ブレイクスルーのおこし方・きっかけをZoomでシェア_先生相談室

Pocket
LINEで送る

青山華子主宰の学びのコミュニティ「先生相談室」って、一体どんなことをしているんだろう?

「ちょっと気になる。。。」

そんな方のために、今回は、「先生相談室」の中で行われている課題や投稿の一部をご紹介したいと思います。

【水谷禎子がこの記事を書いています。】

2020年8月27日(木)に午後の部と夜の部の2回に分けてオンラインのグループ討論会【ブレイクスルーのおこし方・きっかけをシェア】を開催。

Zoomのブレイクアウトルームという機能を使って、参加者を少人数のグループに分けてグループトークを行い、そのあと全体でそれぞれのグループで話し合った内容をシェアしていただきました。

ブレイクスルーのきっかけになった出来事は?

ブレイクスルーというと、なにか大きな出来事だけを思い浮かべるかもしれません。

ですが、思い返せばあの些細な出来事がブレイクスルーにつながっていたかもしれない、なんてこともあるかと思います。

仕事でのこと、プライベートでのことなど、人生を大きく変えたきっかけになった出来事や体験をみなさんでシェアしていただきました。

ネガティブな出来事~病気や怪我、大きなアクシデントや不幸なことがきっかけでブレイクスルー

意外に多かったきっかけは、「病気や怪我、大きなアクシデント」などの不幸な出来事。

とても大変なことだったけど、これらを経験したからこそ【毎日を全力で生きるようになった】というエピソードを持っている方が多くいらっしゃいました。

他にも

・家の中でヤギを飼うことになった

・占いがきっかけで就職した

・人との出会い

・価値観の違いを目の当たりにした

など、参加した人の数だけいろんなエピソードがありました。

先生相談室のオンラインイベントに参加した方の感想

グループトークありがとうございました。私のグループでも、病気や辛いできごとを乗り越えて来たからこそ、全力で生きられた。全員の方が、それが転機となったと仰っていました。
また、どなたも普段からコツコツと粘り強く活動されていました。簡単には諦めない。それがあるから、辛いできごとを転機にして、物事を好転されたのだと感じました。
元気や勇気を頂きました。ありがとうございました。

 

みなさんのいろんなお話が聞けて、とても楽しいグループトークでした。
ありがとうございました。

先生相談室のオンラインイベントに参加して、事務局からひとこと)

人の数だけドラマがあると言われますが、本当にそうだなと実感できるようなエピソードの数々。

もっとみなさんのお話を深く聞いてみたいと思ってしまいました。

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

メルマガ読者限定で、1~2か月に1回、無料オンラインセミナーや、セミナーの無料動画を公開しています。
定員数が少ないものは、すぐに満席になることが多いです。先に情報が欲しい方は、青山華子のメルマガに登録しておいてくださいね。

オンラインセミナーの最新情報は、こちらのページで随時、案内しています。

2024年青山華子のオンラインセミナー_対面イベント予定

2024年の青山華子のセミナーやイベントは、オンラインを中心に開催しています。対面のセミナーやビジネスお茶会、交流会も不定期に開催します。 セミナーやイベントの…

青山華子より補足

発信力を高めてもっと売上をアップしたい・ビジネスを加速したいあなたへ

オンラインのコミュニティ先生相談室では、あなたの売上アップのきっかけになるオンラインセミナーやオンラインゼミ、勉強会等を、毎月、テーマを変えて開催しています。

・本業の合間に、効率よく学びたい方

・オンラインでもっと売り上げを伸ばしたい方

・発信力をアップして集客を楽にしたい方

は、ぜひメンバーになってくださいね。

先生相談室の詳細はこちらからご覧ください。

先生相談室バナー

先生相談室は、メンバーを募集中です。
(時期によって先行案内中のこともあります)

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。