新規のお客様を増やすためにやってることをシェアZoomオンラインイベント_先生相談室

Pocket
LINEで送る

青山華子主宰の学びのコミュニティ「先生相談室」って、一体どんなことをしているんだろう?

「ちょっと気になる。。。」

そんな方のために、今回は、「先生相談室」の中で行われている課題や投稿の一部をご紹介したいと思います。

【水谷禎子がこの記事を書いています。】

2021年2月10日(水)に午後の部と夜の部、2回に分けて【Zoomグループトーク・新規のお客様を増やすためにやってることをシェア】を開催しました。

テーマは【新規のお客様を増やすためにやってることをシェア】

今回は最初に、青山華子さんから新規のお客様を集めるのに効果があったことについて、お話しいただきました。

・次々と出てくる新メディアの中で何をやったらいいのだろうか。

・去年、大変動があったSEOは今後どうなるのだろうか。

・今、どこに人が集まっているのだろうか。

など、青山華子さんが独自に情報集した内容を、惜しみなくお話してくださいました。

漠然とした内容ではなく、わたし達に置き換えるとどんなことができるのだろうか、というところまで落とし込んでお話いただいたので、とてもわかりやすかったのではないでしょうか。

新規のお客様はどこから集まってくるのかを共有しました

参加者のみなさまのビジネスで、新規のお客様はどこから集まってくるのか、また、新規のお客様を集めるために何をしているのかということをシェアしていただきました。

・ブログから新規のお客様がいらっしゃる方

・メルマガやLINEから新規のお客様がいらっしゃる方

・専門分の方が集まっているポータルサイトから新規のお客様がいらっしゃる方

など、みなさんいろんな方法で新規のお客様と出会っているようです。

今すぐできることをやってみよう

「いろんなツールが出てくる中、新しいものにチェレンジするのではなく、今まで取り組んでいることの中に改善できることがあるのではないでしょうか。」と、青山華子さんからお話がありました。

では、一体どんな改善案があるのか、具体的にお話しいただきました。

みなさん改善案について、見たことはあるけれど自分では取り組んでいなかった、という方が多くいらっしゃいました。

ご提案いただいたことを改善するだけで、かなりの効果があるとのこと、すぐにでも取り組んでいきたいですね。

参加した方の感想

本日はまさしくコンサルのようで、濃厚な時間を過ごすことができ、本当にありがとうございました。
華子さんの意見が最初はピンとこなかったのですが、自分の視野が全く狭いままだったと気づく機会を頂きました。
こんなアドバイスをもらえるのはありがたいですね。
自分のビジネスに生かしていかなくてはと、奮起できます。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

 

お世話になりまして有難うございました。
セールスの上手な会社は、必ずやっていますよね。
自分なら何ができるか?
反射的に想像できないところが、まるで未熟です。
普通のことを普通にやって、メディアを安定させる。
今年前半の課題として、取り組んで行きます。
ありがとうございました。

 

ありがとうございました。
最近、青山さんのフォームから登録して、正に教えていただいたことを目の当たりにしていたので、なるほどそういうことかと、とても腑に落ちました。
ただ、それは言われてから気づいたことでしたので、成功している方がやっていることには必ず意味があるということを、「なぜこの人はこういうことをしているんだろう?」としっかりビジネス目線で考えていくことが出来るようにならないと!と感じました。
早速手直しに入りたいと思います。
ありがとうございます。

 

参加した水谷の感想

「新しいものを次々取り入れていくのではなく、今取り組んでいるものの基礎をしっかり固めていく。」

つい、新しいものに飛びつきたくなりますが、基本をしっかり押さえることが大事なんですね。

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

 
先生相談室では、今後も「売れるきっかけを作る」さまざまなイベントや企画を用意しています。

先生相談室に興味がある方はぜひこちらの先生相談室の案内ページをチェックしてみてください。
 

また、一般の方も参加できるイベント・セミナー情報はメルマガで先行案内をしています。

定員数が少ないものは、すぐに満席になることが多いです。先に情報が欲しい方は、メルマガに登録しておいてくださいね。

 

最新情報は、適宜こちらのページでアップしています。ぜひブックマークまたはメルマガ登録をおすすめします。

2024年青山華子のオンラインセミナー_対面イベント予定

2024年の青山華子のセミナーやイベントは、オンラインを中心に開催しています。対面のセミナーやビジネスお茶会、交流会も不定期に開催します。 セミナーやイベントの…

 

青山華子より補足

発信力を高めてもっと売上をアップしたい・ビジネスを加速したいあなたへ

先生相談室の詳細はこちらからご覧ください。

先生相談室バナー

「●●と言ったらあなたになる!」
先生相談室は、メンバーを募集中です。
(時期によって先行案内中のこともあります)

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。