紹介された人があなたのサービスに興味を持つためのページを作る【先生相談室グループコンサルティング】

Pocket
LINEで送る

青山華子主宰の学びのコミュニティ「先生相談室」って、一体どんなことをしているんだろう?

「ちょっと気になる。。。」

そんな方のために、今回は、「先生相談室」の中で行われている課題や投稿の一部をご紹介したいと思います。

先生相談室サポートメンバーの水谷禎子がこの記事を書いています。

2022年3月29日(火)に【紹介された人があなたのサービスに興味を持つためのページを作る】グループコンサルティングを開催しました。

2022年オンラインゼミと自主勉強会のサイクル

3月~6月は「発信力を鍛える」がテーマです。

3月は【「紹介されるページ」の作り方と紹介者の増やし方】グループコンサルティングを行いました。

 

先生相談室オンラインゼミでは、1年間を通して4つのサイクルをぐるぐると回しながら、みなさんのビジネスを少しずつ大きくしていくことを目標としています。

さらにオンラインゼミ開催後、オンラインゼミの内容を復習する自主勉強会も開催しています。

オンラインゼミで学んだ知識を、自主勉強会で復習し定着させるというサイクルで2022年は運営していきます。

螺旋階段をぐるぐると登っていくイメージで少しずつステップアップしていただければと思います。

【紹介された人があなたのサービスに興味を持つためのページを作る】グループコンサルティング

2022年3月29日(火)に開催された【紹介された人があなたのサービスに興味を持つためのページを作る】グループコンサルティングでは、青山華子さんから基本的な考え方を教えていただき、いくつかのワークに取り組みながら、「紹介された人が申込やすくなるページ」について深く考えました。

「紹介された人が見るページ」に必要なことがわかる

今回のゴールは【「紹介された人が見るページ」に必要なことがわかる】です。

積極的に紹介してほしいサービス・紹介者向けエントリーサービスを明確にしていきます。

他にも

  • 「真のお客様」について再確認する
  • 「紹介された方」全部が、残念ながらいい人ではないことを知る
  • 引き受け案件、エントリーサービスを明確にし、紹介された人が申し込みしやすいページを整える

これらについて学んでいきました。

紹介ってありがたい

紹介者との信頼の上であなたのサービスに興味を持ってくださるので、受注率は高くなるそうです。

上手に紹介者を増やせるとビジネスが安定してくるので、「紹介者専用」のわかりやすくて連絡しやすいページを作っておくといいそうです。

ワーク

いくつかワークに取り組みましたが、そのうちの1つを紹介します。

ワーク1
あなたのサービス・商品の中で、紹介された方に申し込んで欲しいものは何ですか?
逆に、申し込んで欲しくないものは?

よかったら考えてみてくださいね。

グループコンサルティング

いくつかのワークに取り組んで自分の中で整理ができたところで、参加者1人1人がワークで書き出したものをもとに、青山華子さんにグループコンサルティングしていただきました。

ワークをしてからすぐ青山華子さんにグループコンサルティングしていただくなんて、とても貴重な時間です。

みなさん、真剣に青山華子さんからのアドバイスをメモしていました。

参加した方の感想

ありがとうございました。
思い起こせば、メニューページをご案内し、その後音沙汰なし、って何度もありました。
ご紹介いただく方と私の関係性や距離感もありますが、せっかくご紹介いただける、興味を持っていただける、ありがたすぎる機会ですのに、うまく繋げられず残念でしたが、今回のグループコンサル、的確なアドバイスを頂けてとても有難いです。

 

ありがとうございました。
紹介されたければ、紹介されやすい仕組み作ることが大事なのだと感じました。
実際に紹介してほしい商品やサービスを絞り込む、絞り込んだ商品やサービスをわかりやすく書き出す等、ワークをして頭が整理されました。
紹介される用のページを作りたいと思います。ありがとうございました。

 

「紹介されるページをつくる」という発想がなかったのでなるほど!と思いました。
以前、2年間毎週集まるビジネス交流会に所属していたのであの時にあったら大活躍するページね!とイメージできました。
整理して、どこにどう設置すべきかも考えてみたいと思います。
気付きをありがとうございました!

参加した水谷の感想

紹介者専用ページというものの存在を今回のグループコンサルティングで初めて知りました。

確かに、そういったページがあるとお互いに紹介しやすくなりますよね。

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】