Zoomでのプロフィール(顔写真や名前)を変更する方法

Pocket
LINEで送る

初めてZoomを使われる方に向けて、自分のプロフィール(顔写真や名前)を変更する方法について説明します。

 

先生業としてこれからどんどんオンライン会議を使ってセミナーをしたり、コーチ、コンサルをしたりする場合、こうした細かい部分のプロフィール画像や表示名をしっかりと作っておくことはとても重要です。

5分もかかりませんので、この機会にぜひチェックしておきましょう

 

【ブログ集客コンサルタント 中村和幸がこの記事を書いています。】

こんにちは。青山華子さんのブログ作りのお手伝いをさせていただいている、先生相談室サポートメンバーの中村です。このたび記事を寄稿させていただきました。ぜひお役立てください!

 

 

 

Zoomのプロフィール変更方法

Facebookのアカウントを使ってZoomにログインしている場合は、Facebookのアイコンが自動で使われるようになっています。もっとも簡単なのはこの方法。

 

そうでない場合(個別に画像を使いたい)は、以下の手順で変更してください。

 

Zoomを起動し「設定」をクリックします。

「アカウント」をクリック

「プロファイルを編集します」をクリック

写真の変更は、左側の画像脇の「編集する」を。表示名の変更は右側の「編集」をクリック。

お好みの画像、表示名に修正して「変更を保存」

これでOKです。

 

講師・コンサルタントのためのZoom運営マニュアルPDF無料配布中です。

こちらのページでは、無料メール講座の特典として、「講師・コンサルタントのためのZoom運営マニュアルPDF」を配布しています。

今後オンラインを活用していきたいあなたはぜひご活用ください!

 

Zoomのことをもっと知りたいあなたにおすすめの記事

 

 

青山華子よりお知らせ

青山華子の学びのコミュニティ「先生相談室」では、Zoomを使った勉強会やイベントを定期的に開催しています。

先生相談室はメンバーを募集中(*時期によって先行案内中のこともあります)ですので、ぜひこちらをチェックしてみて下さい!

先生相談室バナー

青山華子の学びのコミュニティ「先生相談室」

集客や運営の負担なしで先生相談室メンバー向けにZoomセミナー講師として登壇できる機会もあります。

Zoomセミナーに登壇する際には、青山華子からセミナー内容のアドバイスや操作練習なども無料で受けられ、オンライン講師としてデビューするチャンスです。

【無料】Zoom使いこなしマニュアルプレゼント!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい講師・コンサルタント必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。