【龍神MO】0期_9月オンライン会議&セミナー開催レポート

Pocket
LINEで送る

2021年9月17日(金)に龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期マスター講師オンライン研修の9月オンライン会議&セミナー・リーディング練習会を開催しました。

有限会社らーにんぐぽけっとの仕事を一部サポートをしている水谷禎子がレポートをお届けします。

龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期マスター講師とは

龍神カードミニを使って、オンラインでリーディングを行う公式認定講師のこと。

特に0期マスター講師は、特別なリキュラムを組んでいます。

月例オンライン会議とは

毎月1回開催される、龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期マスター講師オンラインフォロー研修を受講されている方だけが参加できる、オンラインでの全体会議です。

この全体会議には、龍神カードの創始者である、株式会社アテア 代表取締役 大杉日香理さんも参加されます。

9月オンライン会議の議題

最初に大杉日香理さんから、次のことについてお話がありました。

・7月から行っている有料試験についての感想。

・この先の壁の乗り越え方。

・龍神メッセンジャーオンライン第1期について。

お話の中で、大杉日香里さんが実際に行っているマインドセットについても触れていますので、ぜひ参考にされてください。

 

次に、青山華子さんからリーディング試験と再受験(再試験)について、オンラインセミナーの試験と受験の期限についてお話していただきました。

資格試験については重要な内容になりますので、メンバーの方はメンバーサイトで公開されている動画をご覧ください。

動画URLは、この記事の最後に記載しています。

9月勉強会

9月の勉強会は青山華子講師による「オンラインセミナーができるようになる復習勉強会」と、水谷が担当する「リーディング練習会」の2クラスに分かれて行いました。

青山華子講師による「オンラインセミナーができるようになる復習勉強会」では、Zoomを使ってオンラインセミナーを開催するための基本的なことや気をつけること、Zoom登壇前に準備しておくことなどを教えていただきました。

水谷担当の「リーディング練習会」では、有料試験と同じく30分間のリーディングを行ってもらい、しっかりフィードバックしていきました。

参加した水谷の感想

オンラインセミナーの試験についての復習セミナーも今月から始まりました。

みなさん、それぞれのスピードに合わせて順調に進まれているようです。

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

9月会議の動画は、龍神MOのメンバーページで公開中

オンライン会議を欠席された方は、必ず動画をご覧ください。

出席された方も、復習を兼ねて動画をご覧になることをおすすめします。

ぜひ動画を見て、復習してくださいね。

龍神MO 9月会議の動画を見たい方はこちらから

龍神MO 9月セミナー【オンラインセミナー(入門講座)の開催の仕方】の動画を見たい方はこちらから

龍神MO 9月セミナー【Zoomセミナー登壇の前に準備しておくこと】の動画を見たい方はこちらから

龍神MO 9月セミナー【オンラインセミナー(入門編)の進め方】の動画を見たい方はこちらから

龍神MO 9月セミナー【デモンストレーション画面】の動画を見たい方はこちらから

動画が表示されずに、ログインのページが出てきたら、まずは、ログインしてください。
ログインすると動画を見れる画面に変わります。

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。