ブログ

売れるサービスを考える時のシンプルなストーリーの作り方

Pocket
LINEで送る

資料 指差し

売れるサービスを作ろうとする時、まず何を考えたらいいのかと質問されることがよくあります。売れない人と、売れる人は何が違うのか?に注目し、図で説明してみました。

売れるサービスのストーリーとロジックを図で見える化してみた

売れるサービスのストーリーは、この流れで整理できる。

スライド2

スライド3

スライド4

 
 

ダイエットの例で考えてみよう
スライド6

スライド7

スライド8

スライド9

スライド10

あなたのサービスの例で考えてみよう

スライド5

売れない人の特徴

・売れない人は、頭の中が整理されていない。
・質問も説明も長い&何を言いたいのかよくわからない。
・売れない人はこのロジックが成り立っていないか、複雑になっている。

売れる人の特徴

・売れる人は、頭の中がきちんと整理されている
・売れている人の説明は短く、かつわかりやすい。
・売れる人はこのロジックが成り立っていて、かつとてもシンプル。

さて、いかがでしたか?

あなたのサービスは、シンプルに整理できたでしょうか?

この図に当てはめると、複雑に考えていたことがスッキリして、PRすべきぽいんとがわかるはず。いつもついつい説明や記事が長く複雑になってしまうという方は、ぜひこの図で整理してみてくださいね。
 
 
青山華子9
 
 
・ブログを書いてファンや共感者を増やしたい
・毎月の売り上げに波がある。安定的に集客をしたい!
・「●●といえばあなた」という存在になりたい!

そんな方向けにメルマガを書いています。

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】