仕事依頼につながる!お申し込みが増えるホームページやウェブサイトの基本_先生相談室公開コンサルティング開催レポート

Pocket
LINEで送る

青山華子主宰の学びのコミュニティ「先生相談室」って、一体どんなことをしているんだろう?

「ちょっと気になる。。。」

そんな方のために、今回は、「先生相談室」の中で行われている課題や投稿の一部をご紹介したいと思います。

【水谷禎子がこの記事を書いています。】

2021年5月20日(木)に公開コンサルティング【仕事依頼につながる!お申し込みが増えるホームページやウェブサイトの基本】を開催しました。

テーマは【仕事依頼につながる!お申し込みが増えるホームページやウェブサイトの基本】

先生相談室メンバーのみなさんは、ホームページやウェブサイトを持っている方が多くいらっしゃいます。

そのホームページやウェブサイトは仕事の依頼に繋がる状態になっていますでしょうか?

今回、先生相談室0期のメンバーでwebと文章のコンサルタントである長谷川亜由美さんに登壇していただき、【仕事依頼につながる!お申し込みが増えるホームページやウェブサイトの基本】というテーマで公開コンサルティングを開催いたしました。

基本を知り、自分ができそうなことを知る

本日の公開コンサルティングのゴールは、【基本を知り、自分ができそうなことを知ること】です。

まず、ホームページやウェブサイトの基本を理解しましょう。

他の人の例を参考に、自分の改善ヒントを得ましょう。

どの部分に力を入れたらいいのかがわかります。

公開コンサルティングの内容を自分に置き換えて考えてみましょう。

入り口と売り場、興味喚起メディアとの関係

メディアには、入り口メディア、売り場メディア、興味喚起メディアの3種類があります。

今回の公開コンサルティングでは、売り場メディアであるホームページやウェブサイトについてお話していただきました。

売り場メディアでは申し込みやすさ・導線が大事!

売り場メディアでは、申込しやすさや導線が大事とのこと。

ホームページやウェブサイトは、お客様に欲しいと思ってもらえる表現や構成になっていますか?

 

さらに、ホームページやウェブサイトを自分の売り場だと意識して、親しみよりも信頼感のあるページ作りをしていくといいとのこと。

とくに、特定商取引法に基づく表記など、住所や電話番号などの情報がしっかり記載されていると信頼度が高くなるそうです。

ご自身のホームページやウェブサイトは、信頼感の高いページ作りになっていますか?

公開コンサルティング

2名の方のホームページを拝見しながら、長谷川亜由美さんが公開コンサルティングしてくださいました。

・お客様を意識したページ作りになっているか

・各ページのイメージは統一されているか

・お申し込みまでの導線がわかりやすいか

など、1つ1つとても丁寧に、わかりやすく説明してくださいました。

今回は2名の方を例にお話していただきましたが、自分のホームページやウェブサイトはどうだろうか?と自分ごととして確認することもできたのではないでしょうか。

参加した水谷の感想

実際にウェブサイトを見ながらの公開コンサルティングは、とてもわかりやすく、参加したみなさんも参考になったのではないでしょうか。

先生相談室メンバー限定で動画も公開されているので、動画を見ながらしっかり復習もできますね。

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

当セミナーの動画は、先生相談室のメンバーページで公開中

青山華子です。このテーマはとても奥が深く、一度ですべてをマスターすることは難しいです。

ぜひ動画を見て、復習してくださいね。

【仕事依頼につながる!お申し込みが増えるホームページやウェブサイトの基本】公開コンサルティングの動画を見たい方はこちらから

動画が表示されずに、ログインのページが出てきたら、まずは、ログインしてください。
ログインすると動画を見れる画面に変わります。

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】