミナーをしたり、コーチ、コンサルをしたりする場合、こうした細かい部分のプロフィール画像や表示名をしっかりと作っておくことはとても重要です。

5分もかかりませんので、この機会にぜひチェックしておきましょう

 

【ブログ集客コンサルタント 中村和幸がこの記事を書いています。】

こんにちは。青山華子さんのブログ作りのお手伝いをさせていただいている、先生相談室サポートメンバーの中村です。このたび記事を寄稿させていただきました。ぜひお役立てください!

 

 

 

zoomのプロフィール変更方法

Facebookのアカウントを使ってzoomにログインしている場合は、Facebookのアイコンが自動で使われるようになっています。もっとも簡単なのはこの方法。

 

そうでない場合(個別に画像を使いたい)は、以下の手順で変更してください。

 

zoomを起動し「設定」をクリックします。

「アカウント」をクリック

「プロファイルを編集します」をクリック

写真の変更は、左側の画像脇の「編集する」を。表示名の変更は右側の「編集」をクリック。

お好みの画像、表示名に修正して「変更を保存」

これでOKです。

 

zoomのことをもっと知りたいあなたにおすすめの記事

 

 

この記事を書いたのは、ブログ集客コンサルタントの中村和幸です。青山華子さんのブログのサポートをさせていただいています。

zoomのおかげで自宅に居ながら全国の方とお仕事をすることができています。本当に便利!

HPはこちら→naka668.com

Facebookはこちら→facebook.com/kazuyuki.nakamura.73

 

●青山華子の無料メルマガ
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

 

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】