2020年先生相談室オンライン忘年会開催レポート

Pocket
LINEで送る

青山華子主宰の学びのコミュニティ「先生相談室」って、一体どんなことをしているんだろう?

「ちょっと気になる。。。」

そんな方のために、今回は、「先生相談室」の中で行われている課題や投稿の一部をご紹介したいと思います。

【水谷禎子がこの記事を書いています。】

2020年12月29日(火)に午後の部と夜の部の2回に分けて【2020年先生相談室オンライン忘年会】を開催しました。

最初に2020年の1年間を振り返り、その後、ちょっとしたゲームを行って盛り上がりました。

まずはドリンクで乾杯!

参加するみなさんには、あらかじめ乾杯用に炭酸のお酒やソフトドリンクなどを用意していただきました。

Zoomの画面上でみんなで乾杯!

オンラインでの乾杯も、もう慣れたものです。

グラスを掲げて、みなさんいい笑顔ですね。

2020年の1年間を振り返りました

2020年といえば、コロナ一色だったように思いますが、実はいろんな事があったんですよね。

1月から順番に振り返ってみると、「あー!そんなこともあったよね」と思い出すことがたくさんありました。

1年間ずっとコロナに振り回されてきたと思っていたけれど、実際にコロナの影響が出始めたのは4月の緊急事態宣言の頃からではないでしょうか。

1月~3月は、まだコロナの影が薄い頃、そんなときもあったんですよね。

なんだか、かなり昔のように感じてしまいます。

「○○さんといえば?」連想ゲーム

1年間を振り返った後は、みんなで楽しくゲームの時間です。

みなさんには、A4サイズ以上の紙10枚くらい、または大きめのノートかスケッチブックと太めのペンを、事前に用意していただきました。

みなさんの中から、1人お題となる方を決めて、その方から連想することをそれぞれ書いていきます。

「○○さんといえば△△です」の「△△」に当たる部分ですね。

実際にお会いしたことのない方の場合は、画面上の姿から連想して書いてもらいました。

おもしろいもので、実際にあったことがない方でも、画面上からにじみ出るものがあるのか、みなさん的確にその方の印象をつかんで書かれていました。

自分がどんなふうに見られているのか知ることもできて、とてもおもしろいゲームとなりました。

2020年あった一番うれしいことは?

次に、2020年にあった一番うれしかったことをみなさんに聞いてみました。

・取材を受けました!

・表彰されました!

・プレゼン大会で商品ゲット!

・腹筋が割れました!

お仕事に関することや、プライベートに関することなど、みなさんとてもにこやかに一番うれしかったことをシェアしてくださいました。

2020年がんばったことは?

2020年お仕事に関することで、がんばったことを聞いてみました。

・HPリニューアルをがんばりました!

・コロナ対策をがんばりました!

・ライブ配信をがんばりました!

・オンライン化をがんばりました!

・売上目標を達成しました!

今年1年間、コロナ禍でいろんな影響を受けながらも、こういうときだからこそできることに取り組んで、お仕事でもがんばって成果を出していたようです。

みなさん、すごいですね。

2021年にがんばることは?

最後に、みなさんに2021年にがんばることを聞いてみました。

2020年が終わろうとしている今、もうすでに2021年に目を向けているみなさんの姿勢はとても頼もしく、2021年もさらなる活躍が期待できます。

1年後に、また振り返る楽しみができましたね。

オンライン忘年会に参加した感想

今年はコロナの影響で、忘年会はオンラインでの開催でした。

そのため、北は北海道から南は沖縄まで、日本各地の方とオンラインで繋がって忘年会を行うことができました。

これはオンライン開催でなければ実現できないことだったと思います。

年の瀬のお忙しい中、多くの方に参加していただいて、ありがとうございました。

 
先生相談室では、今後も「売れるきっかけを作る」さまざまなイベントや企画を用意しています。

先生相談室に興味がある方はぜひこちらの先生相談室の案内ページをチェックしてみてください。
 

また、一般の方も参加できるイベント・セミナー情報はメルマガで先行案内をしています。

定員数が少ないものは、すぐに満席になることが多いです。先に情報が欲しい方は、メルマガに登録しておいてくださいね。

 

最新情報は、適宜こちらのページでアップしています。ぜひブックマークまたはメルマガ登録をおすすめします。

2020青山華子のオンラインセミナー予定

 

青山華子より補足

発信力を高めてもっと売上をアップしたい・ビジネスを加速したいあなたへ

「●●と言ったらあなたになる!」
先生相談室は、メンバーを募集中です。
(時期によって先行案内中のこともあります)

先生相談室の詳細はこちらからご覧ください。

先生相談室バナー

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】