華子式365日ハッピープログラム_ハッピーお片づけ会レポート

Pocket
LINEで送る

青山華子さんが主宰する【華子式365日ハッピープログラム】で2023年3月13日(月)にハッピーお片づけ会を行いました。

有限会社らーにんぐぽけっとの仕事を一部サポートしている水谷禎子がレポートをお届けします。

華子式365日ハッピープログラムとは

【魂も収入も満足する働き方】をしたい方のための、やる気に頼らない【パワータイム仕事術】です。

やる気を自然と引き出し幸せなパワータイムを増やして、パワータイムの波に乗るプログラム。

「毎日の仕事が楽しく、幸せになる」ことを目指し、ご自宅でプログラムを実践し、自分を整えるための有料サービスとなります。

ハッピーお片づけ会

3月13日(月)にオンライン会議システムZoomを使ってハッピーお片づけ会を開催しました。

「仕事部屋にパワーを呼び込む片づけ&掃除」というテーマで、みなさんと一緒にプチお掃除をして仕事部屋や仕事スペースを整えました。

最初に片づける手順を説明してから、15分間集中して片づけをしていただきました。

15分間だと「時間が短くてなにもできないんじゃないのかしら?」と思うかもしれませんが、片づけをはじめる前に片づける場所を決めてから、その片づけの手順を紙に書き出しているので、みなさんしっかりと片づけることができたようでした。

 

机周りがきれいになると、仕事のエネルギーが戻ってくるそうです。

それに、机周りや仕事スペースがきれいになっていると、気持ちよく仕事が進められそうですよね。

ハッピーお片付け会に参加したみなさんは、そのあとの仕事がはかどったのではないでしょうか。

参加した方の感想

たった15分ですが、かなり気分的にもスッキリしました!

 

後回しにしていましたが、手をつけられて良かったです!
15分は思っていたよりも長かったです!音楽も良かったです♪
ありがとうございました!

 

15分でどのくらい片付けられるのかの目安もあらためてわかりました!
また、引き出しのなかに思いがけずSNS発信に使えそうなものが眠っているのを発見し、今日はラッキーでした。

 

スタートとなったら、やらないとって気持ちになり始め、実際に手を動かすと勢いがつき、片付けスイッチが入りました。
どんな気持ちや状況でも、後先考えずスタートすることで行動できると感じました。

 

手つかずのボックス(紙類)の中身をぶちまけて、気が楽になりました。気がかりが一つ減りました。

水谷の感想

15分間という短い時間でも、先に手順を決めておけば自分で思ったよりも片づけがすすみますね。

仕事をはじめる前にこのプチお片づけを習慣にすると、さらに仕事がはかどりそうですね。

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

ハッピープログラムの動画はメンバーサイトにて公開中

PDFや動画は以下よりご覧になれます。

ハッピープログラムメンバーの方はこちらから

動画が表示されずに、ログインのページが出てきたら、まずは、ログインしてください。
ログインすると動画を見れる画面に変わります。

 

来月のスケジュールはこちらからご確認ください。

華子式365日ハッピープログラムスケジュール(2022年-2023年)

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】