遠山志野さんの新サービス!<暮らしの魔法サロン>

Pocket
LINEで送る

どう生きるかは、自分で決めていい。

ちょっと魔法をかけるだけで、日々の生活がもっと楽しくなる。

自分のスタイルに合った素敵な暮らしのためにできることなど、実践的な生活の知恵を授けている女性起業家のお話を聞きました。

先生相談室メンバーで、聞きまとめライターのくるみが、魅力的な起業家にインタビュー。

今回は、魔女遠山志野さんから、新しいサービスについてお客様の反応などのウラ話をうかがってきました。

自分らしく、美しく、幸せに生きる女性が集まるオンラインサロン

遠山志野さんは、現代日本の魔女として、何歳になっても「自分らしく、美しく、幸せに生きること」を大切にするためのオンラインサロンを主宰しています。

「魔女」とは、太陽と月と地球のチカラをうまく使って、いつまでも元気に楽しく生きる女性のことを示している、という遠山志野さん。

オンラインサロンでは、日本の四季を、目で楽しみ、舌で楽しみ、肌で楽しむ生活へのきっかけとなる話を定期的にアップしています。

栄養学、お花と組み合わせた家の運氣アップ、日本の伝統文化など、幅広い知識をタイミングに合わせて伝えています。

 

オンラインサロンに参加しているのは、職業も様々で、住んでいる場所もバラバラな、幅広い年代の女性たち。

遠山志野さんのコラムなどをもとに、自分らしい暮らしに向けて前向きに学んでいます。

コメントのやり取りで盛り上がることも多く、情報をシェアし合うなど、あたたかな雰囲気を感じられるサロンです。

ちょっとした日々を彩る知恵や工夫をシェア

日常の中でたくさんの情報が当たり前にあり、価値観もかなり多様化している今だからこそ、「こうすべき」と押し付けたくはないと感じたという遠山志野さん。

 

健康のためには、これを食べるべき。

長生きするためには、これを習慣にするべき。

 

スマホでちょっと検索をすれば、暮らしに関わる情報は山ほど表示されます。

でも、大切なのは「どのような生き方をしたいか」という部分。

目的が定まっていないと、膨大な情報に振り回されて疲れてしまうだけです。

 

自分スタイルで、楽しく暮らすためには何をするべきか?

暮らしの魔法サロンでは、考え方や方法を提示して、参加する人に選んでもらうという形をとっています。

興味のある内容であれば生活に取り入れてもらえばいいし、そうでなければスルーしてもかまわないというのが基本スタンス。

そのため、参加メンバーはのびのびと自分の理想とする生活に向けて必要なことを選び取っています。

暮らしの魔法サロンでは、以下のようなコンテンツを、時期やタイミングに合わせて提供しています。

  • 日本の伝統、歳時記を楽しもう
  • その時期に必要なお花を飾ろう
  • お風呂に入って今よりキレイになろう
  • 旬のものを美味しく食べたり、飲んだり
  • 日常使いのアイテムにちょっとこだわる

日本の四季を、目で楽しみ、舌で楽しみ、肌で楽しむことを軸に、豊かな毎日へのヒントをたくさん発見できます。

 

オンラインサロンについて気になる方は、以下のページをご覧くださいね。

遠山志野さん主宰のオンラインサロン:暮らしの魔法サロン

生活の中ですぐに役立つ情報ばかりで満足度が高い

暮らしの魔法サロンの参加者は、マイペースにできる範囲で楽しく参加している様子です。

  • 自分の生活を見つめ直すきっかけになりました!ありがとうございます!
  • おいしいお茶の入れ方など、すぐ実践できることが学べて楽しいです
  • 時期に合った生活をすることの大切さを知って、とても良かったです
  • 今までの常識がガラガラと崩れましたが、前よりも気持ちがラクになりました
  • はじめて知った風習や、お花を飾るタイミングなど、とても面白いです

毎日を豊かに過ごしたいと望む女性たちが集まっており、できる範囲でマイペースに楽しく活動している人がほとんど。

身近な生活のことだからこそ、本などでは学べないことが多く、「今、知ることができてよかった」と心から思う方が多いようですよ。

栄養価の高い食材の見分け方、カラダが喜ぶ食べ方などがわかる「魔女の手紙」

現代日本の魔女から、月のリズムに合わせて手紙が届きます。

  • 今の時期に食べるといいモノ
  • 気を付けた方がいいコト

元気に暮らすための知恵が詰まった内容。

スーパーで買える食材でも実践できるので、簡単に取り入れることができますよ。

 

タイミングを大事にしているので、バックナンバーは一切公開していない、「今」を大切にしたメールマガジンです。

無料メールマガジン:魔女の手紙

遠山志野さんのサービスについて

遠山志野さんは、以下のサービスを提供しています。

  • 暮らしの魔法サロン(オンラインサロン)
  • 魔女のタロット
  • 魔女のプロデュース

暮らしの魔法サロンを含め、サービスの申し込みについては、基本的にメールマガジン「魔女の手紙」に登録している人のみが行えるようになっています。

それぞれのサービス詳細については、以下のページをご確認くださいね。

サービス詳細:魔女のお役目

遠山志野さんのプロフィール

魔女歴15年目。

サンビオーズ・デ・タラン株式会社 取締役社長。

個人のポテンシャルを最大限に活かすサポートが生業。

「現代日本の魔女学」を人知れずこっそり世の中に広めていき、いつの間にか魔女っぽい人が増殖している世界を目指して、ネットでは見つからない情報を日々発信中。

ホームページ:魔女の知恵袋

【インタビュアー紹介】

飛花くるみ

聞きまとめライター、Webライターとして活動中。
経営者向けのブログ作成サービスを展開しています。

飛花くるみ氏のブログ『聞きまとめライター』

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】