Home / 生き方・働き方 / 起業を加速し、ステージアップするために

起業を加速し、ステージアップするために

起業を加速し、ステージアップするために
Pocket

起業を加速したい、自分には何が足りないのだろう?と思っているあなたへ

1、何かをやりたくて、それが得意なのにお金を稼げないなら「お金の稼ぎ方」を学べ

2、何かが得意で、お金も稼げるのに、やりたくないのであれば「断ること」を学べ

3、何かをやりたくて、お金も稼げるのに、得意でないのであれば「もっとうまくやる方法」を学べ

(引用:Lean ANALYTICSより)

 
自分の起業を振り返ると「2」からスタートした。
   
いえ、厳密にはちょっと違うかな。
   
「やりたくない」というわけではなかった。

「やりたいこと」の中から「得意で、かつ、すぐお金を稼げる仕事」からスタートしたから、やりたいこと2番目か3番目からやりはじめたって感じ。

今は「3」かな。。。「もっとうまくやる方法」を学んでいるところ。

起業するときも、会社員でもこの考えはベースになるという。転職しようかな?と考えた時にも有効だそうだ。
     

さて、あなたはどこがネックになっているだろうか?

    
今、足りないのは「あなたのスキルや経験」?「やりがい」?

「お金の稼ぎ方」?

それともここには書かれていない「環境」?

ステージアップしたいなら、足りないところを見直してみよう。


 
 
メルマガではもっと詳しく書いています
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

記事を気に入ったらシェアをしてね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Scroll To Top