仕事につながる発信力強化月間・興味喚起メディア編_先生相談室オンラインゼミ開催レポート

Pocket
LINEで送る

青山華子主宰の学びのコミュニティ「先生相談室」って、一体どんなことをしているんだろう?

「ちょっと気になる。。。」

そんな方のために、今回は、「先生相談室」の中で行われている課題や投稿の一部をご紹介したいと思います。

【水谷禎子がこの記事を書いています。】

2021年6月15日(火)に【仕事につながる発信力強化月間・興味喚起メディア編_先生相談室オンラインゼミ】を開催しました。

テーマは【仕事につながる発信力強化月間・興味喚起メディア編】

先生相談室では、仕事につながる発信力強化に力を入れています。

情報発信していくメディアには大きく分けて、入口メディア、興味喚起・販売促進メディア、売り場メディアの3つに分類されます。

6月は特に興味喚起メディアについてのオンラインゼミを開催いたしました。

講師は青山華子さんです。

興味喚起・販売促進のメディア候補

ブログやSNS、メルマガやLINEなど、興味喚起・販売促進のメディア候補はたくさんあります。

自分のお客様になる方はどのメディアを使っているのか、自分はどの分野のメディアが得意なのかということを考えながら、運営していくメディアを決めていきます。

興味喚起メディアでは魅力の伝え方が大事

自分のどのコンテンツ・テーマで興味を引いていくのか。

もっと知りたい、欲しいと思ってもらうためには、何を書いたらいいのだろうか?どうやって見せていったらいいのだろうか?

各メディアに合わせたコンテンツの工夫や魅せ方、表現の仕方などを工夫していくことが大事だそうです。

集客は見知らぬ人にあなたを知ってもらう旅

集客と身構えてしまうと、肩に力が入ってしまいがちですが、【集客は、見知らぬ人にあなたを知ってもらう旅】と思えば、楽しみながら取り組むことができそうですよね。

どこへ出かけて、誰と会うのか。
どこへ出かけて、何をするのか。
考えてみましょう!

参加した方の感想

今日はありがとうございました。
最後のワークで、以前に「ビリーフ」と認識していた事が変わっていたのに驚きました。
かわった事で無意識にブレが生じていたことに気がつきました。
ターゲットも変わるので、どおりでブログ記事がうまくまとまらない訳です。
もう一度、ビリーフの確認をします。

 

本日もありがとうございました。
まずはメディア選び、試して行こうと思います。
具体的にどのメディアにどんな発信をするのが良いのかも、勉強になりました。
最近、どう伝えていくかのアウトプットに時間がかかっていましたが、同じ内容でも、どういう切り口で書けばいいかのヒントを沢山いただけたので、どんどん書いていきます。

 

いつもありがとうございます!
青山さんの鉄板ルートを見て、こんなふうになるんだな!と、イメージできました。
組み合わせについては、全体像がわかったので、どう組み合わせるか?考え方を教えてくださり、すごく勉強になりました。
ありがとうございました!

参加した水谷の感想

【集客は、見知らぬ人にあなたを知ってもらう旅】というのは、とてもいい言葉だなと思いました。

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

当セミナーの動画は、先生相談室のメンバーページで公開中

青山華子です。このテーマはとても奥が深く、一度ですべてをマスターすることは難しいです。

ぜひ動画を見て、復習してくださいね。

発信力強化(興味喚起メディア編)の動画を見たい方はこちらから

動画が表示されずに、ログインのページが出てきたら、まずは、ログインしてください。
ログインすると動画を見れる画面に変わります。

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。