ブログ

ブレない、揺れない自分を作る10つの方法

Pocket
LINEで送る

ごくせんシリーズ

ブレない自分になりたい。どうしたらそうなれますか?と聞かれることが増えました。

私の場合「ブレない、揺れない自分」でいられるように、以下の10つのことを意識しています。

自分が自分らしくいられるためには、ちょっとした工夫が必要。毎日これらを見直して、少しずつこの10個を当たり前の習慣にしていきましょう。
 

揺れない自分を作る10つの方法

1:情報を定期的に遮断-1( デジタルデトックス )

2:情報を定期的に遮断-2 ( TV 雑誌 CM、広告を見ない )

3:自分の定番を持つ

4:それは本当に自分にとって必要か疑ってみる

5:「勝手評価マン」「ドリームキラー」を遠ざける

6:嫌われる勇気を持つ

7:何もしない時間を持つ、何も買わない日を作る

8:お気に入りのものだけを厳選、とりあえずの追放

9:ありのままの自分で愛される場を作る

10:貯めこまない生活習慣を作る

パレスホテル

 
自分が自分らしくいられるために、外からの声より内部の声を聞く時間を増やすことが、ブレない自分を作るコツだと思います。

あとは、1つ1つ目の前のことをクリアし、小さなOKを自分に出し続けること。

その積み重ねが、ブレない自分を作るのです。

周りに振り回されているなと思ったら、ぜひこの10つを試してみてくださいね。

ここでしか読めないブログ未公開のブラックな記事を読みたいあなたへ

起業するとええええ!という事件やありえないことが起こります。

●起業家を狙うあなたの知らない詐欺師の世界

●危険な読者あぶないお客様

●あなたの師匠がお金を払ってくれなかったらどうしますか?

● 無名の人でも力がある方と仲良くなれるちょっと腹黒い方法~応援される3つのパターン

●モンスター・クライアントがやってきた!

など、これまで起きた様々なビジネルトラブルや体験談をメルマガで毎週末「ブラック通信」として19:30から20時にお届けしています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】

☆彡毎月4日は読者限定プレゼント】が抽選で当たります。