起業を加速し、ステージアップするために

Pocket
LINEで送る

写真2 (1)

起業を加速したい、自分には何が足りないのだろう?と思っているあなたへ

1、何かをやりたくて、それが得意なのにお金を稼げないなら「お金の稼ぎ方」を学べ

2、何かが得意で、お金も稼げるのに、やりたくないのであれば「断ること」を学べ

3、何かをやりたくて、お金も稼げるのに、得意でないのであれば「もっとうまくやる方法」を学べ

(引用:Lean ANALYTICSより)

自分の起業を振り返ると「2」からスタートした。

いえ、厳密にはちょっと違うかな。

「やりたくない」というわけではなかった。

「やりたいこと」の中から「得意で、かつ、すぐお金を稼げる仕事」からスタートしたから、やりたいこと2番目か3番目からやりはじめたって感じ。

今は「3」かな。。。「もっとうまくやる方法」を学んでいるところ。

起業するときも、会社員でもこの考えはベースになるという。転職しようかな?と考えた時にも有効だそうだ。

さて、あなたはどこがネックになっているだろうか?

今、足りないのは「あなたのスキルや経験」?「やりがい」?

「お金の稼ぎ方」?

それともここには書かれていない「環境」?

ステージアップしたいなら、足りないところを見直してみよう。

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。