【龍神MO】0期_10月オンライン会議&セミナー開催レポート

Pocket
LINEで送る

2021年10月1日(金)に龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期マスター講師オンライン研修の10月オンライン会議&セミナー・リーディング練習会を開催しました。

有限会社らーにんぐぽけっとの仕事を一部サポートをしている水谷禎子がレポートをお届けします。

龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期マスター講師とは

龍神カードミニを使って、オンラインでリーディングを行う公式認定講師のこと。

特に0期マスター講師は、特別なリキュラムを組んでいます。

月例オンライン会議とは

毎月1回開催される、龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期マスター講師オンラインフォロー研修を受講されている方だけが参加できる、オンラインでの全体会議です。

この全体会議には、龍神カードの創始者である、株式会社アテア 代表取締役 大杉日香理さんも参加されます。

10月オンライン会議の議題

最初に大杉日香理さんから、次のことについてお話がありました。

・地味なことをコツコツと積み重ねる重要さ
・講師力をアップさせるたった1つのこと【反復力】
・オンラインセミナーを行う際チェックしてほしいポイント

お話の中で、オンラインセミナーをどのように練習したらいいのか、ということにも触れていますので、ぜひ参考にされてください。

 

次に、青山華子さんからオンラインセミナー試験の10の評価項目についてと、オンラインセミナー試験の申し込みについてのお話がありました。

11月からオンラインセミナー試験が始まります。

オンラインセミナー試験について重要な内容になりますので、メンバーの方はメンバーサイトで公開されている動画をご覧ください。

動画URLは、この記事の最後に記載しています。

10月勉強会

10月の勉強会は青山華子講師による「オンラインセミナーができるようになる復習勉強会」と、水谷が担当する「リーディング練習会」の2クラスに分かれて行いました。

青山華子講師による「オンラインセミナーができるようになる復習勉強会」では、オンラインセミナープレゼンテーションのコツや、ファシリテーションの基本などを教えていただきました。

水谷担当の「リーディング練習会」では、有料試験と同じく30分間のリーディングを行ってもらい、しっかりフィードバックしていきました。

参加した水谷の感想

2021年も残り3か月。

「あと3か月しかない」と思うのか「まだ3か月もある」と思うのかで、過ごし方も変わってくると思います。

残りの3か月もがんばっていきましょう!

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

10月会議の動画は、龍神MOのメンバーページで公開中

オンライン会議を欠席された方は、必ず動画をご覧ください。

出席された方も、復習を兼ねて動画をご覧になることをおすすめします。

ぜひ動画を見て、復習してくださいね。

龍神MO 10月会議の動画を見たい方はこちらから

龍神MO 10月セミナー【オンラインセミナー(基礎編)プレゼンテーションのコツ】の動画を見たい方はこちらから

龍神MO 10月セミナー【プレゼンテーション・ファシリテーションの基本】の動画を見たい方はこちらから

動画が表示されずに、ログインのページが出てきたら、まずは、ログインしてください。
ログインすると動画を見れる画面に変わります。

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】