ブログ

売れるサービスを考える時のシンプルなストーリーの作り方

Pocket
LINEで送る

資料 指差し

売れるサービスを作ろうとする時、まず何を考えたらいいのかと質問されることがよくあります。売れない人と、売れる人は何が違うのか?に注目し、図で説明してみました。

売れるサービスのストーリーとロジックを図で見える化してみた

売れるサービスのストーリーは、この流れで整理できる。

スライド2

スライド3

スライド4

 
 

ダイエットの例で考えてみよう
スライド6

スライド7

スライド8

スライド9

スライド10

あなたのサービスの例で考えてみよう

スライド5

売れない人の特徴

・売れない人は、頭の中が整理されていない。
・質問も説明も長い&何を言いたいのかよくわからない。
・売れない人はこのロジックが成り立っていないか、複雑になっている。

売れる人の特徴

・売れる人は、頭の中がきちんと整理されている
・売れている人の説明は短く、かつわかりやすい。
・売れる人はこのロジックが成り立っていて、かつとてもシンプル。

さて、いかがでしたか?

あなたのサービスは、シンプルに整理できたでしょうか?

この図に当てはめると、複雑に考えていたことがスッキリして、PRすべきぽいんとがわかるはず。いつもついつい説明や記事が長く複雑になってしまうという方は、ぜひこの図で整理してみてくださいね。
 
 
青山華子9
 
 
・ブログを書いてファンや共感者を増やしたい
・毎月の売り上げに波がある。安定的に集客をしたい!
・「●●といえばあなた」という存在になりたい!

そんな方向けにメルマガを書いています。

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

発信力を上げたい、売上アップしたい方のためのメルマガ

・ブログを書いてファンや共感者を増やしたい
・毎月の売り上げに波がある。安定的に集客をしたい!
・「●●といえばあなた」という存在になりたい!

そんな方向けに役立つ情報を毎週、19:30から20時に発信中。