ブログ

結果が出る人、出ない人の違い

Pocket
LINEで送る

合格

同じことを学んでも、仕事で結果が出る人と出ない人は、いったいどこが違うのでしょうか?

それは「行動に取りかかるスピード」と「結果が出るまで、何度もくり返し同じことを深掘りしつつやりつくす」か、すぐに諦めて別のことをはじめてしまうかの差ではないかと思うのです。

今までの20年弱で、延べ数万人の受講生を見てきましたが、結果が出ない人は、浮気っぽいです。次々違う教材に手を出しては、少しやってすぐ結果が出ないとすぐやめてしまい、ハイ次!という感じ。

結果が出ない人は、あれもこれもと学びすぎ、情報過多になって行動できなくなります。やろうとしても、あれがまだできない、これはまだ自信がないと、モタモタモタモタしています。
 

とにかくすぐやる!圧倒的なスピードでやる。

これをやるだけで、たいていはうまくいきます。そもそもビジネスに「すごいこと」なんて必要ないんです。
   
スポーツでいうところの「決め技」や「スーパーショット」みたいなものを求めている方が多いのですが、そもそもそんなのなくても試合には勝てますしね。

行動が遅い人は、たいてい完璧主義です。
簡単なものを難しくしてしまい、複雑化してしまいます。

これは私もそういうタイプなので気持ちはわかるんです。ただ、今の時代は流れが早いので、完璧を目指すより、誰よりもスピード感を持って早く行動することのほうが価値が高いことは間違いありません。

新年が始まってまだ気持ちがもりあがっている今、誰もがスピードアップできるチャンス。

いつもモタモタしているあなた、いつも計画、企画ばかり考えて行動が止まってしまっているあなたは、「スピード」を意識していきましょう。
 
 
ブログに書きにくい話はメルマガで書いています

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

発信力を上げたい、売上アップしたい方のためのメルマガ

・ブログを書いてファンや共感者を増やしたい
・毎月の売り上げに波がある。安定的に集客をしたい!
・「●●といえばあなた」という存在になりたい!

そんな方向けに役立つ情報を毎週、19:30から20時に発信中。