マンツーマンでZoomリーディングをやる時の注意事項と質問会_龍神MO_0期

Pocket
LINEで送る

2021年2月3日(水)に龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期年間サポートコースオンライン研修にて【マンツーマンでZoomリーディングをやる時の注意事項と質問会】をオンラインで開催しました。

有限会社らーにんぐぽけっとの仕事を一部サポートしている水谷禎子がレポートをお届けします。

龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期年間サポートコースオンライン研修とは

龍神カードミニを使って、オンラインリーディングやオンラインセミナーを行うための1年間のサポートコースです。

特に0期生は、プレミアムメンバーとして特別なリキュラムを組んでいます。

マンツーマンでZoomリーディングをやる時の注意事項と質問会概要

最初に【Zoomでマンツーマンセッションする人のための実践セミナー〈ホストとしてやること・トラブル対応【基礎編】〉】についてお話しした後、みなさんからの質問に青山華子さんがお答えする形式で開催しました。

Zoomでマンツーマンセッションする人のための実践セミナー〈ホストとしてやること・トラブル対応【基礎編】〉

Zoomでマンツーマンセッションする時に、ホスト側は事前にいろんなことを準備しなくてはなりません。

実際にホスト側がやっていることを、資料を使ってお伝えしました。

・ZoomURL発行の仕方

・ZoomURLをお知らせするタイミンクや方法

・ありがちなトラブルや失敗例

など、トラブルや失敗例では、実際に起った事例を元にお伝えしました。

質疑応答

龍神カードミニを使って無料オンラインセッションをはじめているみなさんから、実際にセッション中にあったトラブルなどを聞いてみました。

・相手の方が、うまくzoomにつながりませんでした。

・相手が顔を出したくないときは、どうしたらいいのでしょう?

・2人しかZoomに入っていないのに、なぜか40分でタイムアウトしてしまいました。

など、オンラインセッションをやってみなければ分からなかったトラブルがあったようです。

研修アシスタントとしての感想

今回はセミナー部分を担当させていただきました。

どんなトラブルがあったのか事前に知っていると、万が一自分の時に同じ様なトラブルが起きても落ち着いて対応することが出来ますよね。

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

動画は、龍神MOのメンバーページで公開中

欠席された方は、必ず動画をご覧ください。

出席された方も、復習を兼ねて動画をご覧になることをおすすめします。

ぜひ動画を見て、復習してくださいね。

【Zoomでセッションをする時の実践セミナー】の動画を見たい方はこちらから

動画が表示されずに、ログインのページが出てきたら、まずは、ログインしてください。
ログインすると動画を見れる画面に変わります。

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。