オンラインでも「売れるきっかけ」を作るには?先生相談室の今後の予定をお知らせします

Pocket
LINEで送る

青山華子が主催する学びのコミュニティ「先生相談室」では、

  • 発信力
  • 専門性
  • ITツール使いこなし力

この3つの力を伸ばすことを目的として、研修講師、セミナー講師、コンサルタント、セラピスト、コーチ、教室や講座の先生方を対象に、楽しみながら学び、たくさんアウトプットすることで、「〇〇といえばあなた」という存在になることを目指し活動しています。

「〇〇と言えばあなた」という状態になる。ということは、お客様から声がかかりやすくなる。ということ。

そうすることで、売れるきっかけがどんどん出来上がる!

そんな仕組みです。

 

青山華子

youtubeをやった方がいいの?noteを書いた方がいいの?SNSだけで大丈夫??

…など、コロナショック以降、特に現在は「やった方が良いこと」が多すぎて、不安に駆られている人も良くお見かけします。

ですが、押さえるべきことは意外とシンプル。

今回は、いつもの開催レポートと趣向を変えて、年内に予定されている予定をお知らせしたいと思います。
 
 

もしあなたが、

コロナショックで売り上げが落ちてしまった・・・

売れるきっかけ作りが急務!!

とお困りだったら、ぜひこの記事で紹介したイベントなどを活用していただけると嬉しいです。

 

【ブログ集客コンサルタント 中村和幸がこの記事を書いています。】

こんにちは。青山華子さんのブログ作りのお手伝いをさせていただいている、先生相談室サポートメンバーの中村です。このたび記事を寄稿させていただきました。ぜひお役立てください!

 

お客様に振り向いてもらえるタイトルはどれ?タイトル選手権開催

マーケティングセンスを磨くために学ぶことは数多くありますが、その中でも特に重要度の高いものが「タイトルのつけ方」です。

 

SNSでもメルマガでも、「タイトル」は読者が目にする最初の1行。ここの発信力を鍛えるためのプチイベントがタイトル選手権です。

 

先生相談室メンバーの方や、メルマガ読者の方を対象としたこちらのイベント。参加方法は3種類。

1)課題を読み、メルマガタイトルを考えて「コンテスト」にエントリー

2)ご自身の30分体験サービス(物販やデジタル商品でもOK)を送料込みで5000円(税込)で考え、そのサービスページをご自身のブログに作成してエントリー(*募集終了)

3)エントリーはしないが、投票だけをする

  • 売れるタイトルを考えるトレーニングになるのは1)
  • 自分のサービスを知ってもらう、きっかけ作りや接点を増やせるのは2)
  • 1),2)はハードルが高いのでもっとカジュアルに参加したい・・・という方は3)

という風に、あなたの状況に応じて3種類の参加スタイルが選べます。

 

記事執筆時点で2)は締め切っていますので、現在エントリーのチャンスがあるのは1)、3)のみ。

記事やメルマガを読んで学ぶのももちろん良いですが、アウトプットの機会を増やしていきたい方はぜひチャレンジしてみてください。

 

詳細は青山華子メルマガで続報をお届けしますので、まだの方はぜひこの機会にメルマガに登録しておいてくださいね。
 

売れるきっかけを作るのに役立つオンラインセミナーの予定

オンラインに合わせたサービスの作り方、顧客の獲得の仕方などを学ぶオンラインセミナーを毎月予定しています。

今後の予定は次のとおり。

興味があるものがあったら、ぜひ先生相談室への参加をご検討ください。

9月:聞き手を引きつける話し方、楽しませ方

9月24日(木)20:00~21:30

ゲスト講師:國本ひろみ さん

【人気講師に学ぶ】聞き手を引きつける話し方、楽しませ方

 

 

10月:優良顧客を獲得するnoteの使い方

10月20日(火)20:00~22:00

ゲスト講師:徳力基彦さん

自分の名前で仕事がひろがる「普通」の人のためのNoteの使い方<入門編>(予定)

 
 

12月:新しいサービスの作り方・ビジネスの切り替え方

12月16日(水)20:00~21:30

価格:12,000円+消費税

おうち起業コンサルタント:たかはしあや さんと青山華子の共同開催

新しいサービスの作り方・ビジネスの切り替え方

 
 

その他調整中のもの

11月XX日:日時調整中

ゲスト講師とのオンラインゼミ

Noteで収入を得る方法(予定)
有料記事の書き方、継続課金マガジンの始め方

 
12月XX日:日時調整中

青山華子セミナー

2021年、最大限に成果を上げるために今、できること
 

オンラインに合わせた収入源を作る!オンライン専門の認定講座0期スタート

こちらのサービスは、「龍神メッセンジャーオンライン マスター講師0期」という、先生相談室メンバーの大杉日香理さんと共同開発した認定講座。

「オンラインに合わせた収入源を作りたいけど自分でサービスを開発するのは時間かかる!」・・・そんな人のために急遽立ち上げたサービスです。
 
コロナ禍でリアルのサービス提供が出来なくなった方々から、これまで数多くのご相談をいただいたのですが、オンラインと親和性の高いオリジナルのサービスを作るのには数か月以上の時間がかかります。
 

その間にも状況が刻一刻と変わるため、もともとあるあなたのサービスと、あなたの直感とを掛け算させ、変化の波をうまく乗りこなしたサービス提供が欠かせません。

「年内に新しいオンラインサービスをスタートしたい」方のために、立ち上げたこちらのサービスですが、予定以上にお申し込みをいただき、申し込みを締め切りました。0期マスター講師のオンライン研修も、いよいよ2020年10月から始まります。

 
0期マスター講師の募集は締め切りましたので、興味のある方は、1期の募集をお待ちください。

なお、「自分のために学びたい」「無料相談を取り入れて自分のサービスにつなげたい」方のためのオンライン講座は、11月以降、開催予定です。詳細が決まりましたらご案内します。
 

まとめ

講師や先生、コンサルタントのためのオンラインコミュニティ「先生相談室」も立ち上げて4年以上が経過し、今では相談室のメンバーさんも巻き込んだイベントを多数開催できるようになりました。

オンライン環境とパソコン(またはスマホ)さえあれば無料で参加できるイベントもたくさんあるので、ぜひあなたのステップアップに活用いただけたら嬉しいです。

 
今後も「売れるきっかけを作る」さまざまなイベントや企画を強化していこうと思います。

先生相談室に興味がある方はぜひこちらの先生相談室の案内ページをチェックしてみてください。
 

また、一般の方も参加できるイベント・セミナー情報はメルマガで先行案内をしています。

定員数が少ないものは、すぐに満席になることが多いです。先に情報が欲しい方は、メルマガに登録しておいてくださいね。

 

最新情報は、適宜こちらのページでアップしています。ぜひブックマークまたはメルマガ登録をおすすめします。

2020青山華子のオンラインセミナー予定

 

青山華子より補足

発信力を高めてもっと売上をアップしたい・ビジネスを加速したいあなたへ

「●●と言ったらあなたになる!」
先生相談室は、メンバーを募集中です。
(時期によって先行案内中のこともあります)

先生相談室の詳細はこちらからご覧ください。

先生相談室バナー

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】