龍神MO_0期オンライン研修第2回目開催レポート

Pocket
LINEで送る

龍神オンラインメッセンジャー養成講座0期マスター講師オンライン研修第2回が始まりました。

有限会社らーにんぐぽけっとの仕事を一部サポートをしている水谷禎子が、レポートをお届けします。

龍神オンラインメッセンジャー養成講座0期マスター講師とは

龍神カードミニを使って、オンラインでリーディングを行う公式認定講師のこと。

特に0期マスター講師は、プレミアムメンバー講師として特別なリキュラムを組んでいます。

第2回目は「オンラインリーディング」の流れを理解する

相談からリーディングまで、一連の流れを理解していただきます。

相談者への寄り添い方や、やってはいけないこと、アフターフォローなど1回目の研修よりもグッと濃い内容になっています。

質問内容もより具体的に

相談内容をいくつかピックアップし、リーディングをする人と相談者の役に分かれて、ペアを組んでワークを行いました。

より具体的な質問内容に加え、相談者の情報も追加されています。

ただリーディングするだけでなく、相談者に寄り添ったヒアリングが求められます。

*相談内容や相談者の情報は、課題用に創作された架空のものです。

 

 

参加した方の感想

昨日はありがとうございました。
練習会から引き続きの長丁場でしたが、何とか完走?できました。
二回目の研修は、内容も盛り沢山でした。
一番の収穫はお客さまファースト。
当たり前ですが、忘れがちなのは、皆さんで共有できました。
感想でも述べましたが、カードの見立て、ヒアリングしながらの相談への回答はかなりのレベルアップが必要だと感じました。
練習会など開催いただけるとの事ですので、また参加させていただきたいと思います。
まずは、一週間以内の課題提出、取り組みます。
先生、皆さま、ありがとうございました。

 

昨日はみなさんありがとうございました!
華子さん、昼夜長時間お疲れ様でした!

他のみなさんもおっしゃってましたが、全体の流れがわかると次に進みやすいですね。
また、あらためて「慣れている」ことの短所が見えました。
「カードを説明する」のではなく「感じたことを共有する」のが大事ですね。
自分の「型」が出来上がってしまっているので使えるところ、変えるところを検証します。
直感を磨くため、昨日2時間で全課題のカードを先にひきまくってみました。
時間をかけるとかえって考えすぎてしまう、痛感です。
引き続き、今後もよろしくお願いします。

 

今日もありがとうございました。

2回目の研修では、ミニならではのリーディングの手順や、リーディング法を1回目より実践に近い形の中での質問の核への導き出し方などを練習させて頂きました。

◆何を一番導き出すことが大切か
◆クライアント様への質問をどこまで、どのように、どれくらい深くするのか
◆龍神カードから出たアドバイスを、クライアント様に伝えていく方法
◆次へと繋がるリーディングの仕方
◆多角的な伝え方

など(他にもありますが)、青山さんをはじめ、皆さんとの練習の中で新たにプラス出来る事がたくさんあり、つくづく龍神カードリーディングはミニにしても、通常版にしてもそれぞれの特徴や奥深さがあり、面白いなーと改めて思いました(^^)

笑いながらも情報満載の研修は楽しかったです!
ありがとうございました。

 

青山さん、今日も大変お世話になりました。
ありがとうございます。
そして、みなさん、ありがとうございました。

昨日の実践を通して特に感じたことは、
*毎回、先入観の無いヒアリング&リーディングを心がけたい。
*一番質問したい内容をしっかりキャッチするためには、ご相談者さまが、実際に書かれた文章や言葉を素直に見立てることが大事。
ということでした。リーディングの手順に気をとられて、ご相談者様を不安にさせないように、充分な気配りが出来る余裕も持ちたいと思いました。

次回もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

研修アシスタントとしての感想

1回目の研修、練習会を経て、2回目の研修を行い、みなさんスキルが上達しているのがうかがえました。

自主課題もこなしていただき、これからの活躍が楽しみです。
参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】