仕事が早く進む方法とは?

Pocket
LINEで送る

本を読む女性

仕事が遅い人が、やってしまいがちなこと。 それは・・・

【がけっぷち秘書 こばちん が書いています】

こばちんの大好きな言葉のひとつに「効率的」があります。
無駄なことは大キライ!

仕事だって、どうやったら早く終わるのか、常に考えているといっても過言ではありません。 そんなこばちんが、仕事を早く終わらせるために心がけている最も基本的なポイントを本日は大公開!

それは、「他の人に依頼する予定の仕事があれば、とにかく先に依頼」です。

スタッフに資料のチェックをお願いする、セミナーの会場を探しておくように頼む、などはさっさと依頼してしまう。その人たちが仕事を走らせている間に自分の仕事をやる、が鉄則です。

仕事の完成が遅い人って案外これができていないもの。自分の仕事が気になって、まずそこから手を付けてしまいがちです。 それが終わってから、他のことを人に依頼し始めるので、前述の場合と比べて2倍、時間がかかってしまうのですよ。

依頼ものが最初!を合言葉に今日もサクサク仕事を始めましょう。

ブログで書きにくいことはこちらで書いています
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。