Home / zoom / zoomでのプロフィール(顔写真や名前)を変更する方法

zoomでのプロフィール(顔写真や名前)を変更する方法

zoomでのプロフィール(顔写真や名前)を変更する方法
Pocket

初めてzoomを使われる方に向けて、自分のプロフィール(顔写真や名前)を変更する方法について説明します。

 

先生業としてこれからどんどんオンライン会議を使ってセミナーをしたり、コーチ、コンサルをしたりする場合、こうした細かい部分のプロフィール画像や表示名をしっかりと作っておくことはとても重要です。

5分もかかりませんので、この機会にぜひチェックしておきましょう

 

【ブログ集客コンサルタント 中村和幸がこの記事を書いています。】

こんにちは。青山華子さんのブログ作りのお手伝いをさせていただいている、先生相談室サポートメンバーの中村です。このたび記事を寄稿させていただきました。ぜひお役立てください!

 

 

 

zoomのプロフィール変更方法

Facebookのアカウントを使ってzoomにログインしている場合は、Facebookのアイコンが自動で使われるようになっています。もっとも簡単なのはこの方法。

 

そうでない場合(個別に画像を使いたい)は、以下の手順で変更してください。

 

zoomを起動し「設定」をクリックします。

「アカウント」をクリック

「プロファイルを編集します」をクリック

写真の変更は、左側の画像脇の「編集する」を。表示名の変更は右側の「編集」をクリック。

お好みの画像、表示名に修正して「変更を保存」

これでOKです。

 

zoomのことをもっと知りたいあなたにおすすめの記事

 

 

この記事を書いたのは、ブログ集客コンサルタントの中村和幸です。青山華子さんのブログのサポートをさせていただいています。

zoomのおかげで自宅に居ながら全国の方とお仕事をすることができています。本当に便利!

HPはこちら→naka668.com

Facebookはこちら→facebook.com/kazuyuki.nakamura.73

 

●青山華子の無料メルマガ
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

 

記事を気に入ったらシェアをしてね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Scroll To Top