2022年8月華子式365日ハッピープログラムレポート

Pocket
LINEで送る

2022年4月から青山華子さんが主宰する新サービス【華子式365日ハッピープログラム】がスタートしました。

【華子式365日ハッピープログラム】がスタートしてから5ヶ月目に入り、8月は3回のシェア会を行いました。

有限会社らーにんぐぽけっとの仕事を一部サポートしている水谷禎子がレポートをお届けします。

華子式365日ハッピープログラムとは

【魂も収入も満足する働き方】をしたい方のための、やる気に頼らない【パワータイム仕事術】です。

やる気を自然と引き出し幸せなパワータイムを増やして、パワータイムの波に乗るプログラム。

「毎日の仕事が楽しく、幸せになる」ことを目指し、ご自宅でプログラムを実践し、自分を整えるための有料サービスとなります。

8月のシェア会

8月は以下の3種類のシェア会を開催しました。

すべてオンライン会議システムZoomを使ったシェア会となります。

・8月8日(月)ハッピーシェア会

・8月22日(月)ハッピー実践会

・8月29日(月)月末ハッピー振り返り会

シェア会はどんな内容なのか1つづつ紹介しますね。

8月8日(月)ハッピーシェア会

8月ハッピーシェア会

自分のパワータイムをコントロールする方法の1つに、お部屋のパワースポット化があります。

8月のシェア会は「お部屋のパワースポット化」を進めようというテーマで開催しました。

いつも使っているお部屋がパワースポット化したら、いいですよね。

他にも簡単な診断テストを使って、自分が得意な感覚のタイプを知ることにより、どういう部屋作りをしたらいいのかということもお伝えしました。

診断テストが気になる方は、メンバーサイトから動画をご覧ください。

8月22日(月)ハッピー実践会

8月ハッピー実践会

8月のハッピー実践会では、「嫌な気持ちをデトックスするワーク」実践編をお伝えしました。

実際にワークを行うことで、嫌な気持ちが少しでも軽くなったでしょうか。

このワークは、気持ちを切り替えたい時、モヤモヤするとき、頭の回転を上げたい時に行うと効果的だそうです。

メンバーサイトにやり方の動画が公開されていますので、ぜひ動画を見ながら「嫌な気持ちをデトックスするワーク」を行ってみてくださいね。

8月29日(月)開催 月末ハッピー振り返り会

【振り返り力をアップする!】ということで、ハッピープログラムも5ヶ月目、月末の振り返りも5回目となります。

ハッピーメモ、アンハッピーメモを見ながら、8月の振り返りを行いました。

メモを見て振り返ることにより、自分のパターンを知ることができます。

自分のパターンに気づいて、うまく活用していきましょう。

シェア会に参加した方の感想

片付けなきゃ! と思いつつ、手をつけるのが億劫でほっといていました。
ゆっくりでいいと聞いて安心しました。
ちょっとずつ片付けていこうと思います。
ありがとうございました。

 

環境が大事だと思っていましたが、つい仕事をすることを優先して後回しになっておりましたので、意識して時間を作ろうと思います。
ありがとうございました。

 

いつも悩む、考えるで終わっていましたが、ワークに取り組むことで、自分でも対処できることがわかりました。
これからすっきりと解決できそうです!
ありがとうございました!

 

日頃感じてることをこのワークで言語化してみて、いま頭の中が少し軽くなっています。
怒りに対しての対処で、自分では自覚していなかったポジティブな面を見る言葉がでてきてびっくりもしました。

 

一番最初のワークでモヤモヤを書きだして自分のふがいなさが悲しくなってきましたが後半のワークで、じゃあどうしたらベターな方向に持っていけるかわかったので心が晴れました。
今日もありがとうございました。

水谷の感想

ハッピーシェア会とハッピー実践会を担当しています。

8月からは、新しい【STEP】楽しいことを増やすステージへ入りました。
今まで学んだこと、やってきたことをいかして「パワータイム」をコントロールしながら楽しいことを増やして楽しみながら一緒に進んでいきましょう!

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

ハッピープログラムの動画はメンバーサイトにて公開中

PDFや動画は以下よりご覧になれます。

プレミアムメンバーの方はこちらから

0期メンバーの方はこちらから

動画が表示されずに、ログインのページが出てきたら、まずは、ログインしてください。
ログインすると動画を見れる画面に変わります。

 

来月のスケジュールはこちらからご確認ください。

華子式365日ハッピープログラムスケジュール(2022年)

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】